Nicotto Town



ふんばりどころ


ストレス適応障害をもってて


ストレスって なんでもストレスでしょ?


特に新しく仕事をはじめると なんでも覚えなきゃだし

人間関係も気を使うしで


ストレスの宝庫!


なさけない話だけど 一年ぐらい前、コンビニやスーパーなど

採用されては 2~3日で体調を崩しやめる を繰り返してて・・・


もう仕事は無理かな・・・とあきらめてた。


でも歳もとってきてるし・・・


廃人になるか 普通の人生を送るか・・・


選択のときだ・・・


今度の仕事はやめられない。

そう、好きな仕事なのに うまくやらなきゃとストレスになるのです。


今やめたいピークで

体調最悪です。。。。


めまい頭痛嘔吐 舌が痛いのは胃液の吐きすぎ?


リアルの友達も 自分が泣き言しすぎなので
メールの返事もありません・・・。

あきれられたのかな?


でもほんとにつらいんです。。。


心の支えがほしい。。。

アバター
2022/06/04 22:45
はっぴー♪ こむむー★
 天気がいい・・ を通り越した今週でしたね(;´Д`)
  もう いややー(+_+)
   雨が いいー-----------

 さて
  かゆかった所 治ったかなー?
   ダニだと おもうけど おらも刺された・・
アバター
2020/04/11 23:21
はっぴー♪
 外に行っても人が いませんねー(;´Д`)
  外出しようにも 行けないですね
   行けても 限られたお店だけが 開いています

 ストレス抱えるよねー"(-""-)"
  ☝の記事でも そうだけど
   何か面白い事 ないかなー…
アバター
2016/06/04 22:37
ありがとう ショコラさん^^
みんなのおかげですね♪
アバター
2016/06/04 21:43
心の支えはここです…
僕も、寂しがり屋…です
アバター
2016/06/04 19:57
友達自分も少ないよ。
しかも何年も会ってないしね。。

自分は寂しがりやなんだな~。。

資格とって自立したいのと、役にたって自分の精神を支えたい?

負けないよにするよ。
ありがとう♪
アバター
2016/06/04 19:43
あたしは、友達いないからな。
必要ないって思って生きてきた。
寂しいとかもないしね。
お一人さまが大好きなんよ。

はじめちゃん、お仕事、頑張ってるんだね。
あたしは、働きたくても働けない。
いつか、障害者枠でいい。
社会貢献したいわ。

ストレス。あたしも常に一緒にいるよ。
いらない子なのに付きまとってくる。

好きで始めた仕事なんだね。
頑張れとは簡単に言えないけど…。
負けないでほしい。

言いたい事はニコのブログで吐き出しちゃえ!
あたし、これからシッカリ!チェックしてくよ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/04 17:21
ほんとにお給料安いですね。。。
だから上の資格めざして勉強中なのですが、
まずは介護福祉士、次にケアマネージャー。
でも、ケアマネージャーは今は多いらしくて試験をこれからむずかしくするそうです><

みなさんには応援してもらって感謝です^^
アバター
2016/06/04 16:15
介護は大変ですからね、その割には給料が安い^^;

ケアマネになるまで大変ですしね。体が資本ですから無理しないようにして下さいね。

何か、悩みあればいつでも愚痴でも言って下さいね。

ここには↓のように、応援してくれる仲間がいてますので 一人じゃないですからね^^
アバター
2016/06/04 14:57
心配ばかりかけてごめんね。。。
なんとか慣れてくれば 発作もおきないと思うんだけどね。

ほんと今しんどい。。
あん小町さんの言葉いつも心の支えにしてるよ^^
アバター
2016/06/04 14:55
買い出しから、帰ってきました~。
はじめちゃん、大丈夫?
心配しよう、あん小町が、ここに、おること、忘れんどってね。
アバター
2016/06/04 14:16
なんでも思ったこと言ってね~^^
正確には介護福祉士を目指してるヘルパー二級なのですがw
アバター
2016/06/04 12:50
そうなんや?
はじめちゃん。介護士さんなんだね。
あたし、これから、お世話になりますわ(笑)
アバター
2016/06/04 11:22
BBBさん

体調くずしでもふんばらなきゃなのです~
自立するためには。
アバター
2016/06/04 11:22
あん小町さん

そう自分もシャットアウトしてきたのだけど、
今の生活から抜け出したいのも事実で、
そのためにはストレス社会の中に身を入れないとね・・・。

息抜きか~・・・
最近は好きな音楽も聞けなくなってきています。
静寂の中に身を置くというか・・・

ペットは何匹も飼ってきて 何度も別れがあり、
もう別れには耐えられそうにないんですよね・・・
アバター
2016/06/04 10:20
おはよう。色々とストレスってあるけど体調を崩してまで仕事
続けないほうがいいよ。
身体か大事だからね。
アバター
2016/06/04 09:40
ストレスのない、世の中って、ありませんよね・・・;;
どんなに、好きなことだって、人間関係が入ってくると、
ストレスから、逃れられませんよね;;
だから私は、リアでは、家族以外の人間関係を、シャットアウトして、ヒッキーやってます。
はじめちゃん、本当に、よくやってると、思います。
息抜きっていうか、ストレス解消法が、あると、いいと思うんですけれどもね。
私の息抜きは、音楽鑑賞です。スマホで、イヤホンつけて、音楽聴きながら、家事するの~。
もう、2000曲以上入ってて、どんだけ~!?って感じですけどね^^;
はじめちゃんは、動物好きそうだから、ペットちゃん、飼うなんてのは、どうかな?
ペットちゃんに、癒されてみては・・・?
なんて、勝手なことを書きましたが、人それぞれ、事情があって、
出来ることと、出来ないことと、あるもんね。
ニコでもいいから、どんどん、吐きだしちゃって下さいね。
大したこと、言えなくて、本当、申し訳ない><
無理せず、ご自分を、いたわって下さいね、はじめちゃん。。。
アバター
2016/06/04 09:15
事業所の人の名前 まだひとりしか覚えてません。。。
今日はその方との同行介護です。

夕方まで横になりますね。。。
アバター
2016/06/04 09:12
はじめさん大丈夫かなぁ・・・・。

仕事の始めって、絶対すごいストレスだと思います!
慣れないし、人間関係もうまくやってかなきゃいけないし・・・
最初のうちは試練が続きますよね。

無理しないでね><
アバター
2016/06/04 09:12
おはようです^^
そうなんですよ~好きなんだけど、
ストレスというかプレッシャーというか。
特に人間相手の仕事なので相手に不快に思われないように
努力しないとですからね。
夕方から仕事なので それまで横になっています~
アバター
2016/06/04 09:03
おはようございます。
仕事って、どんなに好きでも、ストレスはありますね。
ちゃんとしなきゃ!頑張らなきゃ!上手くやらなきゃ!などなど・・・
自分にプレッシャーかけちゃうんですよね。
無理かもしれないけど・・・
頑張り過ぎずに、ぼちぼちくらいのスタンスでね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.