Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


うん、無いね♪


今回のお題は「音楽」そして副題としてもうじき来る6月の梅雨い合わせて「雨の日に聴きたい曲」とありますが、一言で終わってしまいました

タイトルにあるように「うん、無いね♪」なサクヤです

そもそも雨の日にはこれだっ!これが聴きたいじゃ~なぞ生まれてこのかた考えたことなかったです

サクヤにとって音楽というのは聴きたいときに好きな曲を聴いてきただけであって、この時期だからこの曲だ~なんてのは全くないのでした

今回の副題は特に異質な限定に感じますが、例えばクリスマスならこの曲を~とかならそういう人もいるんじゃないでしょうか
サクヤはそのクリスマスさえ特にこれだっ!というのはありません

クリスマスの定番ミュージックと言えば?なら王道のものでいくつかありますが、サクヤは別にその曲を聴きたいわけではないのでした

ちなみにサクヤ、ここ数年ほぼ新曲なるものを聴いていません
アーティストにしても「Parfume」が「ポリリズム」という曲で世間に知名度が広まる少し前に出会い、CDを購入したのが最後でこれ何年前だよって話です

またサクヤは子供の頃に聴いた曲や多感な中学生、高校生で聴いた曲を今でも繰り返し聴くことが多いです

基本アイドルの歌う音楽は完全スルーなので昨今のAKBを筆頭とする、すぐ会えるアイドルみたいな氾濫したもどきは若干ウンザリだったりします
昔から性別問わずアイドルは好きでありませんでしたが、何故に好きになれないのか?と考えてみたところ、音楽というよりは容姿推しのジャンルであるが為に何か違うな・・という意識があったのではと思います

ただし、アイドルでも自分で作詞作曲するアーティストはすごいと思うし、気に入るような曲があれば聴いてみたいと思うのですが・・・

というわけで雨の日に~に限らず、アイドルまみれの流れの昨今ではなく、これぞ音楽アーティストという王道モノがまた生まれだすといいなぁ~と切に願うサクヤであったとさ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.