Nicotto Town



此れって何だろう?


紛争によってそれぞれの国から逃れている人達が
4000万人強に成るそうだ。

地球規模で歴史がイスラム民族大移動になっている。
主にキリスト教国になだれ込んでいる。
其の儘自ら行ったキリスト教と出来上がった慣習を
彼らは受け入れる覚悟の上に立って自ら行ったのだろうか?
==========
紛争による国内避難民、過去最多の4080万人に
紛争のために自国内での避難を余儀なくされている人の数が昨年、世界全体で史上最多の4080万人に達したことが、スイス・ジュネーブ(Geneva)に本部を置く研究機関「国内避難民監視センター(IDMC)」が11日に発表した報告書で明らかになった。

 同センターを運営する非政府組織(NGO)「ノルウェー難民委員会(NRC)」のヤン・エグランド(Jan Egeland)事務局長によると、紛争による国内避難民(IDP)の数は、国外に逃れた難民の2倍となっている。
http://www.afpbb.com/articles/-/3086681?cx_part=txt_topics
========----

フランス、ベルギーで起きたテロは勿論の事。
ケルンで起きた事件を考えるとやり切れなさを感じる。

ではキリスト教圏を出れば良いじゃないか!
そしてどこをさまよう?

何処に行きつく。
もう、行き場は無いのではないか?
アフリカに戻るか?

解っているはずだろう?
解らなければならないだろう!
何処かでお互いに妥協をしなければならない事を。
何処かで折り合いを付けなければならない事を。

何処かで現実を受け入れなければならない事を。

確実に出来る憎しみの連鎖は必ず心に残るだろう。

其れでも人は苦しみの中から何を残すのだろうか?

シベリア抑留をされた日本人はどんな境遇を強いられたのだろう?
調べて知って欲しい。
そして日本人はどうだったのかを調べて知って欲しい。

何が正しいのだろうか?

出エジプト後の人々はどこでどんな苦難が在ったのだろう。

其の時彼らは何をしたのだろうか?

何を信仰して、どうしたのだろうか?

難民の苦難を和らげようと、
或いは低賃金労働力に利用しようと
自国に難民を受け入れた国は
まさか信じていた武器を持たない敵対行為を
していない自分達がテロの標的になるとは
思っても居なかっただろう。

ケルンで当たり前の自らの信仰と慣習の中で
楽しんでいる人達が性的暴行の大勝に成るとは
考えても居なかっただろう。

何故!其れが憎しみの対象に成らないと思い込んでいるのか?
自分達がその国に住み続ける事を拒否する事に繋がらないと
思い込んでいるのか?

私には理解できない。

どんな理想的な綺麗事の言葉も心の中の奥底にできた感情を
打ち消す事が出来るだろうか?

そんな甘い物じゃ無い事は日本人が知っている。

自ら行った国でテロを起こした人達は
今其処に住んでいるイスラム教徒の人達の今後の行く末も
此れから目指して来るギリシャに命からがらたどり着いた人達の行く末にも
責任を取る義務が出来たのだ。

彼らが自分達のした行為で世界中でどんな迫害を受けても
其の責任は自分達のした行為に在るのだ。

勿論、其れは知った上での行動だったのだろうね。

アフリカで紛争地に武器を売って利益を得ている中国は
其の利益を得る事を止める事は出来ないのだろう。
スーダンを含めて未だに紛争は続き続けている。
今後も終わらせる気はないだろう。

其の内自国内の紛争を防ぐために
尖閣、沖縄をターゲットにするだろう。

詰りアフリカの紛争を止める気が無いのと同じ理由が
其処に在るのだから。

其の解決は其れでもつかないだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.