Nicotto Town



続本当はどっちだ?


昨日休みがちなN社員が出社しましたが、事件が起きました。

朝の休憩時間にトイレで倒れ血だらけで出て来ました。

体調が悪いと3日前に聞き、おとといは病院で診察を受けた筈。

トイレで倒れたという知らせにビックリ「なぜ?」

血圧がかなり低くめまいがしたようだと言う事。

上司が付き添って病院へ行きその足で家まで送って帰ったそうですが、

転んだ時に足を打ったらしく、骨が折れているかも知れないらしいです。

ズル休みだけではなく、実際体調が悪い様なのですが、皆が言うには

酒ばかり飲んでメシもろくに食べてないからな~との事。

彼には生活習慣を変えないと今の状態から抜け出せない様です。

当面は入院してアルコールをしっかり抜いた方がいいと思えます。

アバター
2016/05/22 23:21
因幡の黒兎さん

多分アルコール依存症による生活習慣病でしょうね~
中毒ですから気を付けないとね!
アバター
2016/05/22 23:16
レオポンさん

トイレの形態に問題があるかな~
大は2~3個、小はずらっとって具合に。
また、洋式は比較的使い易いけど和式は使い辛いし・・・
アバター
2016/05/22 20:21
色々と大変な方のようですね。
アルコール依存症なのかしら?

体調もそうですが、お酒を抜くところから始めないといけない感じですね><;
アバター
2016/05/22 09:17
ほんと、どうして男性は立って、にこだわるんでしょ。
友人のダンナは、奥さんに説き伏せられて座ってするようになったって。
介護状態になった時は、否応なく座ってせざるを得ないんだから、今のうちに慣れておこうねww

酒が原因・・・・まずそこを解決しないといけないのね。
アバター
2016/05/21 17:46
レオポンさん

でもね座っておしっこをするには抵抗があります。
最近は以前の様な勢いもないし"(-""-)"
話は戻りますが、出社して2時間弱パソコンを打って倒れたんじゃ
仕事にはならないですよね~体調が悪いのには同情しますが、
そもそも酒が原因らしいので責められても仕方ないです。
アバター
2016/05/21 10:08
トイレで倒れる・・・・・
立って小用をする男性によくあることらしいけど、ずっと我慢して溜まったのをジャ~~ッて出すと、急に血圧が下がって意識を失って倒れることが~
むかし友人のダンナさんが、それで列車のトイレで倒れたことがあるそうです。

だからね、老後のこと考えるとホントは、男性も座っておチッコした方がいいんだよ~トイレも汚れないしさ!(。≖‿≖) ニヒ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.