Nicotto Town



子育てって・・・大変なんだなあ!!!




今日、久しぶりに会った友人とお茶した♪

彼女は私より少し年上で、高校一年生の女の子がいる。

「犬飼うのっていいなああああ!」

犬が好きじゃない彼女の言葉に私がびっくりしていると、彼女はひとこと。

「だって食べ物あげたら、しっぽ振って喜んでくれるじゃない~!!!」

高校一年生の、反抗期は、ハンパじゃないらしいwww

「もうね、塾だ学校だって、お金がどんどんかかるでしょ、
塾も終わるの夜になるから、迎えに行くでしょ。
時間もお金もヘトヘトになるまで使っても、感謝の気持ちすら
ないのよ!!!当たり前になっちゃってるから!!!」

・・・まあ、確かに、犬の反抗期とはワケが違うよなあ(^^;)。

「老後の面倒見てくれる保証だってないのよ、イマドキは!」

まあ、損得勘定じゃないことはわかってはいても、
むなしくなるらしいwww

「犬はいいなああああああ!!!」

イヤ、それなりにね、苦労とかもあるんだけど、まあ、
ワンコはね、確かに楽しい部分も多いからなあ。

私の子供の頃とは、学校事情もだいぶ変わっているらしい。

ひとしきりおしゃべりして、彼女はまた、娘を塾に送るために
車を走らせて去って行った・・・。

親になるって・・・大変なんだなあ・・・。

アバター
2009/09/27 23:06
ま、忘れたもん勝ちですな^^人生、埋め合わせすればいいんだしぃ!親孝行、できる時にしたら、よしと思ってる勝手な私です。
アバター
2009/09/23 16:48
yukinkoさん♪

うひゃひゃ!都合のわるい過去はきれいさっぱり忘れるタイプなので,
あまりよくは覚えていませんが,きっと困らせたこといっぱいあったんだろうな.
・・・気の毒にwww
アバター
2009/09/23 16:36
むっひっひ^^菊丸☆さんも、思春期困らせた派ですなぁ^^
アバター
2009/09/19 16:55
蘭ランらんさん♪

そうなんですが、ついつい小言言われると、そんな事実も
忘れがちになってしまうんですよねwww
時々、初心に返ること、肝に銘じなければって思います♪
アバター
2009/09/19 16:51
親は無償の愛を注いでくれてますよね♥
心から感謝の気持ちでいっぱいです(*^。^*)
改めて思いますね♥ 
アバター
2009/09/19 16:09
yukinkoさん♪

うわああああ・・・自分の子供の頃のこと思い出すと、
とてもじゃないけど、自分にそっくりな子供はいらん!
なんて思ってしまうwww

つゆくささん♪

確かに!平凡に平和に生きることが、どんなに幸運で、幸福なことか、
最近噛みしることが多いです!!!
アバター
2009/09/19 16:05
だから

子育ての苦労が理解できると

親孝行って、親に苦労をかけないで

平和で平凡で暮らしていることが孝行のうちのひとつなんですよ♪
アバター
2009/09/19 14:49
とほほ・・・・^^
今のところ、そうですな、思っていたより大変だけど、こんなもんと思うしかないでーす。
反抗期には自分も思いっきり反抗したので、かなりの反抗も、覚悟してまーす・・・・・・。
アバター
2009/09/19 08:43
星野鉄郎さん♪

多分、娘が成人したころには、親の意見も変わっているのかも
しれないですねwww
大変な時には、見えないものが見えてくるかも!?
アバター
2009/09/18 23:32
自分もわからないけど
それ以上の幸せ(喜び)があるんだろうね! きっと!
アバター
2009/09/18 22:44
撫子さん♪

都心だったらね、送り迎えは必要ないかもだけど、
ウチのあたりって、夜は人気がなくって、
外灯もショボかったりするので、案外田舎だけど
物騒なのよwww
子供は進学校だから、やっぱり塾に行かないとって
ことらしいけど、私は勉強って今までちゃんとやった「記憶」が
まるっきりないので、見当つかないわwww
アバター
2009/09/18 22:40
んんー、確かに学校事情もだいぶ変わってきたんだろうけどさ。
わざわざ親が車で塾に送る必要ってあるのか?
そもそも高いお金出して塾に行かせる必要あるのか?
もちろん子育ては大変だと思うけど、ちょっと問題がズレてる気がするは私だけかのん。
アバター
2009/09/18 22:25
紅竜さん♪

うひゃひゃひゃひゃ!頑張って肩をもむのだwww
アバター
2009/09/18 22:06
(^-^;)今日は親孝行します。
アバター
2009/09/18 21:49
ガンちゃんさん♪

ほんとにねーーー、親って、見返りもないのにお金を出す天才だって
思いました(^^;)
私も昔は、随分散財させてたんだろうなあwww
アバター
2009/09/18 21:49
何で反抗するのかなー。
アバター
2009/09/18 21:11
それでも親は娘を塾に送る!!

いやぁ~親って凄いんですね。
改めて感謝ですよ^^
アバター
2009/09/18 20:55
白菜茶漬さん♪

おお!やはり子供の個性にもよるのかもしれませんねwww
アバター
2009/09/18 20:49
私の子達は小さいので、楽しいことばっかりですよ♪
長女はナマイキですけどねw
次女には癒されます~☆
アバター
2009/09/18 20:47
ルッカさん♪

やっぱり親になってみないと、苦労はわからないんでしょうね~(^^;)!!!
ワガママに生きている私には、無償の愛ってスゴイと思う~!!!

LUNASさん♪

そうか~!やっぱり大変なんですねえ・・・。
アバター
2009/09/18 19:53
子育て中の友達、何人かいるけど、やっぱり大変そうだよ~
アバター
2009/09/18 19:49
自分は親になってないのでわからないっすけど・・・・大変なんだろうね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.