Nicotto Town



間違ったお金の使い方?どの口が言うか!

ちょっと聞いてくれないだろうか!?
愚痴だ。文句だ。不満だ。聞きたくない人は無視してくれてかまわん。

俺が知り合いにあげるために買ったものがあるんだが、それは約5000円くらいする。
俺はめったに人に物あげたりしないし、ケチな性格だが、こういうことをすることだってある。
今日それをたまたま家族Cが見つけたんだが、「なにこれ?」と聞かれて「〇〇にあげるやつ」と答えたら、間違った金の使い方をしていると言われた。
は?
いや、俺が何を買って誰にあげようがよくないか?
確かに5000円は高い。だが、普段俺は人に物をあげないぶん、この一度だけかもしれない贈り物に金をかけてもいいのでは?
そもそも家族Cはしょっちゅう人に物をあげている。まあ、近所とか会社とかの付き合いがあってのことかもしれないが、かなり多いと思う。
その一つ一つが500円くらいの物だとしても、一年を通しての総合的な金額は俺を越えると思う。
それを言うと、全然違うと返される。一人の人にそんな高いものあげない、と主張。
いや、別に貢ぎまくってる訳じゃないから。
てかそっちだって無駄な金使ってるからね!
ダイエット器具買うなよ!続かないくせに!
レッグマジックとか腹筋ワンダーコアスマートとか、もはや物かけとかになってるから!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.