Nicotto Town



6がつ6にち

味噌汁ベースの夕飯が増えてきて、

ブルーソーラーウォーターの生産が追いつかず、

週末は新たなビンを購入しました

、、、ワインです

なので、、、、酔い潰れてましたぁ


しかし、いざブルーソーラーウォーターを調べてみると、

新たな発見がっ!

それは、

雨の日でも効果がある

にゅー 梅雨前にいい情報ですね~



さて、今回はこんな記事を

http://shindenforest.blog.jp/archives/60904962.html
超微量の除草剤でも大きな健康被害


現在世界中で消費量が
うなぎ上りに増えている除草剤ラウンドアップ。

これは
すでに土壌だけではなく
雨や動物
そして人体にも蓄積されて
蔓延していることが数多くの調査研究で判明しています。


でも、
微量であれば問題ないのではないかといった楽観的な声もありました。

でも
今回さらに
超微量のラウンドアップが
体内の組織と遺伝子にダメージを与えるという論文が発表されました。






すでに
スリランカやフランスをはじめ
世界各国でラウンドアップは使用禁止となっています。

その一方で
テレビCMをやってホームセンターで山積みにしている日本のような国もあります。





転載元には健康被害の様子があります

(写真、動物、もちろんグロイ

世界中でラウンドアップは使用しない方向に向かっている、、、と思いますが、

日本だけは、、、、、何故でしょうね

これに限らず、無知はやはりいけないことだと思うし、

報道の不自由がそれに拍車をかけている

だけど、、、ネット上では意識が変わった人たちを見つけることができるけれど、

リアルだと、、少なくとも周りには見当たらない、、、、

少食にせよ、何でこう、考えないかな、と

人口の1%だったら120万人やん

ま、20~60代ぐらいをゾーンとすると、その半分かな

だけど、そんな人たちの巡り合いって、、、難しいんかいね




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.