Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


治った!!(≧▽≦)



先月半ば、立て続けに火傷、指先の外傷とやらかしまして。
約半月たった今日。

治った(≧▽≦)

指の傷は・・・想像すると大変だからやっぱり詳細は書かないけど
縫う傷ではなかったです。
後から整形外科の先生(いつも行ってる整体の先生)に聞いたら
指先は血管がいっぱいあって、身体の中でも最も治りが早い箇所だとか。

というわけで、外傷より先にやらかした火傷のほうが
今のいままでかかっちゃって。
しかもカーゼ部分が3×5センチの絆創膏でやっと患部全部が隠れるくらいの
広範囲だったので、余計に大変。

でも、皮膚が再生するときの痒みも我慢して
やっと、傷んだ皮膚がペロリン♪と剥けまして。
キレイに新しい皮膚が再生してました。

もう絆創膏ともおさらば!!(≧▽≦)

巡回して気づいたときに「治った」と個別に報告してましたが
誰に言ったか忘れちゃったので(;´∀`)
改めてココでご報告します。



あと、5月18日のブログでお見舞いのお言葉いただいた方には
個別に寸志(;^_^A をお送りしておりますが、
実はお友達じゃなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
という方は、後日ご相談ということで・・・・

送りつけられた方は、一度でいいからコーデして見せに来てね♥

あのとき、実はかなり気分が沈んでて。傷は痛いし・・・
どちらの傷も自分の不注意だったんですけどね。
皆さんのコメント読んで「ま、そういうこともあるよね」と
前向きになれました。

ちなみに労災ですが、今日、本社勤務の担当の人が来て
もう手続きしてくれました。
もっと時間がかかるかと思ってたから、良かったです♥

アバター
2016/06/08 19:53
↓でお訊ねした件

新アイテムのジェラートかピザはいかが?
教えてくれたらプレ送りするからね~^^
アバター
2016/06/05 19:33
こんばんは~。
ばたばたしていていただいた羽しっかりコーデしてみせてませんでした。
今日と昨日ブログに乗せているのでよかったら見てくださいね。
羽、ジュエリーがついてて可愛いです♡
アバター
2016/06/04 21:22
章姫さん

早速、使わせていただきました。
とっても素敵です!

ありがとうございました♪
アバター
2016/06/04 00:05
そうだったんだ~姫も沈んでたんですね。
私も沈んでるときがよくあります。ていうか沈んでいることが普通です。
前の職場で信頼していた同僚にはしごを外されたとか、職場ネタなら多分暗いネタは驚くほど大量にうちにあります。沈んだときは是非ともうちにお越しください( *´艸`)♪
アバター
2016/06/03 23:40
傷も治って労災も手続きが終わり、まずは一段落だね^^

新しい皮膚が出たとの事だけどピンク?
綺麗に治ると良いね(^^♪
私はアットノン使ってるよ。

後でまた戴き物を着用し見せにくるねw
ありがとう^^
アバター
2016/06/03 22:40
こんばんわ!

当初は傷の痛みで大変だったでしょうけれど、治療の甲斐もあり完治され、良かったですね(^-^)
労災の手続きもして頂いたのですね(^-^)

人間の再生力って凄いですね!

日常生活やお仕事も不自由から解放されましたね
お仕事柄、手指を使われるので、どうぞお気を付けて下さいね。
アバター
2016/06/03 21:56
こんばんは、章姫さん。

傷、特に火傷が完治して良かったでね。
うちの母の切った傷は、まだ痕が残っていて、章姫さんと同じく日にち薬と言われました。
治りかけの辛さは、母を見ているので(本人も「痒い」と言ってます)、何となくわかります。
いずれにせよ、よかった!
アバター
2016/06/03 21:37
こんばんは~
完治おめでとう☆火傷も皮膚が再生されて良かったね!
労災の手続きも早く手続きがされて良かったです。

突然のプレゼントに驚き、とっても嬉しかったです(*'▽')
早速コーデしてきました(〃▽〃)ポッ ありがとうございました。

これからも怪我には十分気を付けて過ごしてくださいね
アバター
2016/06/03 20:50
よかった
気にならない生活にもどれてよかったですね
アバター
2016/06/03 17:18
完治おめでとうございます✿
やっと不自由なく生活できますね。
お仕事気を付けてがんばってください☆
アバター
2016/06/03 16:14
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
昨日は有難うございました。
完治、良かったね。
仕事柄、どうしても指や手を使うから辛かったでしょうねぇ。
これからも怪我に注意して (*・∀・*)/^ガンバッテネ♪
アバター
2016/06/03 13:18
章姫さん

完治おめでとうございます!
大変でしたね。

そしてプレゼント(人''▽`)ありがとう☆
大切にしますね。
今度…コーデ考えてお披露目しますね。

章姫さんは今は探してるアイテムはあるのかな?
もしもよかったら教えてね。
フリマとかでもチェックしますね。
アバター
2016/06/03 11:42
お返しと言ってはなんだけど。
きっと自分用の買う余裕なくなっちゃったよね?^^;
買えてないアイテムあったら教えて~。
アバター
2016/06/03 10:21
おはようございます。

完治おめでとうございます!
労災の手続きもスムーズにしていただいたようで
よかったですね^^
アバター
2016/06/03 08:03
こんにちは^^
完治おめでとうございます(≧∇≦)よかった~www
指先が使えないって、いろいろ不便ですものねえ…><

そしてなぜか素敵な贈り物まで戴いてしまってwww( ゚Д゚)!!
うああああ嬉しいですありがとうございます(*´▽`*)
大事に使わせていただきます(≧∇≦)
もぐもぐぱりぱり…(●´ω`●)
アバター
2016/06/03 00:51
完治おめでとーーう!!ヾ(๑→‿←๑)ノ゚

もらい傷でも嫌な物はイヤだし、自分の不注意でもやっぱり落ち込むよ~。
痛いし、痕が残ったら~とか、いろいろぐるぐる考えちゃうもの。
そしてあの火傷の後の痒み、よく我慢したね~えらいっ!
痒くて、折角治りかけた所掻き崩しちゃう患者さん少なくなかったから・・・ㆀ
労災も早く降りてよかったよかった❤もう当分は怪我しませんように~!!

そして素敵な贈り物、ありがとうございました(๑→ܫ←๑)
さっそくコーデしてきちゃった❤
持ってる服との相性よさげなので、暫くはこれで固定かな(。→ˇ艸←)
アバター
2016/06/03 00:30
素敵なプレゼント、早速使わせて頂いております♥
華やかな緑が綺麗でとても気に入りました(^▽^*)
しかもサークル系アイテムは初めてでしたから本当に嬉しいです。
こんなふうに幸せをおすそ分けして下さるなんて、なんて天使✧
プレゼント大事に大事にしますね*^^*ありがとうございました。+.゚
アバター
2016/06/03 00:20
こんばんは^^
完治されて良かったです!おめでとうございますヾ(@^◇^@)ノ
たいした事を書いてないのに、びっくりなプレゼントが!!!
何だかすみません;;;
とっても嬉しかったです^^ 大切に使わせて頂きます。
これからお着替えしてきまーす♪

章姫さんが完治したら、今度はこちらが指を突き指しちゃいました(≧∇≦)
右の人差し指。。。。。
固定されて曲がらないから、キーボードとマウスが(lll゚□゚)ガーン
どこか一カ所でも痛いと、本当に不自由なんだな〜としみじみ実感しています(T_T) 
アバター
2016/06/03 00:19
おおコメントが少しでも役に立ったかもしれないんですね。
それはすごくすごく私もうれしいです!!(私のじゃないかもしれないけど(;^ω^))
これからは姫の役に立つように軍師官兵衛に相談しながら書かねば。
アバター
2016/06/03 00:01
こちらに失礼します
なになに~素敵な事があったよ@^-^@こんな嬉しいこと~
欲しいな~って思ってたので嬉しいのと 傷が治って良かったって思ったのは当たり前なんだけどその当たり前なことでの章姫ちゃんの優しい気持ちが嬉しいよ♡
この頃 優しい心の人に飢えてたので 章姫ちゃんの心が何よりのご褒美になりました
このウイング付けるたびにウチも優しい心を取り戻したいと思いました
こちらこそありがとうなのです
アバター
2016/06/02 23:58
こんばんは^^
完治おめでとうございます゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
両方とも大変なおケガでしたから心配しておりましたが無事に治って本当に良かったです!
労災もうまくいったようで何よりです(*^ー゚)b グッ!!
普段の生活で料理しているだけでも火傷しそうで危ないと思うことがありますから、
それをお仕事でされているぶんリスクが高い状態なのかと><。
気にしなくて大丈夫です♪今後もどうかお気をつけて(*^-^*)

プレゼントありがとうございました(ノ▽`)・゜・。
もっとお礼を言いたいのですが日付が変わりそうなのでまた後ほど♪
アバター
2016/06/02 23:45
章姫さん
花火みてきたので遅くなっちゃった。INしたら(@_@)ビックリ
新着プレ??
まあ~お見舞いあげなきゃいけないのはこちらでしたのにありがとう。
治って良かったです。次からは気を付けて下さいね。
アイテムは今度コーデしてきますね。
アバター
2016/06/02 23:29
よかったねぇ(*^-^*)
労災も早く手続きしてもらえて安心したことだね^^

私のはやっぱり全治2週間らしいけど、
痛みが強くなったから医者行って痛み止めもらってきたよ^^;
…でも姿勢により痛い…( ノω-、)
アバター
2016/06/02 23:03
こんばんは★
無事完治されて良かったですね^^
手は凄く使う所なので不便で大変でしたね。

INしたら素敵なアイテム届いていてビックリでした。
とっても嬉しいです^^いつもすみません。大切に使用させていただきます。
ありがとうございます^^
アバター
2016/06/02 22:29
こんばんは。
章姫さん、怪我とやけど、治ってよかったですね!
治りが早いとは言っても、半月><
長かったですよね;特に指はつい使ってしまうし
凄く不自由だったでしょ;お風呂とかも><
本当に痛みも痒みも治まって?よかったです^^

アイテム、受け取らせていただきました!
ありがとうございます!今インしたので、先にお礼を♪
このあとゆっくりコーデしてまたいつもの訪問しようと
思います♡大切に使わせていただきます^^
アバター
2016/06/02 21:58
回復されて本当に良かったです (*^_^*)
それでもまだ、疼くような時もあるかもしれません。
お大事になさって下さい。

それからアイテム、本当に有難うございました♪
本来でしたら、こちらがお見舞いを差し上げないと
いけない立場なのに恐縮です。
どこかで、お返しさせて下さいませ m(_ _)m
頂いたアイテムは大切に使わせて頂きます ♪
アバター
2016/06/02 21:38
こんばんは~。
指先&火傷完治よかったですね。
痛みもかゆみもおさまったのかしら。
おめでとうございます♪
快気祝い?どうもありがとう♡
章姫さんのセンス、私の好みにぴったりです。
取り急ぎお礼に駆けつけました。
近日中にばっちりコーデして報告に来まぁ~す♪
アイテム大切に使わせていただきます♡
アバター
2016/06/02 21:28
とっても素敵なヘア、ありがとうございました(#^.^#)
早速コーデしてきました~
実は凄く迷っていたのでした~嬉しいです^^
完治、おめでとう~
不自由だったでしょ・・・・良かったね^^
労災受理されて何よりでしたね
アバター
2016/06/02 20:49
火傷 治って良かったですね^^

章姫さんの大事な指 ケロイド化しなくてほんと良かったです。



インしたら赤文字があってビックリでした^^
可愛い物頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
大切に使わせていただきます♪
アバター
2016/06/02 20:02
(✿´ ꒳ ` ) 治って 良かったね♪
ぅんぅん

労災の手続きも終わって 良かった♪

アバター
2016/06/02 19:41
乙女の大事な身体・・順調に完治に向かってるね^^
良かったわ♪
もぉ~そんな気遣いいいのにぃぃぃ!でもアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

もうちょっと痒いかんじ続くかもだけど我慢してね~
今度またㆀとならないよう気を付けなくては(σ*ⓛωⓛ)σ オゥイェー♬
アバター
2016/06/02 19:41
嫁入り前の大事なお身体、ホッとしたよ~。
痛みは大きなストレスになるから 章姫さんも辛かったと思うけど
アバちゃんはいっつも元気でなんか食べてるしww

お仕事柄 怪我はつきものなのかもしれないけど
今後とも ほんのちょっとの怪我もないようにお祈りしてるよ(=^_^=)
アバター
2016/06/02 19:29
良かったです^^
傷きっと痛くて大変なことになってるのだろうと
心配してました><
治ってほんとに良かった・・・(*´▽`*)
いつもお気遣いありがとうございます^^
アバター
2016/06/02 19:00
良かったです!無事に完治出来てホッ、ですね^^
怪我なんて、したいと思う訳がなく、それでもしてしまうのが怪我、ですよね。
油断大敵なんだけれども、怪我をする時って、やっぱり油断しているのでしょうね~^^;
怪我をする時って精神的に参っているのだと思うので、心のケアもしつつ、
健康第一で、お仕事頑張りましょうね(^_-)-☆
最後になりましたが・・プレゼントありがとうございました!
明日、お着替えで使わせてくださいね^^
アバター
2016/06/02 18:57
完治、おめでとう!
アバター
2016/06/02 18:22
 ^_-☆我輩は、火傷って言う程の火傷した事ないけど、

火傷を、被うと凄く辛いと聞きくので、早よ治って何よりです(b´∀`)ネッ!

これからは、ドジ踏まん様に気を付けてチョンマゲヾ(@^▽^@)ノ( ・∀・)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.