Nicotto Town


ちろりあん


もののけ白狐(ladies)♪

兄上はお琴ばっかりでつまんない!遊んでー!

もらったステキコーデ♪:46


わかる人だけわかる、昨日からの続きです(笑)

もののけ白狐(ladies)、コーデ広場で見掛けて一目惚れ。
フリマを覗いたらあったので応募、すぐに譲って頂きました。
「ダブってあるのでお気軽に♪」とのことで幸運でした♪

大好きな和装で、色も大好きな白。
底模様のような透し模様のような、古風な柄が入っていますね。
仕付糸のような赤い糸、蝶結びも、とてもかわいい。
私の好みにぴったりです。

このセット服にはお化粧も付いていました。
白妖きつねさんもそうですが、この歌舞伎の隈取のような赤いお化粧は、
なんと呼ぶのでしょう?わかりませんが、かわいいですね。

コーデタイトルに合わせて手鞠や何か、遊び物を持たせたかったのですが、
アイテムを持っていないので残念。ちょっと物足りない気持ちです。

そしてイベント参加後なので、宝石の妖精のネックレス付けっぱなし(笑)
かろうじて見えないので内緒でお願いしますね♪(←誰に?w)






アバター
2016/06/10 10:10
ロッくんさん♪

こんにちは^^

ここと言うとフリマではなくニコタということですね?
ニコタは女性が7割なんですか?すごい、ロッくんさんは何でもご存知なんですね。

女性が随分多いんですね。そして男性が3割。その中で課金なさって遊んでいらっしゃる方で、フリマを利用されている方となると、かなり少なくなりますね?確かに青い色の、男性の出品者はとても少ないですね。

共用品が欲しい方が多いんですね?なぜでしょうね。男性用のアイテムが欲しいからフリマをされているのではないのですね。私は女性用のばかり応募して譲ってもらっているのですが。よくわかりませんねー。

不利魔、ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました^^ ロッくんさん上手い!座布団三枚!なんて思ったんですが、冗談でなく大変なんですね。でもブログを拝見していると、レア合成などなど、沢山色々なアイテムをゲットされているからすごいですね^^
アバター
2016/06/09 20:16
こんばんは。

ここは、女性が7割です。 

残りの3割(男性)のうち、課金していて、
尚且つ、フリマに出品する人となると、極めて少なくなります。

しかも、求めが、共用品以外不要という人も少なくないのでね。

男アバにとっては、フリマではなく、不利魔なのですよ・・・
アバター
2016/06/09 03:42
じろねぇねさん♪

こんにちは♪こちらこそ、いつもお花にお水を頂きありがとうございます<(_ _*)>
今日はこちらにコメントも頂いて嬉しいです^^♪

どちらも耳が動くのがかわいいですよね^^
そうなんですよ、白狐は稲荷神の眷属、神使らしいですね。賢い仔に守られていて嬉しいです^^
アバター
2016/06/09 03:40
みや花さん♪

うふふ^^ 設定が良いでしょ♪私もこんな妹ちゃんが欲しいですw
白のニーソ良いですよね!そこもお気に入りです^^♪
アバター
2016/06/09 03:35
アキタロさん♪

アキタロさんもお持ちなんですね!きゃー♪お揃いだぁ♪嬉しいー^^♪
男性のは胸回りが開いているんですねー。セクシーなコーデのアキタロさんが見られるの楽しみにしています^^
アバター
2016/06/09 03:32
☪.TANAKAさん♪

すごい、すごい!狐化粧、よくご存知でしたね!ありがとうございます!

私、結構調べたんですけど、全然わからなくて。歌舞伎の隈取や、お稚児さんの化粧とも違うし、何だろう??って、とっても知りたかったの。とても詳しくご存知でびっくりしました。尊敬致します^^教えてくださってありがとうございます♪


追伸*
ガーデンレベル今45なので、99まではまだまだ、まだですが、目標です^^

今後レベルの上がり幅がどうなるかわかりませんが、単純に計算すると、昨年12月末から始めて半年で45なので、順調に頑張れば、半年少し先で99に到達するのかしら。今年の年末か年明けと思うと、何だかあっと言う間なような気がしませんか?^^

そうなの、マスターアイテムはすてきなお花の妖精のガーデンプリンセス♪もらえるの楽しみに頑張ります^^
アバター
2016/06/09 03:28
ロッくんさん♪

こんばんは^^ コメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

これはもののけシリーズというのですか?シリーズということは、他にも色々あるんですね。
人気があるんですねー。だと、フリマ成立ラッキーでしたね。良かった^^

そうですね、これ最初見た時、なぜ尻尾だけなんだろう?って思いました。すてきな和服だったのであまり迷うことなく応募しましたが、確かに耳が無かったら今一つでしたね。

今アイテム確認したら、この和服は20弾で耳は32弾なんですね。随分間が空いてますね。その割に尻尾と耳の色が同じ。面白いですね。

フリマのプロのロッくんさんでも苦労することがあるんですね。白妖も人気品なのでしょうか。手に入って良かったですね。召喚した狐さんが頷くのがとてもかわいいですよね^^
アバター
2016/06/09 03:24
floraさん♪

耳ぴょこぴょこしてかわいいですよね^^
ありがとうございます♪
アバター
2016/06/09 03:24
うみさん♪

ありがとうございます♪

そうです、兄上は昨日の人です^^
こんなにかわいい妹ちゃんがいるのに遊んであげないらしいですw
アバター
2016/06/08 11:06
こんにちわ、いつもありがとうございます♪(*´▽`*)
お耳とお耳が、ピョコ♪ピョコ♪と交互に動くんですね!微笑ましくて可愛いです*^^*
白狐ちゃんは赤い隈取がりりしくて、賢そうです、流石!神様のお使いですね(-人-)
アバター
2016/06/08 10:23
設定がまたかあいい(✿´ ꒳ ` )
ぜひ私が遊んであげたいグライ・・!←
ニーソもまたかわいいですねぇ♪
アバター
2016/06/07 23:48
もののけ狐は私もお気に入りの一つです^^
男ものは胸の辺りがはだけてるのでこれからの季節に合いそう…かな^^
アバター
2016/06/07 22:18
妹チャン白狐~可愛いლ(╹◡╹ლ)♡
美形~兄妹ですなw(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)!

「狐化粧」は「臉譜(れんぷ)」と呼ばれる祭り頃などで魔除けに使われる隈取の一種らしいです・・・
元々は演者が仮面を被ってたその仮面を模して隈取の化粧をしたとかしないとかw
地方のお祭りで 子供達が 皆お揃いで この狐化粧して練り歩くものが確かあった筈ですょ(*´ω`*)


追伸*
目標ガーデンレベル99\(◎o◎)/凄い!!
でもでも、ちろりあんさん なら きっと殊の外 早く達成出来そう(´∀`*)!
マスターアイテムも 確か ピッタリな”花の妖精”でしたね✿(*^ω^*)
アバター
2016/06/07 22:07
こんばんは。

もののけシリーズは、人気品が多いから、フリマ成立して、よかったですね^^

しかも、白妖きつねの動く耳を押さえているし
(尻尾はあるけど、耳がないから、揃ってる方がバランスが取れていいよね)

自分は、耳は早々に手に入ったけど、白狐が落とせなくて、苦労しました。
アバター
2016/06/07 17:50
カッコイイヾ(✿❛◡❛)ノ
キツネさん、耳ぴょこ可愛い^^
アバター
2016/06/07 14:05
可愛いね〜^^
似合ってます

兄上は昨日のお琴引いてる人かな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.