Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


Adobe Flash Playerの更新

Adobe Flash Player
ブラウザにフラッシュアニメーションを表示するためのプログラムなのだけど、これが度々、更新するように表示される。
しかしフラッシュを更新すると、その直後からニコッとタウンの表示がおかしくなるなど不具合連発なので、
だんだんフラッシュを更新するのが嫌になっていた。
関係ないウイルス対策ソフトを一緒にインストールするアドビ社の経営方針には閉口する。

ところで昨今、私のパソコンではブラウザが常に最前列に表示される、という現象が発生していた。
これではテキスト、メールなどの他のソフトが隠れて使いにくい。
どうやってもブラウザの表示を後ろに回せないのでおかしぃなぁーと考えていた。
とりあえずパソコンを再起動させるとAdobe Flash Playerが更新要求を出しているので仕方なく更新すると
ブラウザが強制的に最前列に表示される不具合が解消された。
どうやらAdobe Flash Playerで問題が発生していたようだ。
とは言えやはりフラッシュの更新は避けたいなぁ。

話は変わるけどもゾーンアラームも更新して下さいと度々表示される。
ところが私はファイアウォールの更新に何の意味も見出していないので、更新しない。
すると、途端にネット接続ができなくなる。
この場合パソコンを再起動させればいいのだけど、ゾーンアラームを更新しない時に限ってネット接続ができないので
恐らくゾーンアラームが何かやらかしているのだろうなぁと推測する。

http://news.mynavi.jp/news/2005/04/24/100.html
昔ウイルスバスターを更新したらパソコンが使用不能になる、という愉快な出来事があった。
土日に休日出勤して急ぎの仕事をやろうとしていた、サラリーマンが
「パソコンが使えないから仕事ができない」と大混乱になった事件である。

WINDOWS関連の書籍によると
「何でも最新版のドライバー、プログラムを使用するためにソフトの更新は必ず行え」と
書いてあるのだけど、更新する事で発生するかも知れない問題は結局、自分で対処するのだから、そうそう迂闊に更新させるべきではないような気がする。
特にマザーボードのBIOS更新などは必要性が発生しないかぎり、やらないほうが身のためだろう。
そう言えばWINDOWS10の無料更新期間がもうすぐ終わるなぁ。
MS社はWINDOWS10で世界中のパソコンから個人情報を収集するつもりだけど、
近い将来、WINDOWS10が止まって大混乱になるような気がする。



アバター
2016/05/11 16:03
アバター
2016/05/10 12:39
 (京家)第217号 推定相続人廃除申し立て事件


                               主文

 這(しゃ)般、当廷に於(お)いて 係る一件訟廷(しょうてい)記録の類(たぐい)を弁証法的合目(ごうもく)的的形而下(けいじか)的 且つ 仔細(しさい)に吟味した結果、斯(か)かる社会通念上も甚(はなは)だ失当で在るからして、本件申し立て人(にん)の主訴(しゅそ)足り得(う)る該(がい)所論を一蹴(いっしゅう)の上、並(な)べて却下する。
                                               以上



   平成28年5月10日

              京都家庭裁判所・家事第3部 裁判官 小林克美 審
アバター
2016/05/10 12:38
OS 名 Microsoft Windows 10 Pro
バージョン 10.0.10586 ビルド 10586
OS の他の説明 利用不可
OS 製造元 Microsoft Corporation
システム名 DESKTOP-MG77N09
システム製造元 System manufacturer
システムモデル System Product Name
システムの種類 x64-ベース PC
システム SKU SKU
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-6700K CPU @ 4.00GHz、4001 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 1602, 2016/01/07
SMBIOS バージョン 3.0
埋め込みコントローラーのバージョン 255.255
BIOS モード UEFI
BaseBoard メーカー ASUSTeK COMPUTER INC.
BaseBoard モデル 利用不可
BaseBoard 名 ベース ボード
プラットフォームの役割 デスクトップ
セキュア ブートの状態 有効
PCR7 構成 バインド不可
Windows ディレクトリ C:\Windows
システム ディレクトリ C:\Windows\system32
ブート デバイス \Device\HarddiskVolume2
ロケール 日本
ハードウェア アブストラクション レイヤー バージョン = "10.0.10586.0"
ユーザー名 DESKTOP-MG77N09
タイム ゾーン 東京 (標準時)
インストール済みの物理メモリ (RAM) 64.0 GB
合計物理メモリ 63.9 GB
利用可能な物理メモリ 57.6 GB
合計仮想メモリ 75.9 GB
利用可能な仮想メモリ 66.4 GB
ページ ファイルの空き容量 12.0 GB
ページ ファイル C:\pagefile.sys
Hyper-V - VM モニター モード拡張機能 はい
Hyper-V - 第 2 レベル アドレス変換拡張機能 はい
Hyper-V - ファームウェアで仮想化が有効 はい
Hyper-V - データ実行防止 はい
アバター
2016/05/10 12:37
 (京家)第217号 推定相続人廃除申し立て事件


                               主文

 這(しゃ)般、当廷に於(お)いて 係る一件訟廷(しょうてい)記録の類(たぐい)を弁証法的合目(ごうもく)的的形而下(けいじか)的 且つ 仔細(しさい)に吟味した結果、斯(か)かる社会通念上も甚(はなは)だ失当で在るからして、本件申し立て人(にん)の主訴(しゅそ)足り得(う)る該(がい)所論を一蹴(いっしゅう)の上、並(な)べて却下する。
                                               以上



   平成28年5月10日

              京都家庭裁判所・家事第3部 裁判官 小林克美 審
アバター
2016/05/10 09:12
 キャン ユー エンジョィイング(プレィイング) アルパイン スキィ? → (楽しい)山スキーは、(する事が)出来ますか?
アバター
2016/05/10 08:56
 グッ モーニン(グッドモーニン)!

 ハゥズ エヴリィスィング?
アバター
2016/05/10 06:56
フラッシュアニメーションなくなったらインターネットは味気ない世界になるでしょう。
アバター
2016/05/10 05:39
Adobe Flashは脆弱性だらけなので、あと数年でなくなるかもしれないですね。
ニコットもFlashだからどうなるのでしょう?

現在のFlashはAdobe AnimateCCと名前を変えてしまいました。
Flash書き出しよりHTML5の方へ舵をきっています。

Flashで作ったバナーにウィルスを仕込んでいるようで
http://www.symantec.com/connect/ja/blogs/adobe-flash-player-magnitude-nuclear
詳しく報告されています。

アメリカの税務関係の書類作成もAdobe Acrobatを使用しますが
金銭の支払い通知の書類や納税書類、PDFにウィルスを仕込まれることも・・・

アバター
2016/05/09 16:34
WINDOWS8は野心的な新しいOS操作方法を考案しようと、作り出されたのだけど利用者の都合を無視した革命的な
改変は多くの場合、歓迎されない。
操作方法を憶える利用者にしてみれば勝手に変えるな、と言いたくなる。
事実、今までの操作方法改変はより使いやすく、というより とりあえず変えとけ というような適当な変更に終始しているように見える。
アバター
2016/05/09 12:56
その間に改善されれば良いんですけどねWINDOWS10は周囲の人間に非常に評判悪いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.