Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


絵描き歌



昨日、ニコ友さんトコで見かけた絵描き歌の一部。

「ろくがつむいかに、あめザーザーふってきて♪」

かわいいコックさんっていったと思う。
昔、祖父母といっしょに落書きしてたなあ。

・・・・・が!!

あれ、思い出せない!?

昔の「ナンジャタウン」の中にあった
「福袋餃子商店街」ってエリアにも、かわいいコックさんの絵は描かれてた。
テーマが懐かしき良き昭和の時代だからね。


♪ 棒が1本あったとさ。
葉っぱかな?
葉っぱの下に目玉焼き・・・・

と思ったけど、これだと確か「オバケのQ太郎」(;´∀`)

あー、カエルだかアヒルだかが出てきたね。

その後に「6月6日に雨ザーザー降ってきて」だった。

・・・・・

その後も忘れとる!!Σ(゚Д゚)
コッペパン出てきたよなあ??


絵描き歌といえば、ポケモンにも絵描き歌があった。
そしてカラオケに入っていたから、私が歌って、
一緒に行った人たちがその歌に合わせて
実際に描いてみるってことをやったことがあるよ。

誰1人、ピカチュウにならなかった!!( ̄▽ ̄)

どらみちゃんも描けなかった。

意外に歌だけ聞いて描くのは難しいかしら??

アバター
2016/06/22 16:06
当日と今、どっちがいい~??
アバター
2016/06/22 15:12
やっほ^^
今日の新作も美味しそうです♬
好み決まったら教えて^^2つでもいいよ~
26日送りにするか前倒しで送るか・・・決めておくんなまし(♥´∀`♥)
アバター
2016/06/17 06:53
章姫さん
おはようございます。起きてinしたら驚いたよ。
愚痴ってたせいね。可愛い小鳥さんありがとう。
嬉しかったので早速使ってみました。
でも貰ってばかり、なので↓に便乗しちゃおう。
お誕生日のプレ、希望品を教えてくださいな。( `・∀・´)ノヨロシク
アバター
2016/06/15 17:06
ここにお邪魔虫~
今年も近づく姫生誕記念日(♥´∀`♥)
今日発売のものでも来週のでもいいんで希望品教えてくださいな(•ө•)♡
アバター
2016/06/08 22:54
ウチは子供の本の読み聞かせボランティアの前に絵描き歌やってたからいろいろ書けるよ~
でも途中で像さん~とか猫さん~とか当てられちゃうのも又可愛い~
絵描き歌は「あっという間に出来上がり~」のところでたくさん詰め込んで仕上げを書くから正解は書けないよね^^
三角定規にヒビいって
あんぱん二つ豆三つ
コッペぱん二つ下さいな
あっという間にカワイイコックさん かな~
アバター
2016/06/08 16:38
こんにちは。
コッペパン?? 歌を全然覚えてないです・・・orz
アバター
2016/06/08 13:11
そんな絵描き歌ありましたね。
でも昔過ぎて、歌詞覚えてないわぁ~^^;
アバター
2016/06/08 12:37
懐かしいですね~^^
歌ってみました♪

誰か書いてるかな・・・↓ って思ったら、ルクルクさんと同じでした♪
まだ私も思い出せたようですw
アバター
2016/06/08 00:43
(*´・ω・) 昔は楽しんで歌ってたのに
忘れたものって ぁるよねーぇ。。

アバター
2016/06/08 00:28
わー☆懐かしいなぁ

うんうん、私の記憶ではルクルクさんの歌と同じだわ(*'▽')
アバター
2016/06/07 22:40
あったあった!!
でもあちこち忘れてる~><
↓みなさんよく覚えてるね~^^
アバター
2016/06/07 22:13
あんぱん・・・耳
コッペパン・・・足

だよw

あと、「カエルじゃないよ~アヒルだよ♪」だ。
アヒル抜かしちゃった^^;
アバター
2016/06/07 21:30
わたしはね~。

棒が1本あったとさ。
葉っぱかな?
葉っぱじゃないよ。カエルかな?
カエルじゃないよ。アヒルだよ。(ここまでで顔部分)
6月6日の参観日。(両手と上半身)
雨がざーざー降ってきて コッペパン二つくださいな。(両足、靴)
あーっという間に 可愛いコックさん♬(ここで帽子を描いておしまい^^)

ん~、でも確かに豆3つ とか言いながらボタンを描いたような覚えも・・・^^;
アバター
2016/06/07 21:24
懐かしい!

私が描いてたのは・・・。

棒が1本あったとさ~。
葉っぱかな?
葉っぱじゃないよ、カエルだよ♪
6月6日、参観日~雨がザーザー降ってきて〜
三角定規にヒビいって~
アンパン2つ、豆3つ、コッペパン2つ下さいな~
あっという間に可愛いコックさん^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.