Nicotto Town


もぐもぐ日記


退院

4月24日日曜に父が外出先で左手左足に力が入らなくなったと電話があって
こりゃやばいとその場で救急車を呼ぶようにさせてわたしもすっとんでいって
うちから1kmちょっとのすぐ近所にある総合病院の救急に行った
救急車の中に入ったよ
その日の検査の結果はCTもMRIも「異常がわからない」とのこと
夕方には父もよろよろだけど立てるくらいにはなって帰宅

翌日の25日に改めて脳外科でちゃんと検査を受けたら…脳梗塞
即入院
この日の夜が一番気分が落ち込んだ
なんとか立てるくらいだからもし介護生活になってもそんな苦労はしないはずとか
なんで昨日の検査でわからなかったんだとか考えた(その理由は後に判明)
ほんと落ち込んだ

26日に荷物とか届けに行ったら…父めっちゃ回復してた
普通に歩いてた
手術の必要はなく、心電図とかの検査とか専用の薬とかで治療
拍子抜けして安心した

それ以後、父は病棟内でめっちゃ普通にすごしてた
ベッドに横になってるのもやめてて椅子に座ってた
タブレット持ってネットとラジコとワンセグですごしてた
「ごはんですよ」を差し入れてそれで病院食を食べてた

昨日先生から説明に呼ばれた
父は不整脈の傾向があってそれが原因で脳梗塞になったらしい
脳梗塞ってやつは、なったすぐだとMRIに写らないらしい
初日は発症から検査があまりにすぐすぎてわかんなかったのだという
それで…体のほうはなんともない
手足も問題なし
当初の予定通りきっちり2週間入院したけどすぐにでも退院できますよと
あとは薬を飲み続けるように
一生飲み続けろ
で、今日の朝に退院することになって昨日のうちに荷物の大部分を持って帰った

今日昼前に起きたらもう帰ってきてた
歩いて帰ってきたらしい
退院祝いは特になし

アバター
2016/05/12 21:29
>ほびちゃん
マヒこわいー
血がかたまりにくくなる薬を一生飲み続けます!
アバター
2016/05/11 23:08
脳梗塞は処置が早いと
ほぼ後遺症なくすみますね
ウチの母は2度脳梗塞やってて
左半身マヒが残りました
お父様、再発しないよう気をつけてあげてください
アバター
2016/05/10 21:32
>ぽよちゃん
お金も思ったよりかからずにすんださー
アバター
2016/05/10 20:00
おー、それは良かった。

安心安心。
アバター
2016/05/08 20:47
>みえこちゃん
せんきゅーせんきゅー

>ぱふちゃん
ほんとによかったよー

>みやちょこ
イエイせんきゅー

>きゅーちゃん
ありがとん!

>るるもちゃん
ほっとしたさー

>あきずくちゃん
ひとまずあんしん!

>せんとらるさん
よかったよー

>ちの
初日の夜は自宅で安静にしてたのもよかったと思うさ

>ちさぽんちゃん
ありがとん
それが特に食事の制限ないんだってさー
アバター
2016/05/08 20:17
無事退院おめでとう!
でも、これから食事とか気を付けないとね。
アバター
2016/05/08 19:49
早期発見が大事ってことだねー
アバター
2016/05/08 09:50
よかったですね
アバター
2016/05/07 22:43
よかったね!
アバター
2016/05/07 21:56
本当に良かったですね。

おめでとう
アバター
2016/05/07 21:47
退院おめでとうございます!
アバター
2016/05/07 21:29
退院おめでとー(´ω`)
アバター
2016/05/07 21:13
無事に退院できてよかったです^^
アバター
2016/05/07 21:04
退院おめでとうとございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.