Nicotto Town



いつものことですが


 今日は、ひき肉が特売だったから、夕食のおかずはハンバーグ(^^♪

玉ねぎ炒めて、つなぎに卵。塩、コショーして、よく練って後は丸めて焼くだけ♪
・・・ふと、ボウルの横を見ると、小瓶が・・・
「ナツメグ」

   入れ忘れた・・・・・

ナツメグ入れて、練り直しました。(--)

アバター
2016/05/15 22:34
しまった><またハンバーグの記事を見てしまったw

お腹空いたなな~。

毎日この位の時間からお腹が減ってしまいます><

久しぶりに爆弾でも行ってこようかな~・・・。
アバター
2016/05/15 11:57
ダイさん 元気ですか。

コメントありがとうございます。
我が家ではピーマンの肉詰めを作る時にも、ナツメグをいれます。

近くの国道沿いに、3か月くらい前にフランチャイズのハンバーグレストランができましたが、まだ行ってません。
アバター
2016/05/15 00:21
ハンバーグいいな~^^

最近大好きな割りに食べてないかも・・・。

ナツメグ入れると結構香りでますね♪

お腹すいた~。
アバター
2016/05/10 22:32
秋コアラさん

ナツメグは肉料理などに使われる香辛料の一種です。
知らないうちに食べてると思いますよ。
アバター
2016/05/10 21:20
美味しそうです^^。
ナツメグ・・・聞いたことはあるけど、味わったことあるかナ(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.