Nicotto Town



エンテロウィルスで入院の子が急増??


エンテロウィルス聞いたことあるようななよ

うな???そもそもエンテロウィルスって発

疹がでる手足口病や麻痺を伴くことのある

ポリオの原因となるウィルスの総称なんだ

そうです。 風邪に似た症状を起こす「エン

テロウィルスD68感染症」が2015年9月に

喘息で入院した子供がほかの月に比べて

急増しているようですよ このウィルスに感

染すると呼吸器症状を起こす場合があるこ

とがしられているようです。

本日198文字でした。




アバター
2016/05/17 01:13
>>ミュ☆ミュたんへ 私も不確かな記憶なんだけど 育メンが増えて男性が
     子供のオムツ替えるようになって 大人のポリオが出てきたって数年前に
     聴いたことがあるから、 大人でもなる人はなるんじゃって思っています。
アバター
2016/05/16 23:30
全く聞いた覚えがないけど、それって大人には感染しないの??
ポリオって小児麻痺になるやつですものね?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.