Nicotto Town



いつかはしないといけない目の手術


いつかはしないといけない目の手術

人間加齢により、目の水晶体が濁る白内障

の手術目のレンズの役目をする水晶体が

濁ることで見えにくくなる白内障 濁った水

晶体を取り除き、代わりに「眼内レンズ」を

入れる手術が普及しているようですが、折

角高額の多焦点レンズを入れても慣れるの

に時間がかかって満足度低めの多焦点レ

ンズだそうです ということは通常のよくある

近視、高齢による老眼用 乱視などをせっ

かく矯正してくれるのに患者さんの満足度

が今一つ低いようです。 私もきつい近視だ

から、白内障の手術の際には近視も老眼も

もちろん白内障ももちろん治るとおもってた

のに あんまり満足度低いんですね>< 

白内障を手術された人のお話しを聞くとす

ごくまぶしいそうですよ。

本日328文字でした。





アバター
2016/05/26 03:57
>> さゆきたんへ わたしなんてまさにド近視なので 結局老眼ってピントの
      位置が変わるだけだから、 100均の老眼鏡は使えません><


アバター
2016/05/26 02:39
老眼になると近視が緩和されるのだけど
老眼はピントを変化させる力の減衰なので、喜んでばかりも居られない。
アバター
2016/05/25 21:39
>>A·K姫美姫華   へ~~@@手術されたんですね だけど目をこするのは
     NGなんですね だけど手術って案ずるより産むが易しなんですね
     勇気いるな~~~





アバター
2016/05/25 13:00
白内障はあたしもしたけど凄い早く終わりますから大丈夫ですよ視力良くなるけどピント合わせづらいのと
手術後水晶体余りにこすると手術した所ズレるから気をつけて。
アバター
2016/05/24 10:51
>>やまとたま 人間どんどん歳を取って 老化っていう現象から避けられなくて
      今まで 眼科に行かずに済んでるってうらやましいことですが
      友人は若い時に裸眼でスキーの練習しすぎて白内障と言われて今は
      毎日目薬が離せないようです。 どうぞ目いっぱい仮眠して体のストレスを
      いっぱい取って運転なさってくださいね どうぞご安全に



>>レオポンたま  お母さまもやっぱり最初のうちはまぶしかったんですね
      少し色の薄いサングラスがあると 日常にもつかえそうですね
      でも当初のピントとは結果が違ったようですが それでも眼内レンズのおかげで
      気持ちよくものを見られるっていいですね 

アバター
2016/05/24 09:48
昨年、母も手術しましたよ~~
母は、とっても満足、メガネなしで新聞が読める~って!
入れたレンズ、遠くに焦点合わせたはずだけど、なぜか近くに合ってたのね。
ふつう、近視の人は近く、遠視の人は遠くに合わせるんだって。
たしかに、初めのうちは以前よりたくさん光が入るのでまぶしい~と言っていました。
サングラスも買ったしね。でも、だんだん慣れてきますね。
なんといっても、何もかもはっきり見えて、世の中が新鮮な発見に満ちていたらしいww

満足度は、人によって様々ですよね。母の場合はいい方になったようでよかったわ。
アバター
2016/05/24 05:22
おはようございます^^
人生でまだ眼科は未体験です^^;
もしもの時は勇気が要りそうです^^;
最近は加齢により老眼鏡1.0使用してます@@
そして以前は寝ずにガンガン走行できたのに目が弱くなり神戸~九州が仮眠無しで行けなく><
生涯、眼科に行かなくても祈ります・・・
アバター
2016/05/24 02:19
>>Rosyたま おひとり手術の失敗でほとんど失明状態になった方がおられましたが
      爺のお父様も片側の視力低下があるんですね><
      気持ち悪いでしょうが メガネで視力を合わせてもらうくらいしか・・・・
      そういえば 亡父の事ですが 恐ろしく読書量が って言ってたでしょ?
      あの時ね 父に「パパお薬が多くなってごめんね ブルーベリーのサプリ良いみたいだから
      しばらくの間 通常の2倍飲んだら?」と言ってしばらく飲んでもらってたら80歳のおじいちゃんが
      新聞や読書の時に老眼鏡もかけないで そのまま 活字を読んでました。@@


>>ゆきちゃ♪たま 目にメスなんて@@ 怖いですよね 私もいやです。
      ひょっとしたら 医学の進歩でレーザー治療とか 怖くない手術方法が
      使われる日も来そうですね


>>ユウキたま そう手術は万能ではないそうです。 個人的に受けてみたい
      LASICの手術もごくまれに 失敗とかあるそうですし、 アメリカにいる妹は
      その手術して理由は分かりませんが 数年はコンタクトなしで視力が回復
      したようですが 数年後にはその手術がダメになったそうです><


アバター
2016/05/24 00:04
目の手術は経過を見る事と、
馴れる事が必要です。
そして手術が万能ではないという覚悟も…です。。;
アバター
2016/05/23 23:39
いつかしないといけない手術なんだぁ・・・・。
メスとか入れられるのはすごくイヤなんですが・・・・。
アバター
2016/05/23 23:28
私の父も数年前に白内障の手術をしたのですが、
片方の視力が下がってよく見えないみたいです。

でも更に手術すると失明の危険もあるそうで、そのままです。
難しいですね(-_-)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.