Nicotto Town



同性愛カップル 兵庫県初


同性愛カップル
6月からあの歌劇で有名な宝塚市も同性愛

カップルをパートナーとして認める公的書類

を発行する制度が6月1日から、始まるよう

です。まだ全国で4例目 兵庫県では初め

てなんだそうですよ。神戸はまだやってん

ね 当事者は「同棲パートナーが家族とし

て認められ、家族として認められて、多くの

人に知ってもらう大きな力になります。」と

おっしゃってたようです。 私としては男女

関係なく婚姻制度が適用されてもいいん

じゃないかなって思っています。  深い考

えがあるわけでもないけどね

本日246文字でした。





アバター
2016/06/14 22:39
>>タニシたま 女性アバターでも中身が男性ということもあるし、逆もありますからね
      まあ楽しくおしゃべりできたら良いと思いますよ また楽しいおしゃべりしましょうね
      それともなのかしら??
アバター
2016/06/14 22:32
ニコタは仮想空間なのです。
それぞれがアバターを使い楽しんでますよねー。
私の正体ですが。。
それは謎なのだあ~!
sakinoさんと同性なのか、それとも・・。
ププッ
アバター
2016/06/10 01:38
>>タニシたま 女性だったんですね アバターが男性なのでてっきり
      まんまだと思ってました。 中身は男性だけど女性アバター使って
      おられる人もいるから ごめんなさい(‿_‿✿)ペコ


アバター
2016/06/09 23:54
。。。。  ひどいのだーー!
アバター
2016/06/07 02:48
>>タニシたま 嘘やん@@ だけどもしもし女性だとしても 今少しずつ
      同性愛みとめられてるし、 必ずしも異性が引っ付くとはかぎらないんでしょうね
      
アバター
2016/06/07 00:20
いえ、私自身が女性・・
アバター
2016/06/03 01:22
>>タニシたま 平均的男性は女性がいいのでしょうね 女性も然りですが
      


>>バルカたま 法律でも性転換認めているから よさそうにも思わないじゃないですが
      虐待して自分の子供を祖だれられない人は同性愛カップルでも育ててもらっても
      これからの時代もっともっと同性愛やLGBTカップル増えそうですよ 


アバター
2016/06/02 23:56
私は反対です。
地方自治体の条例が法律を超えてはいけません。
正規の婚姻ではないとはいえ、市が事実婚を認めているのですから。

同性同士では子供はどうするのでしょう。少子化だというのに・・・です。
アバター
2016/06/02 23:35
私は女性・・・。
アバター
2016/06/02 23:09
>>ユウキたま 偶然にも私女性の性同一性障害の方2~3人知っているので、
      なんか身近に感じる気もします。 大人になるまで いっぱい苦しんでこられたと
      思うし、 同性愛の人たちも最近少し解放されてるようにも思うんですが・・・・


アバター
2016/06/02 22:56
私はノーマルなので、同性は嫌ですw
しかし世の中にはそういう人達が居るのは肯定的です。
人間だからこそ、そういう婚姻関係ができても
いいのではないでしょうか。
アバター
2016/06/02 11:04
>>オッパアたま  今の時代だから 同性婚でもどんな夫婦の形があっても
     よさそうに思います。 活性化という意味ではより将来が少しでも安心できるように
     まずはカップルから ですよね 子どもだって 先日テレビ見てたら女性の卵子を
     精子にiPS細胞を使って変えるとか未来は色々な方法でつながっていきそうですね


>>やまとたま  今なんでも自由な時代だから、 同性愛カップルがいたって
     私もどっぷり昭和世代ですが 今の時代にもついていかないとね
     兎に角これからこんな結婚の形がありの時代になってきそうですね

アバター
2016/06/02 07:43
おはようございます^^/

同性愛カップル@@

正直、ありえない><

凸+凸 凹+凹 考えられん><

やはり凸+凹 でしょう^^

不自然に思います^^
アバター
2016/06/02 07:36
一夫多妻や一妻多夫を認めてる国もあるようですから、
婚姻制度は、いろいろあってもいいのかもしれません。。。
でも、同性の婚姻の場合は、
子どもの世代というものはないから、
その意思は引き継がれないし、
自分たち夫婦だけの生き方を求めたいというのであれば、
それはそれで、
いろいろな生き方があっていいのではないかと思いますね。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.