Nicotto Town



ふと思ったこと


薬局に買い物に行きました。 ゴキブリやら

ネズミ除けのコーナー これを食べるといち

ころみたいな薬剤が並んでいますが そも

そもゴキブリやネズミの好きな匂いをして呼

び込んでどうするんだろう?? 逆に大嫌

いな匂いの方が良くないかなあ?

と思ったら 害虫の好きなものをまいて 食

べたらいちころなんて なんか変??

近づきたくない匂いの方が 害虫よけにな

ると思うんだけどな~???

本日194文字でした。




アバター
2016/05/20 11:40
>>船越オブファイアたま 蟻の巣コロリは効いたってこの話をしたときどなたかが
      おっしゃってました。 伊達に研究されてないんですね@@


アバター
2016/05/20 05:08
あり巣コロリは効きましたな
アリさん全滅しました
アバター
2016/05/18 22:05
>>ミュ☆ミュたんへ ぎゃ~~~>< ねずみ ゴキちゃん撲滅運動に参加します><


アバター
2016/05/18 21:52
まぁ でも、きっと生まれる数のほうがずっと多いので
いなくなることはないのでしょうね。
アバター
2016/05/18 21:45
>>さゆきたんへ へ~~@@ ねずみってチーズ嫌いだったの@@
     じゃあトムとジェリーはどうなるのよね (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)
     玉ねぎの放置はダメなんですね 気を付けます。
アバター
2016/05/18 17:21
ネズミはチーズの匂いがあんまり好きじゃないそうです。
ゴキブリは玉ねぎの匂いが好きらしい。
アバター
2016/05/18 10:11
>>オッパアたま 嫌いなものをどこまで撒いたらいいのかわからなくなってきて><



>>やまとたま やまとたまなら どうなさいますか??
      悩むでしょ 





>>レオポンたま みんなそう思うんですね それにしても奴等撲滅できないのかしら??
       好きな匂いでおびき寄せ 巣まで持って帰ってくれて 一網打尽にやっつけてくれるのも
       いいのかも だから どっちがいいんだろう?? また悩んでしまいます。


アバター
2016/05/18 09:50
私もそう思うことがある・・・・
でも、好きな匂いでおびき寄せ、巣まで持ち帰り、巣の中のやつらも一緒にやっつける、とか言われると、それもいいな~とも思うのねw
テレビで、ヤツら用殺虫剤のCMが流れる季節になったけど、いきなりヤツらの映像が出るようなのはやめてほしいよ~~
目を閉じる暇がないじゃない!
アバター
2016/05/18 08:14
おはようございます^^
私もそう思いま@@
折衝するのが良いのか!それとも避けさせるようにすらかの選択ですね^^;
アバター
2016/05/18 05:07
う~ん、嫌いな匂いだったら、
たしかにその部屋には来ないでしょうけど、
隣の部屋には来るかもしれませんねぇ。。。( >_< )
アバター
2016/05/18 01:24
>>bassたま はたしてどちらを選んだらいいか わからなくなってきて、
      今度薬局へ行った際 薬剤師の方にお聞きしてみようかと思います。

アバター
2016/05/18 01:22
>>いりは、たんへ すごい悩みどころですよね
     私も最初は何も悩みませんでしたがね
     先日薬局で何か害虫の嫌がるものをとみてた時に思いました。


>>ユウキたま 私は犬や猫を飼ったことが無くて、だから、ゴキブリやネズミとかは
      当たり前にいるものとばかり思ってました。 だけど時代が変わりここ近年は
      ゴキブリも見ることがないからごくまれに 1匹見かけると大騒ぎしてしまいます><
アバター
2016/05/18 01:07
忌避剤として寄せ付けないための物も売ってるはずですね。
使いましたけど結構な匂いですよ。。
それぞれ目的によって使い分けが必要ですね。

アバター
2016/05/17 23:41
嫌な匂いで近づかせないと言うのもありですね。
私は物心ついた時から猫と一緒ですので、
あまりゴキブリやネズミと遭遇したことがありません。
おそらく人の目につく前に始末されているのでしょう。。;
アバター
2016/05/17 23:02
こんばんは。

これは私の推測なんですけど、嫌な臭いにして追い払っても結局は生きてるから、一度近づかせて殺すのではないかなと思いますmm




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.