Nicotto Town



憎っくき紫外線


私は毎日母の入所している施設に行ってい

ますが、 人には紫外線気を付けましょうな

んて言いながら結構無防備に外に出てしま

います。 というのも母は認知症気味なの

で、なるべく外で遠足のように太陽の下でさ

わやかな風の下で食事をしてほしくて 今

日はいなりずし(下手くそですが)をもって幸

い施設は広大な市営の施設の中なので 

広い公園のようになっていて、 至たるとこ

ろにベンチとか緑があります。 今日もさわ

やかでしたが

結構日差しが強くて 帰りの車の中で手の

甲がムズムズするから 家に帰ったら、 紫

外線アレルギーの私はブツブツと湿疹が出

てました。 日焼け止めも用意せんとあかん

ねんね><

本日295文字でした。








アバター
2016/05/16 00:48
>>Rosyたま 明日というかもう今日ですね 午前中に皮膚科に行き
     会社で少し事務をして 午後から施設で母の事で話し合いたあるようです><
     なんだか 怖いです。 
アバター
2016/05/15 22:04
大丈夫?
皮膚科、早く行った方がいいね~。
お大事にね!
アバター
2016/05/15 02:32
>>Rosyたま 今慣れない炊事をしてたら洗剤に負けてしまったのか
      体調不良からか 指の間が恥ずかしいけどまるで水虫のように
      ジュクジュクなの>< またもう一度皮膚科に行かないとね
      前は常在菌に負けてるって言われたけど、 月曜日時間があれば皮膚科に
      行こうと思います おいなりさんって下手くそです(◞‸◟ㆀ)
      それでもよかったら 爺も召し上がれ あ~~~ん
      お嬢様のお口に合いますか どうか・・・・・



アバター
2016/05/15 00:33
お母様には日差しが必要で、sakiちゃんは日焼け^^;
日焼け止めより日傘が楽では・・。(邪魔かもしれないね(-"-))

いなりずし、プリーズ!
きっと美味しいんでしょうね(*^_^*)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.