Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪118日目

画像


蓮と白ネモフィラです♪

拾ったレアタネの白蓮、白雅月扇も植えてみました。
とてもすてきですね。私の大好きな色合いです。


ところでガーデン日記とは関係ないのですが、
この写真を撮る前にマイ小島を見てきたのでした。
なぜかと言うと、昨夜は久しぶりにららとみくをお部屋に入れて、
うりとがびを初めてマイ小島で過ごさせたからです。

初めてのマイ小島で大丈夫かなぁと様子を見たのですが、
何の事は無い、走り回って遊んでいたので安心しました♪





アバター
2016/06/14 14:56
アキタロさん、こんにちは^^

今日は随分夜中に、というか、朝早くにというか。
早起きなのでしょうか?それとも眠れないのでしょうか。
コメントも沢山、コーデにもステキをありがとうございます。

本当に気になさらないでくださいね。無言でも大丈夫、コメントはいつでも。お越し頂けるだけで嬉しいのですから。それよりお身体を大切になさってください。

難病指定の病を得ていらっしゃるとのこと、さぞ難儀なことと思います。2か月に1度の、免疫というとおそらくステロイド治療?通院大変ですね。服薬ではままならないからなのでしょうね。貴方の辛さや痛み、苦しさを変わってあげることの出来ない私を許してください。穏やかな日が少しでも多くなりますように。

訪問数はすごいと思っていましたよ。貴方のことだから、全部コピペではないだろうと。それに私のところのように、沢山色々とお話しをする方も多いでしょうし。貴方の場合減らすのは無理かなぁ、お優しいから^^ 私はお話しが出来そうにないなぁと感じた方は次から行きませんから。冷たいでしょw

ミラクルにならなかったのは残念でしたね。でも私より良いですよ。一緒に合成した鉢植えがミラクルに。えー!これがミラクルになっちゃったのかぁって。今度から鉢植えはメガ花と一緒にしない方が良いのかもしれませんねー。それに、あれからちまちまと藤植えてますが、白藤レアタネ拾えてません。もう色々と笑っちゃうことばかりです^^

一子相伝、とってもすてきでしたよ^^ 惚れ直しました^^ ぷんぷんフェイスもなぜかかわいかった^^あ、日本では男性にかわいいと言っては失礼なのかしら?とにかくとてもすてきでしたよ^^

背中に背負う武器はですね、私持ってました!森の世界の妖精の矢!手前持ちの弓もあります♪これで大丈夫です^^

タウンで貴方にお会いする機会が無くて淋しいです。神社でお会いしたのはいつでしたっけ?
またいつか会えますように^^
アバター
2016/06/11 08:05
おはようございます。
昨晩はまたもや時間が無く…無言失礼しましたm(_ _)m

ふた月1回免疫を抑える薬剤を入れないと面倒なことに…^^;科学の進歩は難病にも切り口を見つけてくれたようです^^
ただし免疫力は低下するので風邪とか些細な病気は起きやすくなるようです。おバカな私はあまり風邪には縁ありませんが(笑)
お気遣い有難うございます^^

訪問数、コメ入れて半数はコピペ無しだとこの辺りが限界です^^;
訪問忘れも度々…。随分色んな方に迷惑掛けてしまってます(・´ω・`)ゞ
マイペースが一番^^楽しめないと長続きしません。
出来ればもう少し減らしたいところですが、何故か増える一方です^^;

合成、私も数日前に…。にわくま、カチューシャ、じょうろ。残念ながらミラクルは起きませんでした(´▽`)
ネモフィラの後だから仕方ないのかなぁ^^;
レアの藤、メガ1本あると違いますね^^存在感あるし、何より綺麗です♪
メガ頑張ってくださいね^^応援してます。

またガーデンイベが始まります。イベ期間中はイベ花に専念すると思います。毎回イベ花は多少メガ率良い様に感じます^^ミラクルは別です…><

コーデ褒めありがとです^^一子相伝、随分前に手に入れてましたが使う機会も無く…^^;ちろりあんさんのコーデ拝見してなるほどー、と^^♪とても参考になりました(*_ _)
背負い刀、ドラゴンバスター以外は比較的入手しやすい気がします。その辺りはお友達の方が詳しそうです(笑)
いつもコーデにいいねをくださり感謝してます。勿論ちろりあんさんにも、ですm(^ ^)m

今日はうす曇り。昼頃には蒸してくるでしょう。明日は雨予報なんで出来るとこまで片付けておきます^^
では、楽しい週末をお過ごし下さい(^-^)ゞ
アバター
2016/06/10 11:32
アキタロさん、こんにちは^^

昨日は点滴の日だったんですね。大変でしたね、しんどかったでしょう、お疲れ様でした。今回は副作用が起きなかったんですね、良かった。体が頑張ってくれたんですね。しばらくはどうぞ体を労わってあげてくださいね。

40人から60人、多いですね!私は一日20人前後なので、とても多く感じます。私も今の現状が手一杯です。伺った先でお庭やブログを拝見してコメント書き込んだり、ニコみせで長居したり、伝言板もで、他の方の島での滞在時間がかなーり長いのです^^ なのでちょっとこれ以上は無理ですねー。ガーデン日記書いたり出来なくなっちゃう。

ガーデンと言えば、昨日久し振りに合成してみました。教えて頂いたように、まとめていくつかやったのですがミラクルは無しでした。この間サークルが出来たばかりなので仕方ないですねー。そして久し振りにまた藤を育てることにしました。前にお話ししたかしら、白藤のメガを1本お庭に植えたいの。レアタネ拾えてそれがメガにだから遠い道のりですが。エッグフラワーもカラーもアジサイも、育てたいものが沢山あって困っちゃいます^^

コーデ、真似というか、アキタロさんのコーデのほうが断然すてきでしたよ^^
夜中に、あっ!もしかしてお揃い?と思って、思わず見に行ってしまいましたw その時は同じ刀でしたね。その後お水やりに伺った時に鞘入りに持ち替えてた。その時ああ同じ感覚なのかしら?って。背中に背負うのはありですね!それもわかります♪何はともあれ嬉しくて、昨夜はパジャマに着替えずに寝ましたw

今日はこちらは朝から青空が広がって良いお天気です。蒸し蒸しと暑くなりそうです。
これをご覧になるのは夜かしら。暑かったですか?お仕事お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2016/06/09 22:36
こんばんは♪

お気遣い有難うございます^^今日は定期の点滴の日だったので畑もそこそこで引き上げてきました^^
この薬剤は時々副作用でダウンしてしまいます^^;今回は起きなかったので普通に訪問中(笑)

リサーチお疲れ様です。はい、支援数は結構大事なことだと認識しています^^
↓訪問200?(゚0゚; それは真似できそうにありません^^;
私は40~60人とマチマチです。サークルも10人ほどの緩い集まり^^
無言訪問可能なら100人くらいは何とかなるかもですが、現状は手一杯です^^;

ちろりあんさんはお優しいですね^^花を切らすのはその人の責任なんで一度の訪問でも十分ですからね^^
まぁ切らしてる方が再訪問された場合は私も訪問しますけどね^^

今日のコーデはちろりあんさんの真似です (///∇///)
刀持たせてみましたが刃が出てるとどうも危なっかしく…^^;鞘入りに持ち替えました(笑)
人によっては刃物や銃器を嫌う方もいます。出来るだけ突き出すタイプの刃物は持たせないよう心がけています。
背中に背負うのはアリだと考えてます♪
一応男なんでカッコいいコーデには常に憧れています(笑)

昼間は少し蒸し暑くなってきました。体調には気をつけてくださいね^^/
アバター
2016/06/09 03:15
アキタロさん♪

こんにちは^^
昨日は朝のお越しでしたね。こちらこそわざわざありがとうございます^^

お水やりに伺うのは苦になりませんので、お気になさらず。私は支援巡回というのをしていないので大変ヒマなのですw 貴方はリアがお忙しいのだもの、ガーデンもご自分のペースでどうぞなさってくださいね^^

そうそう、お水やりと言えば、これはお話ししていなかったので. . .
先日の藤イベントで、とても興味深いことがわかったんですよ。

合成で作れるお庭アイテム東屋があるので、普段ガーデンをなさっていない方も、それ欲しさに藤を育てている方が多かったですよね。お庭アイテムは手持ちと違ってフリマでも手に入りませんし。私のところにお越しくださっている方も例外ではなく、普段C花ばかりの方やお庭放置の方もこぞって藤を育てていました。

それで東屋ができた方々をリサーチしてみたのですが、例を挙げると、

Aさん ガーデンレベル85 50本植えて、メガ6本 一日の訪問者非公開でもかなり多い。
Bさん ガーデンレベル20 62本植えて、メガ6本 一日の訪問者200人越え。

ね?^^ やはり多くの方にお水を頂くことがメガ化率が上がるということがこれでよくわかりました。Aさんのようにガーデンレベルが高くて訪問者が多いのが一番ですが、Bさんのように低くても、訪問者数で十分カバーできますね。ちなみにこのお二方は私が入っているサークルのメンバーです^^

これで、お水やりって本当に重要なのだな、と。これがわかってから私、他の方のお庭に伺った時はまずお花の状態を確認してからお水やりをするようにしています。お花が全部咲いていても、農園で作物が育っていると水やりクリック出来るでしょ?作物がメガになるとニコみせで嬉しいけど、メガのお花を待ってる方はお花のほうにお水が欲しいでしょうから。その時は一旦戻って後でまた伺ってお水やりするようにしていました^^

さて、長くなりました、読むのも大変ですね、ごめんなさい^^
安納芋は私大〜好きです^^♪美味しく豊作になると良いですね♪
くれぐれもご自愛なさってお仕事頑張ってくださいね^^
アバター
2016/06/08 08:38
おはようございます^^
昨晩はお返事出来ずごめんなさい。
2度も訪問有難うございました(*_ _)
時差植え出来ずご迷惑お掛けしました^^;

エッグとカラーの白を植えてます。間もなく咲きます。が最初だから出荷用^^;

ガーデンレベル祝いコメも有難うございました^^♪
最近はスポット少なくてレベルアップが遅くなってます。もうすぐちろりあんさんに追い付かれますね^^♪

昨日は梅雨の合間の貴重なお天気でした^^今日もうす曇り。作業しやすそう^^
そろそろサツマイモの苗を植えなければいけません。今年も安納芋の予定です^^
収量は少ないけど甘いらしいですね。私は作り専門で食べません(笑)

小島にはカラーと何でしょうか?^^
大きく育つと良いですね^^
今日も良い日になりますように…(^-^)ゞ
アバター
2016/06/07 14:22
アキタロさん♪

おかえりなさい^^ 今日もお仕事お疲れ様でした<(_ _*)>
お疲れのところお立ち寄りくださりありがとうございます^^
そちらのお天気はどうでしたか?こちらはいよいよ梅雨という感じの空模様でした。

あと30分もすれば入荷するカラーとアジサイ、とても楽しみです。メガ率は相性もありますしわかりませんよー^^; 私は栽培スポットを多く確保しているので、タネをたくさん蒔いて育てられますし、その分出荷もたくさんするので級数も早く上がりますから。それでガーデンレベルが低いのをカバーしないとと思っています。トータルしたらどうやっても経験豊富なアキタロさんにはかないません。ミラクルもです。

こちらこそ今週もどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>
アバター
2016/06/06 22:39
こんばんは♪

いつもお気遣い有難うございます(*_ _)

レアエッグ、やはり綺麗ですね^^ノーマルでも収穫勿体無く思ってしまいます^^;

カラーとアジサイ、私も初めて。取り敢えずアジサイから始めます^^
はい、ちろりあんさんはお庭を楽しみながら育ててください^^
それでもメガ率私より多い気もします^^;

ぷんぷんフェイス似あってます^^怒ってるとかではなく、ちろりあんさん仰るように思考中のイメージです^^
渋い感じのは似合いますね^^♪
フェイスはピアス系扱いでしたね^^眼鏡使えてホッとしてます(笑)

いつでもあきを連れてますので、タウンでお会いしましたら抱っこしてあげてくださいませ^^
あきも喜びます^^♪
では、今週も宜しくお願いします(^-^)ゞ
アバター
2016/06/06 14:58
アキタロさん♪

おかえりなさい^^ 今日もお仕事お疲れ様でした<(_ _*)> 毎日遅くまで大変ですね。くれぐれも無理なさらないでくださいね^^

タウンでもコーデ広場でも増えて来ましたね、イベント特典のフェイス。目を瞑った顔になれるのが新鮮で、最初はぷんぷん、次は汗々をゲットしようと思っていました。あとはどれでも良いかなぁと思っています。ポイントが貯まればの話ですが。このぷんぷんは怒っているというより、寝ているか考えてる、という感じで面白いですね^^ めがねは掛けられるんですね^^ ピアスは外れますよね。

エッグフラワー、メガもですが、レアタネが拾えたのが嬉しいです!青くて虹色で、私のとても好きな色合いです^^ 残念ながらというか当然ながらメガにはなりませんでしたが、このままお庭に植えておきたいと思える程すてきです♪

ああ!そうですね!ミラクルになったらふたつもらえるんだった!忘れてましたw レアエッグの抱えるのと、みみぴょこなんてもらえたらもう最高ですねー!

このままエッグフラワーを多めに植え続けたいところですが、明日にはカラーとアジサイが入荷、どちらも初めてだし大好きなお花だし育てたい^^♪ よくばりですが、エッグフラワーと合わせて全部、少しずつ育てようかなぁと思っています^^

ニコペット、友達同士では抱っこ出来るんですね!それは知りませんでしたー。今度タウンでお会いしたら、あきちゃん抱っこしようっと^^ それにしてもららとみく、アキタロさんにかまってもらえて良いなぁw

私は貴方が思うよりずっと怠惰で刹那的に生きているのです。何も食べずに飲むのは体に悪いなぁとわかりつつ、あきらめたりね^^ 結構悪い子だったりしますw 優しい言葉をくださりありがとうございました^^
アバター
2016/06/05 15:22
こんにちは^^
昨晩は時間が無くてコメで来ませんでした^^;
ぷんぷんフェイスも良いですね(笑)ツン顔とも言うのでしょうか^^
私は汗々フェイスを最初に選びました^^;

ネモフィラ祝いコメありがとです^^♪
サークルと比較すると見劣りしますが、コーデし易さと色が好みなんでまぁいっかな(笑)

エッグメガ化おめでとうございます^^
ひっつきフリマ…。羨ましいですね^^;
あじさい始まりますが間に合わなければ合間あいまで育ててみるつもりです。

レアエッグ、綺麗ですよね^^これがミラクルとひっつきと両方貰える訳ですからつい頑張ってみたくなります^^;
レア種拾えますように…☆
あー、ういと一緒には無理でしょうね^^;もしひっつき出来たら時々お休みして貰いましょう^^

ららとみく、島に立ち寄ると駆け寄って来てくれたり^^お礼の抱っこ^^
友達同士ではペットは抱っこできますから^^

すきっ腹にアルコールは響きます^^;おつまみも用意して日曜日の午後をのんびり過ごしてくださいね^^/
アバター
2016/06/04 12:14
アキタロさん♪

おかえりなさい^^ 今日もお仕事お疲れ様でした<(_ _*)>
お疲れでお忙しいところお立ち寄りくださりありがとうございます^^

まずは重ねましてお祝い申し上げます!ネモフィラ花束、ミラクルおめでとうございます!
モンシロチョウがひらひら飛んでますね♪本当に良かったですね^^

ひっつきのみみぴょこうさぎさん、羨ましいというか、びっくりです。フリマでも1件出てるの見ましたが、そういう方は、自分のと出すのとで、最低2回はミラクルになっているってことですよね?すごいですねー@_@

私はエッグフラワーを本格的(合成目当て)に育てたことがありません。入荷した日に1セット買って育てましたが、その後は他のお花に合わせるお花として時々しか。なのでまだ2セット、今植えている分で3セットしか育てていないので、相性が良いか悪いかはわかりませんねー。レアの色がすてきなのでタネが拾えると良いなぁと思います。みみぴょこうさぎさんはかわいいので欲しいですが、ミラクルになる確率は少ないでしょうし、何よりおそらく?ういと一緒に付けられないような気がするので^^

シーズンアイテムは入荷するようですよ。カラーとアジサイ、来週7日火曜日だそうです。あと出席簿で30日にアイリスのタネがもらえるようなので、それも今月中には入荷するのではないでしょうか^^エッグフラワーにするか新しいお花にするか迷うところですね♪

お忙しいのにマイ小島覗いてくださったんですね、とても嬉しいです^^ららとみく、これからも夜は時々お家で一緒に過ごすことにしました^^
アバター
2016/06/04 11:49
floraさん♪

こんにちは♪
いつもお花にお水とstpをありがとうございます♪
カーネーション、floraさんがお水をくださったお蔭で大きく育ちました♬

今回は1ゲトーって出来なかったですねw 今度は出来ると良いですね^^ またいらしてくださいね♪
アバター
2016/06/04 11:46
スクさん♪

はじめまして^^ ようこそいらっしゃいました♪
お庭を褒めてくださりありがとうございます。そう言って頂けることが一番嬉しいです^^
ほぼ毎日違うお花を咲かせていますので、またどうぞお立ち寄りくださいませ♪
アバター
2016/06/03 23:34
こんばんは♪
ちろりあんさんなら、保存枠はすぐにいっぱいになりますよ^^

ひっつきは羨ましいですね^^エッグは相性良いのですがミラクルは別^^;3連敗(レア入れたら4連敗)中です><
苺出来たらエッグ再挑戦してみよう!…新しい販売無かったら、ですが^^

ららとみく島に戻ってました^^ひさしぶりの飼い主との時間満足したかな^^
エッグ、メガりますように…☆彡 (-人- )
アバター
2016/06/03 17:16
ちろりあんさん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

今日美味しそうなお庭でした(*´ェ`*)
カーネーションが大きく育ちますように♬
アバター
2016/06/03 14:35

ブログ広場より失礼します('-'*)

うわぁ~!お庭ステキですね~。
お花の植え方にセンスを感じます><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.