Nicotto Town



小満


今日は二十四節気で「小満」( *´艸`)

陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることから小満といわれています。

ようやく暑さも加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、紅花が盛んに咲き乱れます。

とはいっても・・・今年はなんだか季節の進み具合が早いような。(;^ω^)

今日も夏日越えました・・・ちと暑いです。日差しもギラギラですしね。

アバター
2016/05/21 09:51
今年は・・・どちらかというと猛暑かも。(;^ω^)扇風機わたしはすでに・・・出してます♪
アバター
2016/05/21 05:57
昨日も暑かったので扇風機を出しました。
アバター
2016/05/20 16:39
今年は冷夏という人と猛暑と言う人がいて
どっち~~~?
アバター
2016/05/20 16:12
運動会はれるといいですね♪
アバター
2016/05/20 16:04
年々 季節が早くなっているような気がしますね^^
1カ月位早いかな。。。
28日(土)は 小3の孫の運動会^^晴れて欲しいな~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.