安物買いの→びっくり
- カテゴリ:ショッピング
- 2016/05/18 23:47:51
仕事中はサンダル履きで いい加減買い替えないとまずいと思い数日前からR天などショッピングサイトでサンダルを眺めていました。
つい R天で安ぅーい。サンダルで購入を押してしまいました。
発送が遅れること数日。少しキャンセルという言葉が頭をよぎったけど、発送準備状態になってるのを確認して待ち。
昨日やっと届いてました。
本日休日を利用して返品。
Mサイズで何故かきついし、どこが足に優しいのかというほど素材が固く、ベルトの金具が写真には写ってたけど取り外しが面倒、すぐ壊れそう。
返品で一応販売店に連絡しとくか、とR天HPで確認すると。電話のみが窓口。フリーダイヤルなので電話してみたけど、「大変込み合っています」と通じない。
返品伝票を書き発送手配、商品レビューに理由とともに返品すると書き込み。
投稿ボタンを押してから、商品レビューの下にお店の評価を具体的に書く欄があるのに気が付く。
もう文句は上に書いちゃったからな。とお店の評価には、上に書いた内容の商品説明部分をコピペ。 ハイ評価投稿。
さーーて 返品してもサンダルが必要なのは事実なのでどうしようとネットを見ていると、自宅電話に電話が入ったので出た。
相手)「楽天よりお電話させていただいております。○○と申します」
私 )「は?」
相手)「先ほどいただいたレビューのことで詳しくお伺いしたいのですが」
私 )「あのーー販売店じゃなくて楽天?」
相手)「はい。楽天の本社からお電話させていただいております。商品の説明不足だということですが、詳しくお伺いできませんか」
私 )「はあ・・、商品が悪いのは安物買いだから仕方無いですが、返品するからもういいです」
まさかR天から電話かかると思ってないし、R天に文句があるわけじゃないし、びっくりしすぎて不親切な対応をしたように思うので今頃後悔。
昨今ってそんなレビューで運営会社から電話が来るものなのかな?
利用した販売店がすでにトラブル起こしてるのか??
誰かR天から電話来たことのある人います?
まだ、返品するほどのハズレはないのでわかりませんが、
R天さんの評価にもなるから細かい対応をするようになったのですかねぇ;