Nicotto Town



久しぶりの仕事開始


母の介護で仕事を離れてから

あちこちでバイトしよーと思っても

出勤1日で体調崩し やめる を繰り返し


心の休養?1年ぐらいしたかな?


将来の夢をあきらめかけてたけど 思い起こし


訪問介護の仕事に戻ることにしました。

まだ自分の体調では 1日2時間まで。。。

週3日と少ないものですが、


そこの事業所は月いちで 精神障害者へのデイケアを

ボランティアでやっているので

それにも参加してみようと思います。


精神病んだことある自分が少しでもよりそえればな~と
思っています。



ってね、
えらそーなこと書いてるけど
朝から嘔吐とめまいと頭痛でフラフラです。

今日は研修だから大丈夫だと思うけど。

アバター
2016/06/09 18:25
ここにゴメンね。
ブログにコメント、ありがとう(=^^=)

入院生活も後半戦?
とにかく頑張ってますわ(^ ^)

お礼だけで本当にごめんね。
邪魔くさいやも?だけど(笑)
顔出しに来ましたぁ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/04 07:53
今朝も体調悪いのですが、
夕方からのケアなので なんとか回復させたいです~
アバター
2016/06/04 07:52
はじめさん、大丈夫?
がんばってね^^

精神障害者へのデイケアのボランティア・・・・
なかなかできることじゃないと思いますョ^^スゴいです^^
アバター
2016/06/03 20:33
おう!がんばるっ!
アバター
2016/06/03 20:26
がんばれ!
アバター
2016/06/03 18:50
なんかね・・・
シフトが週3日の契約なのに
もっと多い気がするんですよ。。。。

やっていけるか心配。
でもやらなきゃなんですけどね。
アバター
2016/06/03 18:46
体調、心配だね;;
でも、はじめちゃんだからこそ、
精神障碍者の皆様のお心に、寄り添えると思います。
働けない、私の分まで、頑張って・・・。でも、無理は禁物。
まずは、自分を、一番大切にね。
アバター
2016/06/03 13:48
Sinさん

どの仕事も社会的意義のある仕事だと思いますよ~♪
それぞれの人がそれぞれの仕事で 専業主婦も含めて世の中を作っているのだと思います^^
だから尊敬なんて恥ずかしいですw
応援ありがとです^^
アバター
2016/06/03 13:45
あるるちゃん

そうなんよね~ 利用者さんの笑顔がなによりのやりがいです~
あと こんな自分でも役にたてるんだ~という喜びも^^

研修で なんか研修が思ったより多くありそうなので
なんか焦ってます。
いきなり 今日の15時から入浴介護だし。。。
ええええええっ! って感じです。
アバター
2016/06/03 13:43
プーさん

うん やるしかない~まいった~
アバター
2016/06/03 13:42
あんみつ姫さん

頭痛は薬でなんとかおさまってるのですが、めまいが~
嘔吐後はポカリ飲みました~

今もポカリ中です~
ご心配おかけしてます
アバター
2016/06/03 13:41
みうさん

こんにちは お返事遅れてすいません。
なんとか研修二時間はがんばりました~

ぼちぼちいきたいのですが、15時からいきなり入浴介護です~
アバター
2016/06/03 12:10
社会的意義の大きい職業で、
それを選ぶはじめさんを尊敬しますよ。
勘を取り戻すまで多少の時間はかかるでしょうが、
自分の体もいたわりつつマイペースで頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます^^
アバター
2016/06/03 09:38
介護のお仕事はしんどいけど
利用者さんに笑顔がうかぶと とても幸せな気持ちになれます
自分自身のペースですこしずつ 無理のないようにしてくださいね


アバター
2016/06/03 09:18
おはよう~やるしかないね(*^。^*)
アバター
2016/06/03 09:07
つらいですね。
つい先日、頭痛と吐き気で3日寝込んだばかりなので、他人事ではありません。
せめて水分はとってくださいませね。
飲めますか?
私は一番吐き気がひどいときは水も飲めませんが、少し良くなるとお茶は飲めます。
もう少し回復すると、ソルティライチというのが飲めます。
どうぞお大事に。
アバター
2016/06/03 09:02
おはようございます。
無理しないで、ぼちぼちでね!(^_-)-☆
アバター
2016/06/03 08:30
うぅ。。。きつい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.