Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


テレビ音声が時間差で重複して放送

NHKのど自慢、音声重なるトラブル

http://www.asahi.com/articles/ASJ655TP2J65UCVL002.html

日曜日放送のノド自慢番組で三人姉妹が歌っていた歌等が常時、音声が重なった(輪唱のような)状態で放送された。
時間差音声のまま三分間、放送し続けた。

これを見た私は「テレビが壊れたかな」と心配に。
日本のテレビ電波は世界でも類を見ない暗号化放送であり、著作権を意識したテレビ業界の圧力が常時かかった状態で放送されている。
そういう面倒なシステムで放送している以上、時間差で音声が重なる事もあるかなぁと他のチャンネルにすると、正常に放送されている。
どうやらNHKだけがおかしい。
安物テレビが壊れたわけではないので一安心。
NHKの放送も3分で正常に戻ったので、たまたま放送機械が不調だったらしい。

アバター
2016/06/12 18:09
ここにごめんね。
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)
お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

辛い入院生活ではあるけど。
できることなら笑顔でいたいから。
テレビ見たりもいい事だと思うし。

あと、看護師さん、他の患者さん。
出会いを大事にしつつ話したりして?
なんとか日々頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/07 02:43
放送事故は、最近珍しいのでは
アバター
2016/06/07 00:42
新パフォーマンス「時間差腹話術合唱団」!!
アバター
2016/06/06 22:50
つい、よしもと新喜劇の「輪唱トーク」を連想したミーって・・・。
アバター
2016/06/06 21:31
こんばんわ。

私もちょうどのど自慢を見ていたので最初は、テレビの不具合と思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.