Nicotto Town



おでかけ・・・


昨日は、友達とお出かけしてきました♪

電車で富山市へ♪目的は、まずは・・・友達のリクエスト♪
「富山県水墨画美術館」へ「美人画の四季」を見に・・・それと新緑の美しい
美術館の日本庭園も観たくて♪(^_-)-☆

そのあと、わたしのリクエストの「タニタ食堂」へ♪
セルフですが、基本的に店員さんがいろいろ教えてくれて、
なるほどでした。ヘルシーで味付けも薄め・・・なるほどでした。( *´艸`)
テーブルの上には、タイマーとスケール。食事時間とごはんのカロリー測るため。

そのあと、またわたしのリクエストのTOYAMAキラリへ。
富山市立図書館とガラス美術館が融合していて・・・富山県産材が豊富に
使ってあり、近代的だけど自然も感じるような施設です♪
吹き抜けのような構造になってて、不思議空間♪

ガラスの作品、どれもいろいろで見る角度で全然変わったりして美しい♪

図書館は近くなら毎日行きたい感じ♪(^_-)-☆

その後、駅前のファッションビルに行き、いろいろ見てからスタバで休憩♪
帰路でした。(^_-)-☆

アバター
2016/05/08 13:13
ももちゃん・・・タニタです(^^♪
sayakaさん、最近できたばかりなんです♪
たるぴぃさん、そうですね(^^♪
アバター
2016/05/07 22:22
すごくジュージツした1日だったのですね!
アバター
2016/05/07 18:52
こんばんは。
タニタ食堂のお店に行かれたんですか?
うわ、いいなあ。
お弁当ではほっともっと?とのコラボ?のは食べたことありますが
本物のタニタ食堂は行ったことない…。羨ましいです
アバター
2016/05/07 18:04
ニコタ食堂ってあるの?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.