Nicotto Town



小学生でも解る国際的な6月のイベントは


楽しみと言う事ではないんだけどイギリスで国民投票が今月の23日に
行われる。

海外のマスコミの予想は残るだろうと言うアンケート結果をもとに話をしている。

私はイギリスが残る事を理由にEU縛りを緩和させる事と
其々の国のセキュリティーをもっと厳しくするのと
其の反対にセキュリティー情報の共有とか。

イギリスだけじゃなくて他の国もドイツにもっと要求すべき事を
要求すれば良いと思うんだけど。


さて、此れから書く事は小学生でも高学年程度の知能が在れば
日本のマスコミが嘘を付いて居たと言う事が解ると言う事と
ある程度の推測(想像をすると)何となくどうなっているのかが
解ると言う事をかくね。

先ず、基本中の基本なんだけど、イラク戦争をマスコミは散々
アメリカが中東の石油を独占したいが為に起こした戦争だと
連日報道したね。

あれが真っ赤なウソだと言う事は今はもう解るね。

アメリカは何十年もかけてシェール石油の採掘の技術開発をしていた。
其れが出来るとアメリカは今度は石油を売る立場に成ると言う事。
詰り、余るほど石油や天然ガスが取れると言う事。

イラク戦争の後にアメリカはシェール石油を採掘して売り始めた。
此れは事前に計画を何十年も立てて出来上がって無いとできない事。

詰り売る程此れから石油が余るのに態々お金をかけて戦争を起こして
石油をアメリカに船で運んでくる必要はない。

勿論、自国がお金をかけた分は石油は貰ったけどね。

目的は別に在った。

其れは中東にアメリカが石油を安定に購入する為に米軍を置く必要は
亡くなったので引き上げると言う事。

其れに対してクエートがそうするとフセインがまたクエートを侵略してくるので
アメリカはそれで良いけど他の中東の石油に依存している国が困るので
フセイン政権を倒して安定させて欲しいと言う事。

其れを日本のマスコミは反米をたきつけて嘘の報道を連日日本国民に
報道し続けた。

覚えて置かなければならない事はマスコミは決して日本の為の報道は
していないと言う事。

巧みにうそや国際ニュースを報道しないで日本国民に知らせないと
言う事をやると言う事。

まあ、アメリカ軍が引き上げた中東は混乱状態になったけど、
今更アメリカに反日糞左翼マスコミは介入しないと等と
解説していると陳腐な行動を取っている。

今までの発言は何だったのかと思う。


次に此れは頭に来たので書いて置く。

ウクライナ紛争の時に日本はそれ以前から
何十年もかけて新しい原油の買い取り先を作る為に
ロシアとの関係を作って
日本がお金を出してサハリンの先のシベリアに天然ガスの
採掘技術を開発して採掘をして日本が其れを買う約束を
して何十年もかけて開発をしていた。
↓此の北海道マークの壮大なプロジェクトを見よ。
1995年から調査が採掘場所の調査が始まっている
壮大な計画で在る。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/ksk/Rossia/s-pro1-2.2012-.pdf
やっと採掘されて、サハリン2の計画はアメリカも加わって
アメリカには契約書通りに石油は渡したが
例の「イワンの馬鹿」の騙される方が悪いと言う性格のロシアの奴は
日本には、何だ、かんだと難癖をつけて売る時に更に金を取りやがった。
其れも金と言われたとおりに何度も難癖をつける度に解決をして
苦労の果てに日本は天然ガスを液化する技術を開発して
パイプを日本に通さなくても船で日本へ運ぶ技術を開発したので
日本へ運ぶ事が出来た。
詰り何十年も二国間で計画を立てて
サハリン3まで開発をして来たのである。

所がウクライナ紛争が起きた。
其の後にプーチンに会おうとするとなんと
EUと言っても主にドイツがロシアと経済交流をする事は
敵対行為であるとウクライナ紛争は単なるEUとロシアの問題ではない。
国際紛争であると言って来た。

そして結局日本はドイツが払う予定だったウクライナに膨大な経済援助を
行ったのである。

此の金額が在ったのなら沢山の保育園は出来たであろうし、
保育士の給料も上がったであろうし、
古くなった耐震構造も直せた事だろう。

一国の経済を持たせるだけの膨大な金額を日本に払わせたのである。

詰りロシアに経済制裁をさせていた事により、
ロシア経済は冷えあがった。

此処で其れまでロシアから天然ガスを買っていたドイツは
ロシアに経済制裁をかけているから
中東は其れまでロシアから買っていた天然ガスは
中東から買うだろうと思ったら液化天然ガスを売る為に
液化天然ガスを売る船を船を作れる会社にこぞって注文しただろうし。

当然アメリカもロシアに変わってEUに
天然ガスを売れると思っただろう。

所が日本が悩んで末に膨大な金をウクライナに払うと
ドイツはロシアの足元を見てロシアと交渉して
やすくにドイツはロシアから天然ガスを購入して
EU縛りでドイツの天然ガス会社経由でEU各国に
天然ガスを売ったのであろう。

ドイツは膨大なお金がEUから天然ガスを売る事に
よって必ず手に入るのである。

あのロシアにかけている経済制裁(未だにかかっているのであるが)が
あれは何なのかと言う事である。

そして予定が狂ったのはもしかしてとEUのあちこちに
シェール天然ガスを売れると思っていたアメリカや
液化天然ガスを入れる船を買って売ろうとしていた
中東である。

或いは船の注文が無くなった国がどこかに在ったら
其の国である。

勿論一番大損をしたのは悩んだ末に長い間サハリンプロジェクトを
して来手大金をつぎ込んで来たので
ロシアと合うのならウクライナにドイツに変わって膨大な補助金を
出せと言われて払わされた日本で在る。


ドイツが経済が回復して経済が向上して
日本が中国経済の落ち込みも含めて世界経済の落ち込みを理由に
経済の復興が遅れる事を言うとドイツがそんな事はないと否定したと
何処かのアホ経済評論家が行ったらしいが
===========、
「リーマンショック前と似ている」 安倍首相の見解に批判の声も

■メルケル氏「世界経済は、そこそこ安定した成長を維持している」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/26/lehman-shock_n_10156996.html
============-
此の糞メルケルはウクライナがあのままなのに
そこそこロシアと経済は近づいていると
まるでウクライナ等ない様な発言をしゃあしゃあとしている。
=========

メルケル首相は「私は、最終的に、リスボンからウラジオストクまでの統一経済圏ができるようにするためには、ロシアと欧州の経済空間が徐々に近づいてゆくことに賛成だ」と述べた。

http://jp.sputniknews.com/business/20160604/2250571.html

============
ウクライナをクリミアも含めて半分取られても
ウクライナ紛争等無かったような発言である。

個人的にはメルケルをブンなぶっても蹴飛ばしても
其の程度で済まされないと思っているのだが。

冷静に国際経済を考えると落ち込んでいるのは事実で在る。
此れは世界が認めている。
===========
中国貿易額減

内需、輸出入落ち込み 世界経済に影響も
http://mainichi.jp/articles/20160114/k00/00m/020/121000c

==========
先ず、マスコミに騙されない。
其れを頭に入れて置こう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.