Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


プリンター買いました。

https://youtu.be/cm5iKd2L7lo
プリンターのインク補充方法

Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700
三千円ちょっとの安物プリンターだけど買ったので早速印刷。
テキストデータをキレイに印刷しているので動作は大丈夫だろう。
問題は100円ショップの互換インクを足しても、ちゃんと印刷できるかどうか分からないということ。
プリンターはインクが高いので、互換インクを使うのが一般的だけど、白黒印刷ぐらいは
ちゃんとやってもらわなきゃ何のために買ったのか分からん。

昨今、プリンターのインクを含んでいるスポンジが年々小さくなっていると、利用者が怒っている。
スポンジの縮小=インクの量が減少=インクカートリッジの寿命が短い。

こうして利用者はロクに使わないうちから、インクカートリッジを交換する羽目になる。
---------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=zONWuNMZfzc
GTX960 vs GTX780 換装と性能比較

GTX960 を中古で買ってきて、使おうとした矢先
ベンチマークを動かしただけで、動作不良。
一応、表示はできるのだけど画面にノイズが走る等、故障寸前である事が判明。
ビデオカードは高温状態で長時間動かしている場合が多いのだけど、それが原因で
ハンダが割れて通電不良が起こり故障するというのが定番だけど中古部品だから、
数時間動かしただけで早くも故障。
恐らく前の持ち主が「あれ、これヤバくね?」と早々に売ったところハズレをつかんだ人がバカを見る。

アバター
2016/06/07 19:12
ICチップリセッターという機械でインク量を変更できるらしい。
邪悪な帝国主義者の支配を消費者は受け入れるべきではない。
アバター
2016/06/07 18:13
昨年暮れにPIXUS iP8730を購入しましたが
インクカートリッジにROMが入っていて
射出回数をカウントしているようです。
互換インクは使えそうにないです。
純正インク高いですね。
アバター
2016/06/07 16:07
領収書の印刷が必要な場合が時々あったりしたので必要最低限の機械を買いました。
どうせ大して使わないと思うけど
アバター
2016/06/07 14:12
凄いわね^^! うちのは PX-B750F って 書いてあるけど 

大きいプリンターよ お父さん買ったものだから 凄いかどうかww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.