Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


上高地温泉・下呂温泉

各温泉一泊づつしてきました

上高地に温泉があるのを知らない人も多いと思いますが
あるんです
山から下りてきての温泉ってかんじですね~
山登りはしませんでしたが
片道2時間の散策路を往復歩いての
温泉、いいです~
源泉が2つ?3つかな?二種類のお湯があって温まりました
筋肉もほぐれました
散策路は花がいろいろ咲いていて、夏とは違う楽しみでもありました

露天風呂がひとりじめで、空気はおいしく
いい天気、北アルプスの山々を眺めて、いい気分でした~

下呂温泉は
ぬるっとした感触が美肌になった気分でとてもよいです
名古屋からは便利なので、よく出かけたのですが
ここの所5年ほど行けてなかったので、懐かしく、うれしく、リラックス・・・・

天気に恵まれ、梅雨前ならではの花が見られ、2泊3日を楽しく過ごしてきました~

それも、一日目に露天風呂でヘビちゃんを見たからかな?と密かに思っています

帰ってきてからは畑の草取り、洗濯、道の駅で買ってきた山菜の料理、等々なんだか忙しく
ニコタにやっと取り組めるのは今となりました

アバター
2016/06/06 09:55
露天風呂でヘビちゃんを見た( ^)o(^ )・・・・
!!!!!ちょっと怖いですが・・・(でも怖くない状態だったのですよね^^)
きっと幸運が舞い込んだと思います(♡❂‿❂♡)
アバター
2016/06/04 22:42
お。*゚か。*゚え。*゚り(人´ω`*)
温泉のいい旅ができてよかったですね(#^.^#)
温泉ってお肌ツルツルになるもの うらやましい・・
旅行は楽しいけど 家に帰ってきたらやることいっぱいですよね
忙しいのに訪問ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2016/06/04 17:30
おかえりなさい
リラックスできて良かったですね(*´∇`*)

高校の修学旅行が上高地温泉でした
焼岳が見えたくらいしか覚えてないのですが・・・
梓川?のほとりで男子たちが 『誰が一番長い間、手を水に浸けていられるか』という
おバカな競争をしてました
ホテルはなんかバンガローのようだった気がしますが・・・
そこにも露天風呂がついていたのですが 立ち入り禁止でしたイジイジ( ´・ω・`)σ"
(貸し切りだったのですが、管理上、学校側が使えなくしていたのかも)

本当に空気がきれいで(空気にキンコンカンって音がしそうな)気がしたのを覚えています
下呂温泉は行ったことがないのですが、 父母の新婚旅行先だったそうです(*´艸`*)
いつか行けるといいな~

1年の中休み、たまにはご褒美ですよね~(*^-^)ニコ
アバター
2016/06/04 16:48
広場からです。
露天風呂独り占めで、壮大な景色を見て、、っは!妄想しちゃぅ(´ω`)
ステキなご旅行だったんですね^^
アバター
2016/06/03 22:28
上高地~

いいなー

橋のところで

回転すし たべたーい  

・・・ 
それは かっぱ橋でしょ  
アバター
2016/06/03 22:10
温泉のはしごですね いいですねぇ~
今も夫に温泉のおねだりしているのですが・・・・・・・
なかなか重い腰を上げてくれません><

タコッとさんはお天気にも恵まれて良かったですね^^v
ご結婚記念の日?だったり・・・ですか?
お幸せですね~~~♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.