Nicotto Town


のほほん日記


ミュージカル映画は楽し♪


昭和時代のミュージカル映画を数本レンタルしてきて、昨夕からがっつり観賞会しておりました。

いやぁ、やっぱ良いね~。
製作費考えると「うぎゃぁぁぁ」ってなっちゃうので今は少なくなってるけど、新作とかリメイクとかでやってくれないかなぁ。
今の役者さんもダンス上手はいくらでもいそうだし。
あーでも今だと歌の吹き替えがNGなのかな?
※有名どころの女優さんや俳優さんも、歌だけは吹き替えで歌手が担当することがあったりりしました。昭和の豆知識w

メリーポピンズ
王様と私
雨に唄えば
オズの魔法使
マイフェアレディー

いやぁ、どれも色あせない名作揃い!←ただ単に自分が好きなの選んでるだけだろうw

メリーポピンズ
観終わった後「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」が脳内でエンドレス再生される呪いにかかってしまうという事件発生…
おかしいな、メリポピで一番好きな曲は「チムチムチェリー」だったはずなのになぁ。

王様と私
デボラが超絶綺麗!
ブリンナーも色気あるよね~。
ストーリーを知らなくても、この曲は知ってる人多いんじゃないかな?
「Shall We Dance?」

雨に唄えば
衣装だけが難だよね~。
チューブ系のひらひら~っとしたストーンと落ちる感じの衣装が多くて、そこだけが惜しい。
当時の流行りだったのかもしれないけれど、女性らしい曲線が多少出る衣装の方が私は好き。
曲はどれも素敵❤
歌唱力も高いし、なによりもダンスがすげー!
ジーン・ケリーとドナルド・オコナーのダンス見るだけでも損はないと思う。

オズの魔法使
フィルムの使い方が秀逸。
カンザス部分(リアル)はセピアカラーのモノクロフィルム。
オズの国(夢の世界)は総天然色のカラーフィルム。
「やっぱりお家が一番…」でカンザスに戻ってきたらモノクロに…
緩急の付け方もお上手。
お歌もダンスも楽しめるけど、大事な小道具が出てこなかったりするので原作ファンとしてはちょっとマイナスしたくなるかも。
緑の色眼鏡だけは必要だと思うんだよ!!

マイフェアレディー
30代だけどオードリー可愛い❤ただしイライザは10代のお嬢さん設定なんだよね^-^;
曲は「今にみてろ」がすんげー可愛いんだよね。
イライザの父役のスタンリー・ホロウェイの歌う2曲「運が良けりゃ」と「だが、まずは教会へ」もすごく好き~♪

がっつりミュージカル三昧したので幸せですが、脳内に何かしらの曲が流れてくるのは何とかならないものかね…
上でタイトル書いたせいか現在は「運が良けりゃ」が流れてますよっとw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.