Nicotto Town



溝掃除


今朝、町内会の行事で一番嫌な溝掃除がありました。

基本的には溝の中に入ってシャベルで泥を上に上げていくんで、

お父さん連中でする作業になります。

2週の当番日のどちらかに参加しないと罰金¥3,000を払わなければなりません。

そんな中でエッと思う様な出来事がありました。

丁度うちの裏の家の人なんですが、最近は奥さんが溝掃除に出てこられます。

女の人なんで、溝の中に入ってする訳もなく、小さな公園の草抜きをされた筈です。

溝掃除が終って家に引き揚げる頃そこの旦那が車でお出かけしてるじゃないですか。

タイミングも皆が家に帰ったタイミングでのお出かけだったんで、

思わず汚いな~って思いました。

やっぱり皆が嫌な事は自分が嫌でもやっていかないといけませんよね~

朝から今日は嫌な思いをした一日でした(>_<)

アバター
2016/05/17 19:01
ジョグさん

それが普通の人の考え方だと思いますが、
裏の家のおっさんはノー天気に釣りをされていたようです。
(夕方携帯で釣りの話をしているのが聞こえましたから)
アバター
2016/05/17 09:04
(゚〇゚ ;)ェエ そんなのあり!
喪中で町内のお祭り(祭礼)を手伝えない、参加出来なかった時
その日は一日家にこもっていました(ーー;) ウロウロ遊びに行ったら悪いもの
アバター
2016/05/16 19:11
レオポンさん

酷いオヤジでしょ。
他の人の事考えたらそんな事出来ないと思うんだけど・・・
アバター
2016/05/16 09:47
まあ~~それはひどい!
おうちにいるのにサボったんだ!
アバター
2016/05/15 22:19
夕陽さん

そうでしょ。
皆がいやいやながらやってるんだから・・・
こんな事するから評判も良くないし。
アバター
2016/05/15 22:07
ズルはいけないですね~!
どこかで誰かが見てるかもしれないんだから、その旦那さんは一日中家にこもってるべきでしたw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.