Nicotto Town



オバマ大統領広島での演説


オバマ大統領の広島での演説

伊勢志摩サミットの後アメリカのオバマ大統

領広島に行かれ、自作の折鶴を携えて、

「人類は自らを破壊する能力を手に入れ

た」の箇所を「人類は自らを破壊するすべを

手に入れた」と書き換え、一言一句に気を

使いながら推敲を重ねた様子が伺えた。多

分次の入試に多くの大学がこの文章を使

われるでしょうね 

本日172文字でした。





アバター
2016/06/04 22:21
>>バルカたま ホント簡単なことなのに70年もかかっているんですね
     オバマさんだからこそ実現したことなのかもですね トランプ氏だったら
     万が一こんな予定ができたら 断る方向に向いて行くのかもですね><

アバター
2016/06/04 22:03
ここまで70年以上かかったのですね。
トランプだったらどうなるのでしょう。
アバター
2016/06/04 10:01
>>レオポンたま そう オバマ大統領の爪の垢を桝添知事にも飲んでおらいたいよね
      ご自分の政治活動をもっと性差して第三者にチェックさせてね 
      おけいこ帳に3回オバマ大統領の演説を書いてほしいよね


アバター
2016/06/04 09:40
やっぱりあの人は、演説がうまいね~~
しっかり一字一句考えて、推敲して・・・・
日本の政治家にも爪の垢を煎じて飲んでほしいです・・・・
失言・暴言が多すぎ、言葉があまりにも軽いんですもの~~><
アバター
2016/06/04 03:09
オバマさんだから実現できたように思います、
高いモラルと優しさを感じることが出来ましたね。
アバター
2016/06/04 02:03
>>レモンちゃんへ とても一言一言 推敲、吟味された 謝ったら
     アメリカに対して大問題を起こすでしょうし あの広島の原爆資料館や
     真実を目の当たりにしてきっとその前から 実情をご存知だったんでしょうね



アバター
2016/06/04 01:45
>>Ханиたんへ ハニたん ホントこの演説をきっかけに核廃絶が加速すると
      いいのにね 多分心のきれいな人なんだと・・・・・



>>ユウキたま 大学入試 懐かしいです。 学校帰りに予備校に通って
      傾向と対策の赤本やったりしてね いまでもあるのかしら?
      核廃絶に向けて真剣に動いてほしいですね


>>レモンちゃんへ こんばんは  なんか本当のところはわからないけど、
      暖かいお人柄伝わってきましたよね トランプ氏なんて大統領にならずに
      続けて大統領継続してほしいですよね 





アバター
2016/06/04 01:10
おねえたま♪こんばんは☆

当初の「能力」という言葉に違和感???でした。
オバマさんは、ずっと応援していたい大統領です。

アバター
2016/06/04 00:05
大学入試、いいですねb
オバマさんには大統領を引退した後も、
頑張ってもらいたいです。。v
アバター
2016/06/03 23:21
この演説が真実味をもつようになって
後世に伝わることを願います^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.