Nicotto Town



精神科病院 身体拘束1万人@@


精神科病院で手足をベッドにくくりつけるな

ど いわゆる身体拘束を受けた患者は

2013年度全国で10229人より上回り、10年

前の2倍に増えたようです。 また病室から

開けることのできない「保護室」に隔離され

た患者も3割増しの9883人だったようで、認

知症の増加もその大きな要因に含まれてる

ようです。

本日158文字でした。




アバター
2016/05/10 22:15
>>とんちゃんへ お義父さま 譫妄状態だったんですね>< 母も依然骨折で入院してた時に
    何度か譫妄状態で病院から呼び出され、 夜中に二度も病院へ行ったこともありました><
    ただ暴力をふるったり周りに迷惑をかけたらいけませんが手間を省くための拘束は
    家族の人も辛いですよね><


アバター
2016/05/10 16:55
精神病棟ではありませんでしたが、義理の父は癌の治療中にせん妄状態になり、
ベッドから落ちたりすると危ないからと拘束されました。
義理の父の場合は仕方がないことでしたが、介護する人の手間を省くための拘束はよくないですね
アバター
2016/05/10 12:15
>>ユウキたま お父様拘束されてたんですね><
      幸い母は今は拘束されることあはりませんが 友人のお父様
      精神病院で個室に入ってくれといわれたそうです><
      足腰が問題ないので 面会に行くと「家に帰りたい帰りたいを連発されて
      困ってしまうそうです><

アバター
2016/05/10 11:48
認知症は拘束されてしまうのですよね。
父がそうでした。
しょうがないとは言え、
見ていてつらかったです。
アバター
2016/05/10 01:46
>>ミュ☆ミュたんへ ボケって突然くるみたいね 母もミュ☆ミュたんのお婆さんほども
      被害妄想はないですが 妄想はいっぱいで今朝私が〇〇の家に行ったとか><
      平気でいくら自分はこの施設から動けないって言っても理解できなかったりと
      不思議な世界で生きているようです>< 妹たちはただ勘違いしただけ
      私たちもよくやるって一向に考えようとしないの><

アバター
2016/05/10 00:47
うちの親戚のおばあちゃんが3月までしっかりしてたのに
4月に入ったとたんにボケ始めたの。
モノ盗られ妄想と、被害妄想がすごい。
うちにも妹のところにも携帯にもいっぱい電話が入ってて
助けてー とか 命の危険がー とか言ってる。
何度電話してもミュミュちゃんが出ないから
事件に巻き込まれたんじゃないか ってケーサツ呼ぶとか
言ってたそうなんだけど、私は仕事中なだけなのよー。
あれは家の人たちは大変。
暴れないだけマシだけど・・・。
病院の職員は大変だと思う。
アバター
2016/05/09 23:59
今、この数字だとこの先どうなるんでしょうね(-_-)

本当に心配です。
アバター
2016/05/09 23:42
結局のところ、人手不足なんですよね・・・。
24時間看病できればいいわけですが、そうなると1人の患者さんにつき、
3人の職員を雇わないといけない・・・・。
それは到底無理ですもんね。
悲しい現実です・・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.