Nicotto Town



お出かけ

結局、今日は思いつきで電車に飛び乗り、乗り継ぎを何度かして揺られること1時間半、長瀞まで行ってきました。


駅を降りて参道を歩き、まずは目的地の一つである宝登山神社へ参拝。

宝登山へロープウェイで登り、山頂からの眺望を堪能。
曇り空だったのが残念ですが、いい眺めでした。
宝登神社の奥社にも参拝。

来た道を戻り、商店街を抜け、荒川に沿って有名な長瀞の「岩畳」・「菊水岩」・「虎岩」を見物。

そのまま上長瀞の駅の方まで足を伸ばし、月の石もみじ公園と県立自然の博物館を見学しました。

長瀞は初めていきましたが、とても綺麗なところでした。


今度は秩父の方まで足を伸ばしてみようかなー。

アバター
2016/05/30 00:39
>くうさん
今回初めていきましたよ~。
梅雨に入ったり、気温が上がってからだと辛いので、いい時期でした~w
アバター
2016/05/30 00:38
>まほさん
ふらっと出かけるのも楽しいですね~。
アバター
2016/05/29 23:10
わあ〜♪いいですねー^^
長瀞には小学生の時に遠足で行ったきりです。
梅雨に入る前のこの時期は、散策にいい季節ですよね♪
アバター
2016/05/29 21:49
ぶらり旅もいいですね^^
アバター
2016/05/29 21:08
>メイにゃんさん
思い立ったら吉日ですw
自由がきくようになったら、やってみてくださいb
アバター
2016/05/29 21:07
>あるるさん
アクティブでしょーb
今日はありがとうございましたー。
アバター
2016/05/29 21:06
>ぴぁさん
はい、楽しかったですーw
アバター
2016/05/29 19:44
思いつきですかw
いい一日ですね♪b
そんな日を私も過ごしてみたいですw
アバター
2016/05/29 13:25
アクティブぅ~^^
アバター
2016/05/29 05:16
おぉ 有意義な一日でしたな(´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.