Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


誰もせめることはできない

わたしは自分を含めたあらゆる人を責める気持ちを手放します。

人は誰でも自分なりの理解や知識や、自覚をもってベストを尽くしているのです。

アバター
2016/06/12 14:45
ディオさん、(ノ´▽`)ノ こんにちわぁ♪
コメントありがとう
こちらは梅雨に入ってお日様が顔を出す日が少なくなってきました^^;
でも、雨音も風情があり静かに目を閉じて聴いていると心落ち着きますよ^^
熊本は進展は緩やかですが、少しずつ元の生活戻りつつあるようです
ただ、被災したお家が多く、罹災証明がなかなか取れず修復するにも次の行動に移せないでいるようで
いつ倒壊するかと不安を抱えながら過ごしている人も少なくないようです。
行政の手続きを迅速に行っていただきたいと切に願います。

ディオさんのこのブログに書かれた言葉は実行に移すには鍛錬も必要になってくるでしょうけど
日頃ついやりがちな「責める」に集約された心の状態
他人を許し、自分を許し認める
寛大にすべてを受け入れ穏やかに過ごせる日が多くあるといいですね^^
私も日頃の忙しさに流され忘れてしまいがちです
最近も余裕が無くなっていたので^^;
お互いに健康に気をつけて元気に過ごしましょうね~♪
アバター
2016/06/06 14:55
こんにちはー、梅雨入りしちゃいましたね。
アバター
2016/06/05 21:43
こんばんは。申年の梅は縁起が良いとか・・梅酒いっぱい浸けこみました(〃^ω^)
アバター
2016/06/03 18:55
自分のことのように、思いました。
理解していただこうと思っても、他人は、そう理解しない。
人間世界につかれることも多々あり、なるほどと、ありがとうございました。
今日もありがとうです。^^
アバター
2016/06/03 16:39
こんにちは。今日は金曜日~♪どうぞステキな週末をお過ごし下さいヾ(´ω`)ノ
アバター
2016/06/02 19:46
こんばんは、今日はご飯の代わりにバナナジュースを作って飲みました。
アバター
2016/06/02 19:02
ひーさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪ 伝言ありがとぅございます☆ミ 蚊には要注意@@;
アバター
2016/06/02 19:01
サーさん、こんばんは☆ミ 伝言ありがとうございます(*^▽^*) 真夏が近づいてきてますね@@;
アバター
2016/06/02 17:13
こんにちは。何日か前に家に入り込んだ蚊をようやく捕獲たっぷり吸った様で真っ赤に(。>﹏<。)痒いぃー
アバター
2016/06/01 20:55
こんばんは、今日はお出かけしましたが、けっこう暑かったけど
湿度が低いせいか、過し易かったですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.