Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


思考が停止する日

今日は 月曜日(会社休日)働いたので、午前中は代休ということで池袋へ
映画を見に行きました。

『地球の静止する日』 (原題:The Day the Earth Stood Still) 12月19日公開(今日確認したが、間違いないと思う)

簡単ストーリー、、、
アメリカの首都ワシントンDCに銀色の円盤が着陸し、人間の姿で奇妙な服を着た男(キアヌ・リーブス)が現れた。
彼の名はクラートゥ。自分は宇宙人であり、地球人には危害を加えないと語る。
しかし警備兵は彼に向かって発砲してしまう。
船体から巨大なロボットのゴートが現われ、周囲の武器を破壊しようとするが、
クラートゥはロボットを制止し、ある行動に出るが、、、、、人類の運命は??

と言う話に引かれ映画館へ、平日午前の映画館、300人は入るであろうこの会館
縦に大きく3ブロック、前からアルファベットで、A~Zまでの席がある。
視線の良い高さはHやIの列、早めに行ってHの真ん中の席を確保し街をぶらり、
時間になり映画館に入ると中はガラガラ (えーと思いながら)待つことしばし

上映時間が近づくにつれ、人がパラパラと入りはじめたものの、
着座するのはHかIの列ばかり。

上映時間になると、HとIの2列は隙間なく人が座り、あとのブロックはガラガラ
という異様な状況下で映画を見る。

さすが!! アメリカの映画は金がかかっている!! スゴイ!! ということに
(時速6万秒で飛ぶ宇宙船できた宇宙人!! 地球では何故か自動車で移動する。摩訶不思議)

異様着座していた観衆のみなみなは上映直後、思考が停止、無言で会場を
後にし始める。
どんな映画かは、友人のキアヌ・リーブスから口止めされているのでコメントは避けておこう。

お昼はサンシャイン60通りから少し入った「つけ麺やすべい」でつけ麺を堪能。
(魚系のお店、行列が出来ていたので入りました)

13時から本日の仕事開始なのであった。

アバター
2008/12/27 01:28
ayaco さま
是非、観に行って真実をお確かめ下さい。
アバター
2008/12/26 03:39
はじめましてです。
この映画に興味があったので来させて貰いました。
地球では何故か自動車で移動する。摩訶不思議>というシュールなつっこみに笑ってしまいました。
アバター
2008/12/25 23:52
伊勢うどん 様
著作権は、発生しませんので、ご自由にどうぞ!!


♥ ぃた ♥ ちゃん
これからもよろしく。



cocko さんへ
なんで、あんなにガラガラだったのか不思議なのですが、 それ程ひどい内容では無いと思いますよ
クリスマスくらいのんびり仕事してもいいでしょう。
アバター
2008/12/25 22:49
先越された・・・みてしまったか^^
あのぉ・・・「地球”が”」・・でわないかと・・

ワーナーなら、座席指定予約をWEB上で出来るよ^^
なんか、優雅な感じ^^ 映画観てから出勤なんて・・。
アバター
2008/12/25 01:56
どこにコメ書こうか悩みましたが…くまたろ、ありがとう♫(なぜここで)
他のお友達からもくまこをいただきましたが、2つとも大切にします.。o○
素敵なクリスマスプレゼントになりました_(._.)_
アバター
2008/12/25 01:54
このタイトルのつかわせてもらいます おもしろい

アバター
2008/12/25 00:13
鈴李 さんへ
ありがとうございます。 訂正いれました。 キアヌ・リーブスですよね、 「よく似ている」と言われたいです。

♥ ぃた ♥ ちゃんへ
そうだよ、たまには大スクリーンで映画でも、、、映画は感動する人もいると思います
僕は性格上少し突っ込みを入れちゃいましたが、、、ね!!


ゆい★純正品 さんへ
それは、残念、、、確かに有名なラーメン店も多いですよね、桂花とか、大勝軒も復活したとか、、、
HとかIは見やすい席なので、チケット売り場で薦められるみたいです。
特には前が通路なので、特に人気があった模様です。
アバター
2008/12/24 23:28
きゃー、時間帯が違っていたらニアミスしたかもしれないのに残念><。。
その映画館のたくさんはいってる建物よく通り過ぎますよ。
つけ麺やすべいってドコだったっけ。。あの辺意外と飲食店おおいのデスよね。

しかしなんでHとかIにヒトが集中しているんでしょう?
だいたい空いている所の中ですこしでもみやすい場所に座りたがる人が
おおいようなのデスけど。
映画の通が多かったってことかな?
アバター
2008/12/24 22:45
むこうの映画は、お金がかかっていて本当に見ていておもしろいですね。
お金がかかっているからおもしろいっていうのも変ですけどww
地球の静止する日は、観てみたいなぁって思っていたのですが…
思考が停止ってことは(-_-;)
最近は、家でDVDを観ることが多くなってしまいました。
たまには映画館に観にいってみようかなw
アバター
2008/12/24 22:43
アヌ・リーブス?



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.