Nicotto Town



有給休暇


一応年度の始めには年間25日付与されます。

でも実際に取得出来るのは1回/月のペースで年間12日程度。

それも取りたいなと思う時に取得出来る訳ではないので

とてもじゃ無いけど年間25日には手が届きそうにありません。

そうした中で来週の月曜日にゴルフのお誘いがあり

昨日も参加の確認の電話がありました。

「金曜日にならないと分らない」と何とも歯切れの悪い返事を返すしかなく、

代行で仕事をしてくれる人に出来るだけ負担は掛けたくないし

冠婚葬祭なら仕方ないけど、趣味が理由なら取りにくいj環境です。

今回希望通り取れるかどうかは月曜日の仕事のスケジュール次第です。

さあどうでしょうか?ゴルフ行きたいな~

アバター
2016/06/02 21:17
ジョグさん

よく席が残ってたね~
なかなかバカンスみたいな夏休みは取れません(>_<)
アバター
2016/06/02 21:15
レオポンさん

どうも環境が悪いんですよね~
でも明日はどうしても有給を月曜日に取る気で段取付けようって思います。
アバター
2016/06/02 09:30
有給かぁ・・前に居た会社で、連続8日取りました。
夏に海((島)と山(北アルプス)に行く予定が勝ち合った。
思い切って申請(^^ゞ 「遊びでこんだけ採る人は、会社始まって以来だね」と言われた。
でも行った。戻っても席は在った(^^ゞ しかし空白が長く仕事がしばらくつながらなかったww
アバター
2016/06/02 09:13
有給は、どんな理由でも取っていいのが決まりなのにね~~取りにくい環境ってのは、かわいそう。

遊びに行くんで取るんだって、なんの理由もなく取ったって、いいはずなのにね。

罪悪感なしに自由に取ってリフレッシュしてください^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.