Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今度は大丈夫?


もうこの間からなんか不具合なのか反映されなくて挫折してたブログ。
もう同じ事書く気力がなくて書けなかったよ。

で、根性いれてチャレンジ!

★1つ目★  
白ガチャチケットが1つあったので、1つで使えるものが出ますようにと(笑)
願掛けして回したら見事コートが出たので嬉しかった~♪
1つでも様になる~♪
で、ようやくカキーンしたので2回回して(どうしても回すという行為がしたかったw)
これまた使い易そうなバッグが出てラッキー(^^♪そして手持ちパンダ。
ブーツが出ればもう完璧!って感じだけど、ここはお花につぎ込みたいので我慢w

★2つ目★
副店長が転勤していき、代わりに新しい社員がやってきた!
しかも去年入ったばかりのぺーぺー。
うち、この前も社員ひっぱってかれて1人いなくなっててんやわんやしてるのに
これまた代わりに来たのが新人かい。

「店長。うちの店舗は本社に見放されたんでしょうか?」
「かもね。反対したけど無理だった」

と、冗談ともつかないようなブラック会話炸裂!
事前情報だと、もうこの仕事辞めたいと言ってたらしいけど、
何とか持ち直したという人物らしい。

今日初顔合わせだったけど、うん。なんつーの。言葉は悪いかも知れないけど
典型的ないじめられっ子?気が弱そう?声小さくて仕事出来なさそう?

うむ。これが来月から始まる特別イベント担当として教え込むのか。。。
私の血管が切れるかも知れん。そう思わせた人物でした。。。がくっ。
よく本社こんなの採用したな。って感じ。

★3つ目★
今日は月末棚卸。
いつもより在庫も多い上に副店長がいなくなったからか
今日のスタッフは充実のラインナップ(笑)
こんな豪華メンバー、そうそう揃わないよwぐらい充実してた。
店長どんだけ不安やったんやw

で、無事に今日のところは終了~

出来ない社員H君が引き継いでるので、明日のチェックはどうなるやら?(笑)

そうそう彼が副店長の代わりになったから、H君のプレッシャーはハンパないらしくて
(今まで楽してたからやった事ない事ばかりで)
引き継ぎ決まった途端、一晩で口内炎が3つできるわ、胃が痛くなるわ、
夢でも仕事の夢みて起きてもどっちが現実か分からなくなるらしいww
どんだけメンタル弱いんやw

で、考えすぎてちっとも仕事が進まないので、最初から100点満点なんて
無理なんだから取り合えず運営してみて、状況見ながら対応していけ~
考えてても始まらない~困ったら店長いるんだから頼れ~とか
つついて叩いて動かす(笑)

★4つ目★
今日は旦那さんのお誕生日でしたw

終わりw

アバター
2016/06/18 21:30
今週の巡回です:Spritってバンドとツェッペリンの裁判、気になるw
アバター
2016/06/01 21:13
こんばんは^^
今月もよろしくお願いします(*´▽`*)
アバター
2016/05/31 23:23
ルーさん
ありがと~^^
いやもう、どこをどう見つけられるのか、なんかこれまた
強烈な個性の持ち主でした^^;
まあ、まだ緊張してるのかも知れないけど
正直期待うすうすですなw

アバター
2016/05/31 23:21
ぽこさん
そうなんだよねぇ~
でもわざわざ他に開けて書いてというのがメンドクサクて^^;
そんな大した内容書いてないしw

いやホント周りの指示待つスタッフが大変ですよw
それが決まらないとどこに何を入れるかはかどらないからね~;;

最後、短すぎた?www
いやもう、今更ナニをそんなに書く事もイベントもないからw
あ、ケーキは食べました♪
アバター
2016/05/31 23:19
トシさん
いやいや、聞いた通りの感じだったよw
髪型もうっとおしくて客商売なのになんじゃそりゃ~って感じで(^-^;
誰が影のてんちょーやw
なんか年なのか年々メンドクサクなってきてどーでも良くなってくるね~(^-^;
アバター
2016/05/31 23:10
毎度、、お疲れ様です、

そして、、新人さん、育てがいがありそうですなぁ、、、

いいところを、、見つけて褒めて育てるしかないか??

誕生日、、いい夜に〜〜^^b
アバター
2016/05/31 22:44
ブログ投稿に失敗すると萎えますよね~^^;
自分はテキストで一度書いてから、コピペするようにしてますよ♪

白ガチャは使えるような品が出て良かったですねー^^
今度は花ですか?w

お仕事のほうは変わらず大変そうですねー^^;
血管が切れたらマズいので、なるべく平常心でいきましょう!^^;

棚卸し、ご苦労様でした~^^
にしても、メンタルが弱い社員さん…周りも大変そうだけど、本人も大変ですよね^^;

旦那さんのお誕生日おめでとうです!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ってか、短っ!w
アバター
2016/05/31 22:18
お誕生日おめでとうございますw

りおさん!影の店長、りおさん!!! 新しい仲間を、どんなボンクラが書いたかわからない先入観で見ないこと!!! その方のキャリアをシャキッとさせるのが影の管理職・りおさんの、社会への、いな、全世界の若いもんにたいする使命ですゾ!!!www 

がんばってねぇ~^^ ほなねぇ~^^
アバター
2016/05/31 22:17
ありがとう^^
アバター
2016/05/31 22:05
お誕生日おめでとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.