Nicotto Town



リオオリンピックに向けて出場が決まって行くけど


リオオリンピックに向けて出場が決まって行くけど
今ブラジルも含めて治安の悪さが問題になっている。

問題と言っても欧米はほって置いている。
ハッキリ言うと欧米に取って何ら欲しい物が南米に無いから
だろう。

アメリカがシェール石油を手に入れてから
アメリカにとっても産油国は商売敵でしかない。

あれ程枯渇して減産しなければ石油が無くなると
脅した産油国が余る程在ると態度を変えて
幾らOPECで減産の会議をしてもせいぜい現状維持だ。

それどころかイランが参戦してきて減産はしないと宣言をした。
経済制裁前の輸出量に戻るまで減産はしないそうである。

まるで罠にかかった様にイランは危険な国になった。

確かにイラン、イラク戦争と言う事の発端を起こしている。

今のイラクもシリアも含めて産油国のどこかが紛争で
石油が売る事が出来なくなっていた。

其れを理由にサウジから高い原油を交わされて来た。

其の最大の相手国は日本であったり、アメリカ、中国で在った。

所が其処へあっさりと経済破綻を起こした旧ソビエトが戦旗を
下した。

天然ガスも原油も売る方に変わった。

日本はイランの石油を購入しようと沢山の投資をイランにさせられた。
其の挙句に無償で技術者も出してイランにダム建設をしていた。
其の技術者を何と捕虜にして酷い扱いをした。

其の上、又イランは日本を騙した。
何と石油を採掘させてある程度のめどが立つと態度を
豹変させたのである。
以前の様な事をしないと言っていたのにである。
更に大量の労働者も入れて欲しいと言うので
労働者も入れたのにである。

何度も裏切っては日本の資源が無いと言う日本の足元を見ながら
平然と最後は裏切るのに言葉巧みに石油をちらつかせながらよって来る。

一度裏切った国は二度と許してはいけない。

其れを真似して他の国も同じ様に日本に対してやるからである。

ロシアもサハリン1,2,3、で何度も最初の条件より
膨大な多額の金を建設が出来る時に嘘をついて要求する。

ロシアとの契約を信じるな。
「イワンの馬鹿」である。騙される方が悪いと言う思想が原則だ。

そう言うのが思想の中に根強く持っている国の人間を信用しては行けない。

生善説など、日本以外に存在しないので在る。

だからメタンハイドレードの技術開発を画一せよと言っている。

にも、関わらず其の技術開発を日本は何故か積極的に行わない。

其の裏に何が在るのかと言う事である。

何処が邪魔をしているのか?

日本が独自に核を持つべきだと言うトランプ氏の意見が
身に染みて来る時がある。

開発など必要が無い。
様はどこから購入するかと言う事で在る。

中国だって日本のお金で作ったのだから
売る権利はあるだろう。

ロシアは其の技術者とセットで売りたいだろう。

アメリカは現在自国の核で守っている。
其の必要が無いと言う事は
選択をするのは日本と言う事だね、トランプさん?

ロシアも日本は勝手に破られる平和条約等意味が無いと
思っている。

其れよりも幾らで天然ガスを売ってくれる?

勿論超格安にしてくれるでしょうねぇ。
何処よりも安く売ってくれるでしょうねぇ。(^^)

もしかして、ロシアと日本はもっともっと仲良く出来るかも。

ドイツの様に日本が各国にロシアの天然ガスを売っても良いのですよ。

ね、トランプさん。
貴方の発言には失望しているのです。

せっかくオバマ氏と築いた物を崩してくれた。

確かにケリーと言う馬鹿が捨て石の韓国を日本に
押し付けようとした。

ケリーは韓国によってアメリカの顔に泥を塗った。

そんな事を見抜けないなんてと思いますよ。

既に下院が膨大なお金をかけて「従軍慰安婦の真実」を
証明しているのに。

其れを全面的に利用しなかった。

其れをアメリカは政府の威信にかけて前面に出すべきだ。

勿論、韓国を捨てる時に使うのでしょうけど。

韓国を捨てないと言う事は其処に紛争地帯を作ってしまう。

此の上、韓国を失うと中国は内部の不満をそらす為に
尖閣に来ざる得ない。

日本にあれだけ恥をかけながらも
日本は苦い汁を飲まされながらもアメリカを立てた。

そうしながらも、オバマ氏は日本との関係も築こうとしてきた。

其れをまるで赤ん坊が積木細工を壊す様に壊すのですね。

だったら、中国が確実にトランプ政権に成る前に尖閣に
一応来ますよ。

アメリカを試す為に日本等中国軍はなめてかかって居ますからね。

其れがフィリピンを含めて南沙諸島を重要視する
政策に見える他のアジアの国の米軍基地を拡張すると言う。

そうならないで引き留めていた限界が約束の辺野古が出来ない為に
来てしまった。

他のアジアの国々は米軍基地を誘致する為に
アメリカ詣でを繰り返していると言うのに。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.