Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』479

  検査は異状なし。
 病院で肺炎の予防対策を勧められる。次回の診察で受けることになった。血液検査では尿酸の数値が平均より高いことが判明した。痛風になるようなものではないから様子を見ましょうとのことであった。昔はビールを毎日飲んでいたから、痛風になる傾向にあったが、今はビールもやめているので、そのうちに正常数値に戻るだろうと考えている。

 総合病院は患者が多い。待っている間に小説が読めたので退屈はしなかった。血圧は内科の入り口に計測器が置いてあるので私は看護師に言われる前に、勝手に自分で測って、計測データを得ておく。診察は5分以内である。内科の先生は一応、胸と背中に聴診器を当ててくれる。精神科の場合、譫妄傾向にあった母親の薬をもらいに何度も行ったが、精神的容態を聞くだけであった。

 病院での支払いは1割負担なので助かる。健康であり続けたいが、これだけは何とも言えない。次の瞬間、どうなるか、本当に分からない。1昨日の夜、嫁さんが風呂の湯船から出ようとして、手を滑らして浴槽に胸を強く打ち付けた。痛い痛いと言って、昨日病院でレントゲンを撮ってもらったが、骨に異常はなかった。ただ、ベットで横になったり、起きたりする時に激痛が走るらしい。笑っても、クシャミをしても痛いらしい。骨と肉との繋がりが打撲で痛んでいるからだろう。医者は日にち薬だから、その内に治るでしょうとのことだった。

 健康でも何時、どうなるか。先のことは読めない。


アバター
2016/06/04 09:35
私も滅多に病気しませんが
去年の今頃熱が出てかなり体がきつく
健康のありがたみが身に染みました。
お互い健康でありたいですね。
アバター
2016/06/03 21:05
こんばんは。

確かに病院の待ち時間って長いですよね。
スタッフ側から見ても、なんとかならないかしら、って思います。

ふぅ、やっと一息です(^^)v
明日はお休みです♪
例年ならこの時期はお洗濯で頭を悩ませるのですけれど、明日はお洗濯日和になりそうです。
それと明日は歯科検診予約しているので、うっかりお寝坊しないようにしないと(^^;)
気が緩んだのか、この時間なのになんだか眠いです。

今週もお疲れさまでした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.