Nicotto Town



「介護」に異業種参入


「介護」に異業種参入

コンビニにケアマネ常駐 ローソンに関連商

品を集めた棚には介護用品や介護食、高

齢者向け栄養補助食品など 80種類以上

並ぶ。 店内は車いすでも通れるように通

路を広くし、血圧血管測定などの機器も備

えてあるそうです。また「一人で介護しても

う限界どうすればよいのか」といった相談も

あるようです。ちなみにこのような介護事業

者がフランチャイズ契約を結んで経営。こ

のような介護拠点を併設する店舗は昨年4

月以降6か所でオープンし、2017年度末ま

でに30店舗に増やす予定。介護報酬が下

がっても介護需要は増え続けるので、売り

上げは見込めるようです。

本日285文字でした。





アバター
2016/05/14 23:29
>>ローズたんへ なんか今考えたら 私もそう遠くない将来高齢者になるし、 
      次の子供の代がいないから 益々 介護が大変になってきそうですね><
      貯蓄どころか掃出しが多くて(◞‸◟ㆀ)たまるどころか目減りする一方です(◞‸◟ㆀ)

アバター
2016/05/14 22:21
コンビニにも「介護」ですか。
数年前にコンビニから商品を配達してくれる話に驚きましたが、
それは序章に過ぎなかったのですね。
日々、忙しく働いていますと、世の中の動きに追いつけない私です。
年はどんどん高齢に追いついていくのに。
私も頑張って貯蓄します
アバター
2016/05/14 02:02
>>ユウキたま 老後の貯蓄って考えただけでも気が重いですね><
     ビジネスになるって現に私は甥や姪に何か手に職をと 数年後には
     自分たちも年を取るけど、社会全体が高齢化するから その時に簡単なものでもいいから、
     何か手に職を付けておきなさいって偉そうに言ってますが 超超高齢化社会に
     向かってるんですもんね><

アバター
2016/05/14 00:39
介護は商売になると思います。
そこには優しさもあるといいですね。
そして確実に歳をとる私達はやはり老後の
貯蓄をしないといけないのですね。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.