Nicotto Town



今の季節のお勧め

新緑の季節


桜の葉ももさもさ になりましたね


この桜 新聞にはさんで その上に本のせて放置
水分ぬけて からからになったらできあがり

または いらない本にはさんで放置 同じくからからになったらできあがり

かなりの至背間かかったかな・・・・


それを すきな本のしおりや 日記にはさんでおくと いい香りが染み付いて
開くたびに いい香りがたのしめますよ



小学校のとき 先生が交換日記といい クラスのみんなに日記かかせていたんだ
そのとき 桜の葉をはさんで 葉がこんなに大きくなりました
だけしか 書いてなかったのですが・・・日記は自由研究みたいなことしてました
そのとき 桜の葉が干からびて いいにおいになりました・・・以降 
よく好きな本にはさんでました

よかったらしてみてね

アバター
2016/05/20 06:51

黒豹しぇりるさん
簡単だから ぜひやってみたらいいとおもいますー
アバター
2016/05/20 01:02
なるほど~。
見た目で楽しむだけじゃなくて
香りも楽しめるしおりなんですね^^
小学校の時の思い出の匂いもしそうです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.