Nicotto Town



公園で何をするの?


どうしたらいいの? 公園利用

14日の神戸新聞トップの記事です。

近所の公園に犬を連れて行ったら、すごく

怒られて嫌な思いをされた人や、ボール遊

びもダメ、海岸でBBQもダメ よくよく考え

たら公園や海岸でBBQをしたら そこに子

供が飛び込んだら危険だし、 犬のお散歩

も糞の後始末やらおしっこならペットボトル

にお水入れて おしっこしたあとすこし流し

たら木も枯れないし、結局は法律に縛られ

ることなく、マナーをもって公園や広場を、

海岸を利用したらそんな禁止事項も徐々に

なくなって行くんじゃないかと思います。 私

の体重も徐々に減っていかないかなあ??

本日290文字でした。













 

アバター
2016/06/08 13:50
>>船越オブファイアたあ BBQも夜中ならいいんでしょうが 近隣住民が
     管理者団体に夜中にもBBQしてました とかいう通報がありそうですね><
     今や ツイッターとかインスタグラムとかで証拠を残したりするから??

アバター
2016/06/08 03:40
BBQしてもいいんですよ
深夜から朝まで騒ぎ続けなきゃ、ゴミをちゃんと捨てて帰れば、回りの他人に迷惑かけずに楽しめば

↑これを全く守らない以上禁止にするしか無いわけです
ボール遊びや犬の散歩もそうです
ある一部の人間のせいで公園で遊ぶことすら制約が付いちゃう悲しい世の中になりましたなあ
アバター
2016/06/07 02:50
>>ママレモン♪たま いえいえ 私もレモンちゃんとお話しするのとっても楽しいし、
       なかなか ここでしか 交流もできないしね 私もレモンちゃんのブログや
       お庭訪問させていただくのはとっても楽しいし、素敵なお友達と出会えました。

アバター
2016/06/07 02:14
おねえたま♪いつもお返事ありがとうございます!
すごく嬉しいので、INする度にルンルン読みに来ちゃいます^^♪
アバター
2016/06/06 09:49
>>ミュ☆ミュたんへ 今大人の常識や人間の常識を法律にしないと伝わらない時代になって
      来ている気がします。 勝手に人のお財布に自分のおかね入れる人だけはいないと思うん
      ですがね 結局はこの公園問題やミュ☆ミュたんのように人のアパートマンションに
      車や自転車停めて出かける人もいるし、人間としてのモラルの欠如も
      問題なんでしょうね 困った時代になりました。

アバター
2016/06/06 06:30
私はアパートやマンションの管理をする会社で働いてるんですが
駅に近いアパートに、勝手に自転車を停めて会社とか買い物とかに
行っちゃう人が多いんですね。
それは、駅の近くに自転車を止めるのを禁止してるからなんですよ。
だからって 他人の敷地に止めちゃだめだって わかりそうなものですが
警察の人が言うには 「ここに勝手に止めないでください」って書いてないからだってww
書かなきゃわからないの??? オトナなのに???
モラルのない人が多いから、禁止事項をわざわざ掲げるのだね。
アバター
2016/06/06 01:58
>>ママレモン♪たんへ ドーベルマンを放し飼いなんて怖いですね
      ほかの小さな犬だと怖がるし、機嫌がわるいと小さなお子さんを噛んだり
      怖がったり、 飼い主のマナーではあると思いますが そんな怖いワンちゃんの
      オーナーならちゃんと広いところまで行って人に迷惑をかけないように
      してほしいのにね 男の子はどんどん 大きくなって キャッチボールなんて
      どんどん小さな公園では満足できなくなって ちょっときついボールなんてサッカーみたいに
      蹴れるようになると 逆に小さなお子さんをあそばせるには怖いこともあるんでしょうね
      頭にでも当たって 怪我したらどうするの?? となると やっぱり禁止にせざるを   
      得ないのでしょうか やっぱり飼い主や本人のマナーが大切なんでしょうね
     
      話がずれるなんて気になさらないでくださいね  
アバター
2016/06/06 01:14
話がずれちゃって、ごめんなさい><
アバター
2016/06/06 01:13
近所でも、ボール遊び・犬の散歩禁止で困っています。

ボール遊び、、、今はまだ7歳息子のボール遊びなので、庭でキャッチボールやボール蹴りで満足できますが、大きくなったら部活で発散か、遠くの公園(あるのかな???)まで行かなくてはなのですよね。

犬の散歩ですが、公園の看板に禁止と書かれているのに、ドーベルマンみたいなシャープさで、もっと体格の大きな犬を2匹!!! リードを外して勝手に走らせている強面のおじさんがいます><
本当に怖くて、子どもたちや大人までも近寄れません;;
排泄マナーも問題ですが、すべて飼い主とおもいます。

アバター
2016/06/05 22:20
>>バルカたま 今なんでも何かあると責任を誰に取らせるのかとか
      生きるのに難しい時代になってきたかと・・・・
      ペット禁止のマンションで黙ってペット飼ってて そのペットが死んで
      管理人の人に医師から「ペットロス症候群」の診断書を取り付けて
      新しいペットを飼えるようにしたりと 兎に角わがままな人が多くなってきたような
      我慢や人に対しての優しさが少なってきているようにも思います。



アバター
2016/06/05 22:07
禁止事項が多いのは、色々と言う人が多くなったのではないでしょうか。
ボール遊びを認めてたら、その公園でボールに当たって怪我をしたのは、管理者がボール遊びを禁止しないから・・・とかで、賠償金請求があったり。
わがままな人が多いでしょ。
某市で、街路樹の桜並木に毛虫がいて不快だと苦情があったので、市は全ての桜を切ってしまったそうです。
そこまでしなくてもと思いますが、それ程ガーガー言う人がいるのでしょう。
アバター
2016/06/05 11:13
>>レオポンたま 公園でボール投げが出来ないってじゃあどこでしたらいいの??
       で運動能力が墜ちてきたらあわてて対策を練るって本末転倒やん
       ボール投げは道端でして通行人や飛び出しとかしてもいいのかしら??



アバター
2016/06/05 10:19
ほんと、特に都会の公園は禁止事項が多すぎるよね。
で、子供たちがボールを投げて遊ぶ機会がなくなって、ボールを投げる能力が著しく低下してるんだとか。
今じゃ、ボールの正しい投げ方を、学校で指導しなくてはいけない事態になってるんだって、変よね~~
アバター
2016/06/05 02:28
>>Rosyたま 私はお山の上に住んでるから 公園とかって 行くことはなくて
     ただ最近の公園っていろいろ制約あるみたいですよね そう 明石の埋め立て海岸で
     陥没事故のあったところね BBQが禁止になってるのは最初は「べつにいいやん」って
     思ってたけど 海岸は裸で 走り回るから 子供がそこをめがけて突進してきたら
     危ないから 「なるほど」って思いました。 犬や猫も鳥は糞の被害もあるでしょうし
     そういわれたら苦情が来たら規制するしかないんですよね 
アバター
2016/06/05 02:04
トップ記事なんですね。
公園か~。
私も以前住んでいた目の前が公園でしたが、色々ありましたよ。

みんなでマナー守って公園そのものがもっと増えるといいのにな~。
都市部では少なすぎなので。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.