Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


キーボード買いました。

先日注文したメカニカルキーボードOWL-KB92BLJP-BK が到着したので古い方の OWL-KB109BM をどけて、新しいキーボードを叩いてみた。
今まで使っていたOWL-KB109BMはプラスチックとゴムを混ぜたような素材で一部、作られているので古くなってくると粘着するようになる。
このためOWL-KB109BMを掃除するのはちょっと面倒。
    
OWL-KB92BLJP-BKは本体が分厚く、ちょっと重い。
パームレストが付属しないので古いキーボードから流用して使っているけども、昨今の流行ではキーボードは薄めになっている。
キーボード本体が分厚いからパームレストは必要だけど、値段の関係で省略されたような感じだ。

昔のパソコン雑誌ではテンキーレスキーボードの方が安いと言われていた。
OWL-KB92BLJP-BKは実際にフルキー・キーボードより若干安い。
キートップの表記はインクをのせた印刷方式になっている。
印刷だと表記が消えやすい。
という事は半年もすれば一部のキーは表記が消えて、みすぼらしくなるかも。
あーこれは失敗したかな。
チェリー軸なのでキートップがハゲたら、交換部品はすぐ手に入るだろうけど。

アバター
2016/05/08 13:14
-----
to:ルル
京都は、格子状ですね。
お友達の住所が、
のぼる、くだる。 → 正しくは、上(あが)ル・下(さが)ル/西入(い)ル・東入(い)ル文化なのです!
いろいろな、表現が、あったような気がします。
-----



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.