Nicotto Town


B5コピー用紙


色々試してみるのがいいのかもね

今日も創作ブログ更新しました
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

いい加減シャーペンの線重ねるの以外の線の表現もしたいなーと思ったのですよ
そんなわけでペンを使った絵が次回多くなる予定です
その次には色鉛筆やクーピーで線画描いた絵が多くなる予定です

ペンで線描くと、線の色がはっきりしてるので自然と塗りもはっきりするんですよね
つまりスキャンしやすくなるわけで…
でも線の感じがなんか好きじゃないのです(-ω-;)

他に何かないかなとクーピーかって以来ほぼ使ってない色鉛筆を引っ張り出して色鉛筆で線引いたらいい感じにふわっと!
しかも絵に合わせて色も変えられる!
修正しにくいけどそれはペンも同じだし!
削り具合によっては線引きにくいけど、割と好みの線になるのです(*´ω`*)

というわけで次回はペンの絵が、その次は色鉛筆で線画描いたのがメインになる予定です
私がもう次回やその次の予告をするということは、ある程度絵がたまってるということです
調子に乗ると本当にぽんぽん描いちゃうので枚数だけが積み重なりますよ
それでも自己満足のために描いてブログ更新するのです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.