Nicotto Town



レアの魚?です

画像

あじさい ストラップつれました




あじさいの季節だね 関東では満開です。

きのう 横浜そごうにいったら 鎌倉のおかしがうってました
お菓子の名前も あじさい 
おいしそうなので かってたべてみました おいしかったです

鎌倉といえばあじさい寺が有名だよね
まだいったことないけれど 写真でよくみる光景 すごいきれいだよね

夜 開港際の花火をみにいきませんでした。
ですが 花火の音は 二キロ以上も離れた自分のうちにまでとどきました







きょうは 家から電話
この季節 こまいの生がやすかったらしく たくさんかってお酢に漬けて毎日たべているようです らっきょうがやすくなるはずだから 買って酢につけなさいと電話でいいたかったらしいです 安くなるね 
書道でもやりなさいといわれました 昔 上手だったじゃない・・・と・・・・
でも何十年も昔だよ 学校で一番にはなれなかったけれど 二番だった 
人に教えられるだけの腕は当時あったけれど、何十年前ものこと 当時は賞は毎年はいったけれどねぇ 今は書くのも勇気いるよね 入賞なんて 夢のまた夢だよー・・・・
書道家の道にいくかとおもってたといわれました。 





中華街にいきました 散歩でよく通るのですが、数年前に入った店
馬さんの店に入ってみようと思ってました フードフェスティパルで小龍包みが銀賞になったらしくて 食べてみようと思ってはいりました
この店 かなりテレビで紹介されているようですね でも 大きな店ではないんです
小龍包 もっちりした感覚でした 四つ入り 550円 かんり満足です


横浜関内にある野球場の公園では バザーたるものをやってました
沖縄のものうっている店が並んでいて お国いくと Bー1グランプリだったかなぁ それで たしか有名になったよね 佐世保バーカ゜ー 

定番になった広島のお好み焼きなどの食べ物の屋台
道志村の農産物 横浜市は道志から水をおくってもらっているので、そのキャンペーン的な店もあります

おいしそうなのは買って食べてみたいのですが・・・小龍包食べたので入りません
だれか別腹を教えてください。。。

ミニコンサートみたいなものもやってました 
コンサート見ながら ガーデン? にすわってくつろぐ形 いい感じですね

駅の向こうの大通り側にわたると、陶器の物産展みたいなものやってました
全国から 有名な焼き物がずらり 店だけで百は超えているかも・・・
陶器は詳しくないからなぁ・・・でも よさそうなものは たくさん
中には有名な方のつくった作品もケースにはいって売られてました
ここでは 何も買わなかった・・・・

そして きょうの目的のもうひとつ こだわりの家 で買い物をすること
こだわりの店とは 店の名前なんですよ 検索したらでてきます
以前よりずっと気になっていた店で 井土ヶ谷にあります 
その店は 昔オランダの国際コンクールで優勝したハムやソーセージを売っている店です
コンビーフソーセージが280円くらい 手ごろでしよ? 普通コンビーフというと 缶に入ったイメージですよね しかしそれがソーセージになっているのが気になってました

ここまで 歩きです。 グーぐるで調べてみてください
かなり歩きました。

こんなに歩いてるのに 実はひざに力入らない
普通階段なら すんなりいくのに
急な階段は 十歩あがるだけで ふらふら・・・冬場 体調崩していたとき家で休んでる間に力なくなってしまったなぁ

かえって のんびりしたら 食べてみますー 楽しみです






アバター
2016/06/04 15:29
小桃さん 中華学校は弁当ですか 豪華な弁当だねぇ 
中華の弁当なんて 普通に作ったり持っていったり 買ったりしなかったなぁ やはり 和風のごくごく普通の弁当がおおかったなぁ
その中華の弁当もお土産として売り出したらうれそうだねぇ
アバター
2016/06/04 15:24

黒豹しぇりるさん 形をかたどっている感じです あじさい自体を材料にしたものって ほんとになかなかないですよー
そうそう ひとつだけ思い出したのが 鎌倉にあるアジサイをつかったソフトクリームくらいかなー 

中華街の店は かなり庶民的な小さい店も多いです 高級なのはメインどおりに固まっていて 一歩路地はいると庶民的なのか多い ちなみに渡島日で芸能人が訪れるけれど 庶民的な店のほうにいってますね しかし お忍びなのに しっかりサインと写真とられてますね

早速たべてみました コンビーフというと風味 味がガツンとくる ビールにぴったりの味なのが創造でしたが なんとまぁやさしい感じ サラダにしたらおいしいです





アバター
2016/06/04 13:39
東京都民だったころは
けっこう横浜中華街いきました。

で 中華街の中に中華学校あるでしょ。
中華学校は給食ではなくお弁当だそうで
この前TVで 中華学校の児童・生徒のお弁当を見せて!というのを
やってました^^
そしたらね チャーハンの上にパイコーロー乗ってるとか
予想どうり すげ~!な中華お弁当多かったですww
アバター
2016/06/04 01:10
あじさいのお菓子は紫陽花自体の風味があるんでしょうか?
お洒落な感じですねぇ^^

横浜の中華街は庶民的な価格のお店もあるんですかね?
イメージでは高級店ばかりなのかと思ってました^^ゞ
小籠包いいなぁ^^

わ~国際コンクールで優勝したハムやソーセージおいしそう!
ですねぇ、コンビーフは缶のイメージがあります。
280円だったら気軽に買える値段ですよね。
お味はどうだったんでしょうか?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.