Nicotto Town



招かざる客


昨日の朝にそれは突然やって来ました。

数人が寄って話をしている視線の先には子猫が三匹。

二匹は既に死んでいて残る一匹もかなり衰弱した様子。

驚いた事に中国のアモイからコンテナに紛れてやって来たのです。

2週間何も飲まず食わずの状態でいただろうから、生きている方が奇跡です。

既に死んでいる2匹は役所の指示で箱に入れて焼却場まで持って行き、

問題はまだ息がある一匹です。とても可愛らしいメスの子猫でした。

引き取って飼う意志のある人は周囲にいませんし、検疫の問題だってあります。

水をやっても牛乳をやっても飲もうとせず、死が時間の問題でした。

昨晩は取り敢えず段ボール箱の中に入れ様子を見る事にして帰りました。

鳴き声に後ろ髪をひかれる想いでしたが、今朝見た時は既に死んでいました。

可哀そうですが、正直逝ってくれて助かった気がします。

家に持って帰る訳にも行かず、週末をどうするか迷っていたところでしたから。

後味の悪い事件があった週末の出来事でした。

アバター
2016/05/28 12:03
レオポンさん

海外からのコンテナでゴキブリはいた事がありましたが、
さすがにそれ以外の動物は初めてで驚きました。
1m60以上もある箱で囲まれた30cm程の空間に3匹居たんですよ!
人為的にそこに入れたとしか思えないんですが・・・
だとしたら許せませんね。
アバター
2016/05/28 10:59
あらら~~~そんなことが・・・・・!
かわいそうに!

弱った子は、自力で飲めないから飲ませてあげないといけないよね~
近くに保護施設でもあったらよかったのにね・・・・・
でなければ、ネコ好きさんが・・・・・・南無南無~~~;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.