Nicotto Town



釣りです

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+250

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ミニドラゴン
2
83.33cm
2匹のミニドラゴン
1
70.29cm
3匹のミニドラゴン
2
83.07cm
シードラゴン
1
233.55cm
2匹のシードラゴン
1
334.94cm
2016/05/07 14:15

二匹のシードラゴンやっとつれました。

アバター
2019/10/05 02:23
こんばんは☆夜分失礼します。秋の彼岸過ぎたのに・・
こちらでは夏のような暑さ、まだ続いています。
そちらは如何ですか?体調に御変わりなくお過ごしですか?
暑さ・寒さ・・疲労感、増しませんか??

今年も暑い季節長く・・お陰で、私は夏の疲れ延長中です。
PCも、不調続きの為、ニコタは動作重い時多いです。

希望さんは、PC操作や日々の暮らし、無理なく過ごされて
いらっしゃいますか?どなたでも御身体の御都合により、
御自分のライフスタイル等、突然見直さざるを得ぬ時
あるのかと思います・・色々大変でしたよね・・?
今では、色々な変化に無理なく対応されているかしらと・・
私の個人的推測です。もし御気に障ったら、失礼ごめんなさい。
希望さんが今のご健康状態を維持されながら、これからも、
少しでも多く、症状の回復を実感され・充実した毎日を、
過ごされますように!と、陰ながら御祈りし御見舞申し上げます。

10月も、御身体お大事に、お過ごし下さいね。
今週末も、穏やかに御身体を休める為のひとときを、お過ごし下さい♪









アバター
2019/09/15 23:11
こんばんは☆御無沙汰失礼しています、
9月も半ば・・昨日から3連休かしら??
こちらでは、最近やっと朝晩の気温下がり、
秋らしくなり、やや喜んでいましたが・・
今日は、30度超えたかもしれません、
暑さ、復活です。「暑さ寒さも彼岸まで・・」
といいます・・もうすぐ気温は落ち着くかしら。

気温差、不安定な時・・体調も崩し易いのでは?
体調は如何ですか??くれぐれも、お大事になさって下さいね。

最近、日本に接近・影響及ぼす台風も多いですね、
そちらは、先日の台風の被害無く大丈夫でしたか?
台風・・まだ発生の可能性高い時期、暫く続くかと・・?
台風に限らず、避難が必要な程の大きな災害に希望さんが
いつも見舞われませんように!と、陰ながら御祈りします。
健康な方でも避難って、大変ですものね・・
腰痛の為とか視野が狭い為とか・・御身体のどこかがうまく
動かせない時などは、少しの距離でも、きっと急いでなんて
逃げられないものですよね。 自然災害発生しませんように!

明日も、夏の疲れを解消出来るように、穏やかでのんびりと
充実した休日を、お過ごし下さいね。

季節の変わり目・・御風邪など召されませんよう、御自愛下さい。
今月、後半も、御身体第一に、充実した時間お過ごし下さい。




アバター
2019/09/01 10:05
おはようございます☀御無沙汰、ごめんなさい。
今年の夏、蒸し暑さ&猛暑厳しく、辛い夏でした。
そんな8月やっと過ぎ、今日から9月ですね・・
そちらも、暑さや長雨など、大変だったかしら?
そんなひと夏、如何お過ごしでしたか??
体調も、お変わりなくお過ごしですか?

この夏の暑さ乗り切り、日々の生活でのストレス溜まり、
時間差で夏の疲労感覚え易い頃かしらと思います・・
何かと気忙しい月初でもあるかもしれませんが、
どうぞ御無理だけはなさらぬよう、お過ごし下さいね。
御身体、特に御目、くれぐれも御大事に、お過ごし下さい。

いつのまにか、2019年、もう3分の2消化ですね・・
残り3分の1、御無理のないよう、お過ごし頂き、
希望さんにとって、充実した毎日となりますよう、
陰ながら、御祈りします。

これから徐々に気温差の大きい季節に向かうかと・・
風邪やインフルエンザ、召されませんよう、そして
寒さによる転倒などにも、十分ご注意下さい。

今日も1日、穏やかな日曜日過ごせますように♪

時々御邪魔させて頂けたらいいなと・・
今月も、よろしくお願いします。





アバター
2019/08/02 01:06
こんばんは☆梅雨も明け、夏本番ですね・・
その後、体調は如何ですか?
7月中旬から連日の猛暑、辛いですよね。。
希望さんは、暑さに耐えられる方かしら?
そうならば、夏は、お好きな季節かしら?
それにしても、今年の夏は全国的に危険な
暑さ更新しそうな勢いの気温上昇ですね・・
健康な人でも暑さによる疲労溜まり易い頃、
御身体のどこかに御病気等御持ちの方は、
なおさら疲れ易い季節かと思います。

くれぐれも、御無理のないよう、御身体第一で
御身体お大事に、8月も、お過ごし下さいね。

では今月も、よろしくお願いします。

アバター
2019/07/08 00:42
こんばんは☆御無沙汰し、すみません。
その後、体調は如何ですか?

年明け頃の寒さを堪え、あっという間に
梅雨の季節を迎えたように感じる今年・・
もう半分経過ですね。こちらは例年以上に
☂の日、長期連続中。そちらは如何ですか?
気温の上下も激しく体調管理難しいですよね。
今月も、ご無理なさらず、御身体第一に!!
お過ごし下さいね。
もう既に暑い日増えていますが・・
これから一層暑さ増す頃、
くれぐれも御身体お大事になさって下さいね。

では、今月も、よろしくお願いします。




アバター
2019/06/19 02:54
こんばんは☆いつも夜分に失礼すみません。
最近、蒸し暑い日続いているかしら?・・
体調は如何ですか? 日常の寒暖差だけでも、
御身体に堪えるのではと心配されますのに、
以前はダンスなど活発に動いていらしたような
希望さんだけに、病前・病後、日々過ごし方の
変化大きく、色々お疲れではないかしら?・・
と、陰ながら案じています。
これから暑くなるばかり、辛過ごし難い季節ですが、
御身体にも、お心にも、御無理のない日々を、
お過ごし下さい。御身体、お大事になさって下さいね。

昨夜、新潟・山形中心の大きな地震ありましたね・・
揺れも広範囲だったよう・・そちらは大丈夫でしたか?
大きな余震の可能性が、暫くあるのでは?とのこと。
身の安全を守るのが第一ですが・・不意な動作での、
転倒や物等への衝突には、くれぐれもご注意下さい。

では、また。





古くなったPCの為? 毎日動作の問題で
疲れてしまい、ニ
アバター
2019/06/04 00:07
こんばんは☆先日は御訪問感謝です。
今年も、もう6月・・
最近蒸し暑さ特に厳しさ増し、
梅雨入りもうすぐね・・と実感しています。
そちらは御天気如何かしら?
その後、体調は如何ですか?

今月も、どうぞご無理のないよう
お過ごし下さい。御身体くれぐれも、
お大事になさって下さい。

今月も、御無理のない範囲で、
ニコタで少しでも楽しい時間が
過ごせますように・・

では今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/05/17 23:44
こんばんは☆5月の大型連休過ぎ・・
今月、既に3度目の週末ですね。
蒸し暑さも、日増しに厳しくなる頃、
如何お過ごしですか?
体調大きな変化なく過ごせますように!

御身体、くれぐれも、お大事に、
今週も穏やかな週末、お過ごし下さい。
アバター
2019/05/06 17:58
こんばんは☆令和の時代に入り、明日で1週間。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

今日は大型連休最終日、今年のGWは最長10日。
希望さんは、如何お過ごしでしたかしら?
連休中は多くの医療機関も連休のようで・・
連休中、症状の急変など無く、お過ごしでしたか?
私の場合、4月の初めからの風邪、5月になっても
連休始まったばかりの頃、まだ症状が辛い日あり・・
医療機関休み中に、かかりつけ以外の受診に抵抗あり、
とにかく、この連休中は、おとなしくするしかないと
ニコタもイベ中心で過ごし、今日を迎えました。
まだ風邪症状完治ではないのですが、お陰様で、
やっと辛い症状が楽になったかという感じです。

今日から暦では、夏のようですが・・
昼間は急に気温上昇かと思えば、朝晩は、気温低下。
気候不安定な頃・・風邪など召されることなく、
膝関節の痛みなども無く、今月も、穏やかで
落ち着いた日々を過ごせますように!
御目の病状は快方に向かいますように!
心よりお祈り致します。

今月も、お体第一、お大事に、お過ごし下さい。

アバター
2019/04/30 20:59
こんばんは☆御無沙汰してすみません。
その後、体調は如何ですか?
今年の春は例年よりも寒暖差大きく感じます。
前回こちらに伺った後すぐだったかしら?
私は数年ぶりに、大風邪をひきました。
未だにすっきり治らないくらいです。

希望さんは、風邪やインフルエンザに
この冬~春、悩まされることなく、
お過ごしでしたかしら?
寒さ厳しい冬の間は腰や膝など関節を
痛めたりされていないかしら?と、
気にかかったりもしていましたが、
もう、そちらも、寒さは落ち着いた頃
かしら?と思ったりもします。

そうそう、今日は4月最終日ですね・・
そして、平成の最終日でもあるよう、
希望さんにとって、平成という時代は
もしかして人生の転換期でしたかしら?
御苦労の多い日々過ごされたのでは?
明日から新元号・・平成の辛い記憶・現実
改元を機に一掃出来れば、誰でも皆、
少しでも肩の荷が下ろせるのかしらと・・

明日から始まる令和、希望さんにとって
優しい時代になりますように!
そして明日から5月、徐々に暑さ増し・・
体調崩しやすくなる頃かもしれません、
くれぐれも、御無理のないよう、
来月も、御身体お大事にお過ごし下さい。

明日からの令和の時代も、相変わらず
どうぞよろしくお願いします。
そして5月も、よろしくお願いします。

引き続き、大型連休・・御身体第一に
充実した休日を、お過ごし下さい。
どうぞ御身体お大事に・・








アバター
2019/04/02 23:57
こんばんは☆御無沙汰してすみません。
平成31年、あっという間に3月過ぎ、
昨日、5月から始まる新元号も発表され、
桜も各地で満開を迎えているよう・・
今年も色々ありますよね。。。
その後、体調は如何ですか?
寒いよりは暖かい方が体調良いかしら?♪
と思いますが、今年の春は天候不安定ですね。

こちらは、もう4月なのに冬のような寒さの日
あるかと思えば、20度超の日あったりと・・
先月から、気温の変化大きすぎ、
私などは体調追いつけずの日多いです。
そちらは、如何ですか。

四季と人生の冬を越え・・
この春に、希望さんに色々春を感じる
ような、出来ごとが、1つでも多く
訪れますように♪御祈りします。

御身体お大事に、今月もお過ごし下さい。
では、4月も、よろしくお願いします。

アバター
2019/03/09 02:06
こんばんは☆3月も、もう2度目の週末・・
今月になり、こちらは☂の日多く、
気温の上下大きく体調追いつけずの日々。

そちらは、過ごし易い春お迎えかしら?
その後、御目など、体調は如何かしら?

寒い季節よりは体の動き良くなり・・
もし何かにつまずいても、転ばない等
日常の色々な場面で、少しでも怪我等
防げたら、春は心地良いのでは?♪

あと2・3週間以内には桜も咲きそう・・
花は、眺めるだけでなく、近づくことが
可能ならば、香りを楽しめるのが、良い
ですよね♪テレビでも花見でも、何かを
長時間眺めたら目が疲れそう・・でも、
散歩中等に漂ってくる季節の花の香りは、
長時間匂っていても、案外飽きないかと?

楽しみつつ、ダンスで御体鍛えられた希望さん
・・足腰に痛みなど問題無ければ、散歩等
積極的になさっているのかしら??と・・
風邪の予防などの為、体力作り大事ですよね。
お怪我の無いよう、出来るだけ無理のないよう
今月も、御身体お大事に、お過ごし下さい。

今週も、穏やかな週末お過ごし下さいね♪

前回、うっかり、月初めの御挨拶コメント忘れ、
失礼しました、ごめんなさい。遅くなりましたが、
今月も、どうぞよろしく お願いします。

p.s.少し大きめな地震の揺れ・・忘れた頃に急に
くるものかと? 体調次第では逃げる際、移動が
困難だったり、逃げようとして御怪我されたり、
・・地震の際は十分お気をつけ下さいね。
国内どこにも、もう大地震と呼ばれるもの、本当に
起きてほしくないものです。








アバター
2019/03/05 01:56
こんばんは☆あっという間に3月・・
寒かった季節も過ぎ、やっと春ですね。
その後、体調は、如何ですか?

家の内外で、障害物につまずき、
怪我なさったり、しませんよう、
祈っています。

気候だけでなく、希望さんの
御身体も、過ごし易いように
少しずつ快方に向かわれますよう
願っています。花粉症も大変な頃
になるかと思います・・
くれぐれも、御身体お大事に、
今月も、出来るだけ御無理なさらず、
お過ごし下さいね。
アバター
2019/02/10 02:57
こんばんは☆いつも夜中のコメントになり、
ごめんなさいね。この週末は連休ですね・・
でも、大寒波の影響かしら?
昨日は、こちらでも雪が降り、
とても寒い1日で、動きがとれずでした。
そちらの寒さは、きっと大変なことと・・
その後、御身体の具合は如何ですか?
春に向けて寒さが緩む様、気づいたら
少しずつ症状等が軽減されていますように!

今日・明日、穏やかな連休になりますように♪
今月も、出来るだけ御無理の無い様、
、インフルエンザや風邪を召されぬ様、
御身体お大事に、お過ごし下さいね。
では今週も、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2019/02/04 03:06
こんばんは☆夜分失礼します。
暑さ寒さ等季節や体調の変化に
気を取られている間に今年になり、
もう2か月目・・昨日は節分でした♪
最近では「豆まき」より「恵方巻き」の方が、
象徴的になっていますね・・・この週末に
何か巻き寿司、召し上がりましたかしら?

寒い冬、もう少しで春になりそうな頃ですが、
体調は如何ですか? 
2019年は、足跡リスト等で、希望さんお見かけせず、
入院でもなさっているのかしら??それとも
文字入力等支障が出る程、症状の変化進み、
御不便の多い日々を過ごされていないかしら??

好物を、お好きな時に飲食出来る自由など、色々な
自由があるかと・・少しでも多くの自由に恵まれた
日々を、今月も過ごせますように!
くれぐれも御身体お大事になさって下さい。

遅くなりましたが、今月も、よろしくお願いします。



アバター
2019/01/27 00:52
こんばんは☆御無沙汰して、すみません。
あっという間に1月の最終週末、土曜過ぎ
既に日曜。  体調は如何ですか??

今週末、御天気大荒れのよう・・
強風や大雪の注意報、各地に出ているよう、
そちらは大雪等大丈夫かしら??
全国的にインフルエンザ警報も出ているそう、
乾燥や寒さ、インフルエンザの大敵ですよね。

寒さ厳しい季節、あと2カ月程の我慢かしら?
体調お辛い時には、暑さ寒さ、御身体に堪える
かしらとも? くれぐれも、御身体お大事に、
お過ごし下さい。 今日が1日、希望さんに
とって穏やかな日曜日で、ありますように!

アバター
2019/01/22 01:27
こんばんは☆月日の過ぎるのは早いもの・・
1月も、もう後半ですね。
昨年暮れから寒さ厳しさ増している中、
最近お見かけしていないように思います。

インフルエンザで体調崩されたり
視力変化の為に、何かにつまずき転んで
お怪我されたり、なさっていませんように!
今年1年、御無事に御元気で過ごせますよう!
そのように御祈りします。

かなり寒さ厳しい日もあるかしらと・・
くれぐれも、お身体お大事に、お過ごし下さいね。
アバター
2019/01/13 18:42
こんばんは☆年が明け早半月・・3連休中??
如何お過ごしですか?体調は如何かしら???
暫く御無沙汰し、すみませんでした。

年始のご挨拶遅くなりごめんなさい・・
寒中お見舞い申し上げます
 旧年中も御世話になり有難うございました
 本年も どうぞよろしくお願いします


こちらは昨年末から急に寒さ増し・・腰痛強まり
風邪気味にもなり、視力の良い方の目充血し・・
暫く違和感続き、最近やっとという感じです。
PCもキーボードも不調続き、色々重なってしまい
御無沙汰長引き、ごめんなさい。

そちらは、降雪など寒さ一層厳しい頃かしらと?
インフルエンザで体調崩されていないかしら?
御目の調子お変わりないかしら?
陰ながら案じています。

3連休後半、のんびり過ごせますように♪
では、今月もそして今週も、御身体や御目に
御無理のない範囲で、よろしくお願いします。

寒さ厳しい折御身体お大事になさって下さい。


アバター
2018/12/31 22:28
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
年末の慌ただしい時期ですのに、昨日は
御訪問&コメント頂き有難うございました。

あっという間に平成最後の大晦日です・・
如何お過ごしですか?希望さんの今年の
体調は良いそう、良かったですね♪
周りの人が楽しんだりしている時、
自分だけ体調不良とか体のどこかに
痛みありって、辛いものかと。。。
今年は私の方が・・昨日から、片目が
部分的にウサギの目のように充血し・・
大掃除等すべきこと先送りにし
静かに過ごしています。
見えていますが、希望さんの不便な
お気持ち、少しですが、実感出来た
かもしれないです。

こちらこそ、今年も沢山励ましの
コメント頂き、救われました。
今年も御世話になり有難うございます。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

あと1時間半程で、来年になりますが、
良いお年を、お迎え下さい。そして、
楽しい御正月休みを、お過ごし下さい♪
寒さ厳しい折、御身体くれぐれもお大事に
なさって下さいね。





アバター
2018/12/22 01:52
こんばんは☆今夜も夜分のコメント失礼します。
毎日、朝晩と昼間の寒暖差大きくなりましたね~
その後、体調は如何ですか?太極拳、慣れましたか?

気づけば、あっという間に、平成30年も残すところ、
もう10日程という週末・・今週も、お疲れ様です。
PCの不調の為・・今年は私も疲れました。
あまり訪問出来なくて、ごめんなさいね。

こちらこそ、いつも希望さんのコメントで
勇気づけられてきましたよ。有難うございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

もうすぐクリスマス&お正月ですよね♪♪
クリスマスは外国では宗教色強いようですが、
国内では、食や音楽など、お正月より、もはや
盛り上がっているように感じませんか・・・
希望さんは、個人的には、お正月とクリスマス、
どちらを楽しみにされていますかしら?
ちょっと気になります。。。私はクリスマスかしら。

いずれにせよ、風邪や怪我や体調不良等の為、
寝正月や寝クリスマスになりませんように、
体調管理や御身体の安全には十分ご留意下さいね。
穏やかな週末&連休&クリスマス、お過ごし下さい♪

では、来週も、どうぞよろしくお願いします。






アバター
2018/12/11 01:28
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
お疲れのところ、御訪問&コメント有難うございました。
昨日・今日と一気に真冬の厳しい寒さに・・体調置き去りに。
そちらは既に雪も降っているようで、冬本番ですね。。。
インフルエンザの予防接種、この冬は控えられるよう?・・
風邪予防対策や、人が混雑した所に、なるべく出入りしない等、
くれぐれもインフルエンザうつされぬよう、御注意下さいね。

御目の調子、検査結果や実感、著しい悪化無いよう、何よりです。
症状が良くなったり悪くなったりとよく言いますが、実際のところ、
病気って、どんなものでも、良くなった時より、少しでも悪くなった
時の方が気になるものかしらと?・・御自分の実感と検査結果の開き、
思いの外あるものですよね。日々の服薬や点眼薬治療等に一患者として、
積極的に関わり、体調管理にも留意した結果・・検査結果が多少期待外れ
という時、御自分は為すべきことをされての結果ですから、仕方ないかと。
太極拳始められたよう・・そういえば体はどんな時でも動かした方が良い
と言われますよね。もしも今迄初めての運動でしたら、以前と比べて、
体を素早く動かしたりする際バランス感覚等に違いがあるかもしれませんね。
くれぐれも、御怪我の無いよう、楽しみながら、御身体疲れすぎぬよう、
運動なさって下さいね。

先週中、色々有難うございました。御目や御身体に御無理の無い範囲で、
今週も、どうぞよろしくお願いします。

寒さ一層厳しさ増す頃、風邪等召されませんよう、
くれぐれも御身体お大事に、今週も、お過ごし下さい。









アバター
2018/12/08 22:38
こんばんは☆その後、体調は如何ですか?
あっという間に12月かと思っていたら、
もう1週間経過・・今週も、お疲れ様です。

今週は不調なPCに、システムの回復等
時間のかかるセルフメンテを繰り返し・・
それでも思うように回復出来なかったりし、
私自身、疲れてしまい、お店巡回など
出来ずの日多く、失礼ごめんなさい。

12月・・やはり冷え込む日増えていますね。
インフルエンザ流行、これからが本番かと?
予防接種・・受ければ、インフルエンザに
罹った際に症状が軽くて済むそう??
それよりも、副作用は心配なものですよね。
予防接種の有無に関わらず、マスクの他にも
マフラーや帽子などで、十分防寒なさり、
体調崩されませんよう、お過ごし下さいね。

そうそう、眼科の定期健診・・如何でしたか?
少しずつ回復を実感できるようになりますように。
足元に十分気を配り、転ばずに過ごせますように。
寒さ厳しいかもしれませんが、穏やかな週末を
過ごせますように♪

今週も色々有難うございました。
来週も、御無理のない範囲で、
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2018/11/28 01:26
こんばんは☆いつも夜分の訪問、すみません。
腕の具合は、良くなられたようで、なによりです♪
ストーブにつまずかれたとか? お怪我されません
でしたかしら? ストーブは倒れたら火災に繋がる等
危険でもありますよね・・十分お気をつけ下さいね。

こちらでさえも朝晩の冷え込み厳しさ増し、昼間との
気温差大きくなり易い頃です。そちらはもっと大変
ではないかしらと思います。御身体の御都合で、
もし予防接種無しでも、外出後の手洗いやうがい等
また外出時のマスク等、基本的な対策忘れずに
行えば、案外効果期待できるかしらと??
以前と違い、色々大変かもしれませんが??
何かと十分お気をつけ下さいね。

では、今週も、よろしくお願いします。
くれぐれも、御身体お大事に・・




アバター
2018/11/20 02:10
こんばんは☆その後、腕の具合は、如何ですか?
PC益々不調、連続でして・・2週間もコメント
出来ずで、失礼しました。ごめんなさい。

昨夜もPC調整の為、再起動やらセルフメンテやら
繰り返している間に、あっという間に日付変更し、
気づけば11月も残り10ですね・・先月末迄、
未だ暑い日があったのが嘘のように、今月からは
こちらも、急に秋を感じるようになり、最近では
朝晩には、もう冬??と思うようになりました。
暦の上では、確か、もう冬なのですよね・・?
でも、まだ紅葉見物可能ですし・・ストーブ等、
暖房器具、稼働させていない為かしら???
冬の実感は未だです。きっと今週あたりから、
寒さ厳しくなるのでしょうね??

そちらは既に冷え込み強まっているのでは?
腱鞘炎 又は捻挫かしら??・・傷めた腕や
手首、湿布の効果で症状緩和されましたか?
痛みのある時は、出来るだけ手や腕を使わず、
安静を保つのが、回復への近道ですよね。。
寒さ厳しくなるにつれ、手足など、筋肉が
冷える為かしら?動きが鈍くなるものかと・・

視力に問題無くとも、ちょっとした段差に
つまずいたり転んだり、し易いかもしれません?
転びそうになった時、足で一歩を踏ん張り・・
足の捻挫。手を出し何処かにぶつかれば・・
御自分や眼鏡等装備品が怪我するかしらと・・
これから暫く、寒さ厳しい間、特に足元等
色々身の回りの置き物にも御注意下さいね。

風邪やインフルエンザも流行り易い時期に
向かっているのかもしれませんが??・・
インフルエンザワクチン、既に済ませて
いらっしゃるかしらと・・
副作用の件、大丈夫でしたか??
昨年、接種後に御目に違和感あったそう、
接種後、御無事に過ごされていますよう!

そちらの冬は、これから厳しさ一層かと?
くれぐれも、御身体に御無理のない様、
お大事に、お過ごし下さいね。 

先週中、お店&お水巡回やコメント対応、
十分に出来ず、失礼すみませんでした。
いつも色々御世話になり有難うございます。

未だPC不調中の為、御迷惑おかけするかと・・
どうぞ今週も、宜しくお願いします。



アバター
2018/11/06 03:02
こんばんは☆いつも遅い時間に失礼すみません。
御無沙汰し、すみません。体調は如何ですか?
先日は眼鏡無しで?御訪問頂き有難うございました。
御愛用の眼鏡、大変でしたね・・無事に修理又は買い替え、
出来ましたか? 眼鏡は・・レンズの度数やフレームの型、
少し変わっただけで、目には負担予想外に大きくかかるかと?
いつどんな時でも、動作や視界に気を配るのは、疲れますね。

動作の際には、何かへの接触、どうぞ、なさいませんように、
十分お気をつけ下さい。 御身体の怪我や道具等の破損、
少しでも少なくて済むよう、陰ながら御祈りしています。

いつも希望さんの体調、陰ながら心配していますが・・
このところコメント残せずで、失礼ごめんなさい。

フラッシュプレイヤーの不具合等、PC不調未だ解消せず、
ニコタではタウンや自分以外の家に行った際にフリーズや
電源落ち多く、対処に疲れてしまい、夜中ではありますが、
これでも最近は、以前より早めに切り上げている次第です。
11月も1週間経とうとしているのに、お店やお水巡回、
いつも無言になり申し訳なく、今夜は遅くなりましたが
コメント残す為、伺わせて頂いています。

今年も夏の暑さ厳しく、体調管理に振り回されている間に
10月も終わり、もう11月・・1年は早いものですね。
昨年から今年にかけ、日常生活に色々大きな変化を経験
されたかしらと??・・生活に変化無くても、1年は、
年々早く感じるものらしいですね・・私以上に希望さん
にとっては、早い1年になるかもしれませんね。

それでも、現状に少しずつ慣れていらっしゃる筈ですよね。
今年よりも来年は、きっと色々な点で経験が増え・・
心の余裕も生まれてくればいいですよね。
御身体のどこにも大きな故障が無かった頃の御自分の記憶、
ずっと残るものかと、生活上の不便さを考えるとき、
現状とのギャップに、悲しみや辛い気持に押し潰されそうに
なる時や、愚痴を叫びたくなる時も、これから先何度か
あるかもしれませんよね??でも生きてさえいれば、
きっと御目に効果的な治療法や薬、開発されるかと♪

寒さ徐々に厳しさ増す頃、お風邪など召されませんよう
くれぐれも、御身体お大事に、お過ごし下さいね。

10月中、色々御世話になり有難うございました。
御無理のない範囲で、今月も、どうぞ宜しくお願いします。


アバター
2018/10/29 02:32
こんばんは☆今夜も遅い時間に失礼します。
暫く御無沙汰&御心配おかけし、ごめんなさい。
PC相変わらず不調続き動作重く、使用疲れし、
今月になってからの朝と昼間の気温差災いしたよう、
ずっと喉に痛みあり、その上腰痛も再燃、イン出来ても、
すぐ眠気でダウン等・・色々失礼多くて、ごめんなさい。
先日は御訪問や御心配頂きましたのに、すぐにコメント
出来ず、こんなに遅くなり、本当に失礼ごめんなさい。

今年は春の頃から夏の陽気始まり10月初め迄続いたので、
まさかその後すぐに秋の気温に切り替わるとは、予想外!!
薄着に慣れていたので、私は喉を狙われたのかしらと?・

そちらは、こちら以上に気温の下がり方、大きい頃では?
風邪など召されていませんようにと願っています。
一昨日だったか??そちらの方で、やや大きめな地震が
あったかしらと・・?お怪我などされませんでしたか?
特に夜中や早朝の地震は、寝ている時ですものね・・
視力が良くても、夜道が苦手な方はいらっしゃるもの、
視力や視野に弱点あれば、暗闇だけでも大変ですよね。
その上、地震は突然なので、焦りも入りますものね・・
地震・火事・雷・水害・大雪、希望さんが、自然災害で
大変な思いや辛い目に、出来るだけ遭いませんように!
季節は冬に向かっているこの頃、そう祈っています。
今週も、御無理のない範囲で、よろしくお願いします。
アバター
2018/10/10 01:45
こんばんは☆いつも夜分の訪問、失礼します。
連休あっという間でした。。休めましたかしら?

御目お疲れでしょうに、御訪問頂き有難うございます。
スマホやPCの画面って、目に優しくないですよね。。
御無理の無いよう、今週も健康第一で、お過ごし下さい。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

PC古い為か?・・最近動作重く、お店やお水巡回、
出来ない時多くて、ごめんなさい。

ハロウィン探し物・お庭のイベ、参加出来ていますか?
無理のない範囲で少しでも参加出来たら、いいですね♪
アバター
2018/10/06 23:53
こんばんは☆暑かった9月なんとか過ぎ・・
10月に入って、もう1週間になりますね。
今週も、ニコタ・リア共に、お疲れ様です。

今週は、台風の非常に強い風や豪雨そして
激しい寒暖差など、色々あったのでは?
その後、体調は如何ですか?
寒い時期は良いですが・・暑さの中では
マスク着用、案外辛いものかと。
風邪予防にもなるよう、これからの季節は
喉の保湿・保温効果も期待できるかと思いますが
どんな小さな条件でも、御自身が快適に生活できる
ように改善されたら、いいものですよね♪
以前と違う環境かもしれませんが・・
昨日よりも今日と、徐々に環境の変化への対応の実感、
積み重ねられますように!陰ながら御祈り致します。
屋内屋外問わず、歩きで移動する際には、何かに
ぶつからぬよう、十分お気をつけ下さいね。
色々頑張りすぎて疲れすぎぬよう、今月も、お過ごし下さい。

PCやフラッシュプレイヤーの不調まだすっきり改善せず、
月初の御挨拶、遅くなり、失礼ごめんなさい。
慣れないPCの不調への対応疲れの最近です。

台風も毎週のように、やってきて、疲れませんか?
こちらは、今週末の台風は、暑さが気になります。
そちらは、もしかして雨かもしれませんね?
被害残さず、早く通過し消滅してほしいですね。

今週末も、穏やかな休日を、お過ごし下さいね♪

寒暖差気になる頃、風邪に御注意下さい。お大事に!
御身体に御無理のないよう、来週そして今月も、
どうぞよろしくお願いします。



アバター
2018/09/28 01:32
こんばんは☆いつも夜分失礼します。
今週は☂の日多いです・・そちらは如何ですか?
  
最近 ニコ店、閉店されている時、多いのかしら?
御目など、体調崩されたりしていませんようにと
陰ながら願っています。

気温の変化大きい季節かと・・御身体に、くれぐれも
御無理のないよう、お過ごし下さい。




アバター
2018/09/23 02:26
こんばんは☆いつも夜分失礼すみません。
PCやブラウザやフラッシュ等・・不調続き
最近お店巡回など、返礼十分に対応できず
失礼増え、すみません。ごめんなさい。

先日は、御目がお疲れでしょうに・・
御訪問&コメント頂き有難うございました。
丁寧に、御返事コメント差し上げたいと
思いつつ、伺うのが遅くなり、ごめんなさい。

暑さに嘆く間に・・なんとなく涼しい日増え、
9月は、思いの外、秋らしくなったような?
2週続きの3連休、珍しいですよね??
気づけば、今月も、あと1週間という頃・・
御身体、お変わりなく、お過ごしでしたか?
雨や台風の日増え・・外出時、御足元等、
大丈夫でしたか?濡れた路面や階段など、
御目に問題無くとも、危ないものかと。
秋の深まりも、そちらの方が早いかと・・
1日の気温差大きくなる頃、くれぐれも
風邪など召されませんよう、御自愛下さい。

御目の病状進行抑えつつ、画期的な治療法に
少しでも早く巡り会えますように!!
想像ですが・・患部の病状落ち着いている時って、
病院側の対応は、患者には物足りなさや心配感や
不安感、大きいものかもしれませんね。。
御目も、御心も、くれぐれも疲れすぎないように、
御身体お大事に、今週も、お過ごし下さいね。
今週も御無理のない範囲で、よろしくお願いします。
今日・明日、穏やかな休日、お過ごし下さいね♪

アバター
2018/09/15 03:02
こんばんは☆夜分失礼します。
お水とstp、お届けです。
1週間は、早いですよね・・
PC不調続きの為、今週も、
お店巡回など返礼十分な対応
出来ず、失礼し、ごめんなさい。

その後、体調や御目の具合は、
如何ですか?最近、夏の空気から
秋の空気に入れ替わったよう感じる日
増え、過ごし易さ高まったかと・・
 猛暑は体力を奪い・・ 気力や体の
器官の動作にも影響するものかと。
冬の厳しい寒さ迄、暫し御目の具合
良く感じられますように♪
この夏の暑さ厳しかった分、夏の疲れ
出易い頃かもしれません?リアでも
ニコタでも、御無理の無いよう、どうぞ
御身体お大事に、来週も、お過ごし下さい!

今週も、色々有難うございました。
来週も、どうぞよろしくお願いします。

今日から3連休・・穏やかでゆっくりと
休めるような休日、すごせますように♪




アバター
2018/09/08 14:48
こんにちは☀お水とstp、お届けです。
酷暑続きの8月も過ぎ、9月に入り、もう1週間・・
如何お過ごしですか? 今週も、お店巡回等頂き
有難うございました。 色々お疲れ様です。

最近PCとても不調な日多く・・お店巡回すら十分出来ず、
失礼多く、ごめんなさい。今日が9月初のコメントですね
遅くなりましたよね、ごめんなさい。

今週は、1週間に国内で続けて、大きな台風と地震発生し、
そちらは、地震の揺れ多少大きかったのでは? 心配です。
怪我など無く無事に、過ごされていますように。
こちらは、台風・地震、共に、幸いにも直接の被害受けず、
今回は済みました。 台風・地震、色々予測や余地が可能かしら?
まだまだ無理が多いかしら?・・色々予測可能なら、つだって、
生命や家屋など大切なものを失う人々、少なくて済む筈なのに。。
一昨日の地震も多くの大切な人命を一瞬にして呑み込みました。
悲しいこと、残酷なことでしかありません。胸が痛みます。
水や電気や衣食住、普通に揃っていることは、普通なんかでなく、
実は貴重なことと、考えさせられますね。

北海道の地震活動、暫く続くかもしれませんね??
そちらの揺れ具合判りませんが、怪我などされませんように、
十分御注意下さい。

やっと暑さが落ち着き始め、朝晩等の気温差で、秋の気配を
感じる頃になるかと・・旬の美味しい物増えたり、散歩に
適した気温になったり、するかしら?と期待しています♪
御目の症状の為、速く走ったり急いで歩いたりのような、
動きのキツイ運動は、難しいかもしれませんが・・??
のんびり御自分のペースで、御近所など地理地形を、
以前からよく御存知の辺り散策でも楽しめればいいですね♪
夏の疲れが出易い頃かと? とにかく御目に御無理ないよう、
頑張り過ぎず日々お過ごし下さい。お大事になさって下さい。

今月も、そして来週も、御無理のない範囲で、どうぞよろしく
お願いします。 今週も、穏やかな週末を、お過ごし下さいね♪


アバター
2018/08/28 02:49
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
8月最後の週末、あっという間でしたね、
如何お過ごしでしたかしら?
こちらは週末の蒸し暑さ厳し過ぎ・・
私もPCも、熱が籠り過ぎ不調の為、
お店巡回など休業し、失礼すみません。
昨日、そちらは少し涼しかったのかしら?
こちらは、いつまでも猛暑続き、疲れる毎日です。
昨夜は久々の激しい雷雨に見舞われ・・怖かったです。
そちらは雷雨など、大丈夫でしたかしら?
台風・大雨・地震など、緊急の避難あるかもしれぬ災害、
目や耳・足腰等、避難の際に必要な器官の故障者には、
結構大きな恐怖感、いつも伴いますよね。。。
大きな災害に見舞われないよう、願ったり祈ったりしか
出来ず、いつも誰か傍にいるとも限らず、心細いものです。
暑さ、夜中の方が幾分楽な為、いつも夜分失礼すみません。

ところで体に痛み無いよう・・胃腸具合良いなら、
色々なストレス解消の為に、間食や一度の食事量増えたりも
するかしら。悪循環ですね。以前はダンス等しっかり運動
されていらした筈の希望さん・・・御目の見え方次第で、
体のバランスとるのが運動となると難しいのかもしれません?
胃腸に問題無ければ、動けずとも案外食べられるますよね。
ただ心臓など内臓に、余程の問題無い限り、どんな人も、
運動は、行った方が良いよう??例えば腕や足の筋力維持の為、
水入りのペットボトルを、1日に何回か、上げ下げするとか、
テレビ体操の出来るところだけでも真似してみるとか、
足腰の筋力維持と気分転換には、ゆっくりでも出来れば、
家の近所を家族等と一緒に散歩するのも良いかもしれませんね。
今は、パラリンピックでオリンピックの球技を工夫し独自の種目
生まれたりしている時代。御目以外、運動器官他に問題無いなら、
特殊な練習は必要な場合あるかもしれませんが、そういう競技に
すら、トライ可能かもしれません♪そんな大袈裟な話でなくとも、
最近は、視力が弱い人の為の競技や運動というのも、調べれば・・
以前よりも、格段の差で、種類が増えているのでは?
御目や御身体が疲れ過ぎない程度に楽しみながら打ちこめるような、
運動や何か趣味のようなものに、近いうちに巡り会えますように♪

今週も御身体御無理の無いよう、お過ごし下さい。
今週も御無理の無い範囲で、どうぞよろしくお願いします。

アバター
2018/08/25 01:51
こんばんは☆夜分失礼します。
今年の夏、台風が多すぎますね。
一昨日の夜から昨日迄、台風で、
強風続き不安な時間過ごしました。
熱帯低気圧になり北海道の方へと
移動したよう・・そちらに強風や
大雨の影響ありませんように!
そう願っています。

暑さと闘っている間に、8月も
残すところ、あと1週間ですよね。
なのに、暑さは厳しいままですね!
夏の疲れで、体調崩し易い頃かと、
その後、御目の具合は如何ですか?
御目の疲労、体調不良に繋がるもの、
どうぞ御無理なさいませんように・・
御身体お大事になさって下さいね。

今週も、厳しい暑さの中、御来店など頂き
有難うございました。色々お疲れ様でした。
来週も、御身体に御無理のない範囲で、
どうぞよろしくお願いします。

台風の余波で不安定なお天気の週末のようですが、
穏やかで楽しいひとときを、お過ごし下さいね♪


アバター
2018/08/21 21:33
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
お盆休み明け、色々御多忙な中、
御無理されていませんかしら?
今週も御身体第一で御過ごし下さい。
今週も、御無理のない範囲で、
よろしくお願いします。
PC不調な為、今夜はこれで失礼しますが、
残暑厳しいかと・・どうぞ御身体御大事に!
アバター
2018/08/18 23:17
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
先日は、御目の調子不安定な中、御訪問頂き有難うございました。
御目の調子は如何ですか?見えない時は辛いものですよね。
返礼に伺うのが遅くなり失礼ごめんなさい。
今年の夏は早くから厳しい暑さ続き・・体調もPCも調整不良の日多く、
このお盆休み期間中は、腰痛等も重なり、お店巡回等お休み多く、
失礼し、すみません。
お盆期間中に、息子さんのお車で、お墓参りもされたそう・・
安全に目的地に到着し、目的達成出来て、良かったですね♪
御先祖様が、希望さんの御目の具合が良くなるように、
きっと見守って下さいますよ。

今週も、色々お疲れ様でした。来週も、御無理のない範囲で、
どうぞよろしくお願いします。
暑さ、まだ続くかと思います。御身体御大事になさって下さいね。
アバター
2018/08/12 01:57
こんばんは☆夜分失礼します。
お水とstp、お届けです。

この1週間・・猛暑・酷暑、
そして台風や雷雨と、
厳しい気象状況続きましたね。
不安定な御天気の中、
体調は如何ですか?
丁度、お盆休みの頃・・?
夏の疲れがとれるよう、
のんびりと、楽しい休日を
お過ごし下さい♪

今週も、御無理のないよう、
よろしくお願いします。

暑さ厳しい日まだ続きそう、
くれぐれも御身体お大事に、
今週も、お過ごし下さい。



アバター
2018/08/11 00:00
こんばんは☆今週も、巡回など、お疲れ様でした。
今週も、有難うございました。
明日から、御盆休みの方多いようです・・
御天気不安定かもしれませんが、のんびりと
楽しい週末、お過ごし下さいね♪
暑さ、まだ厳しいので、御身体御大事に!

台風の被害、無くて良かったですね。
こちらも、今回は幸い影響無くて一安心。

アバター
2018/08/07 10:21
こんにちは☂お水とstp、お届けです。
連日の酷暑・大雨も心配な中・・
体調は如何ですか?

猛暑や見えづらさ等、過ごし難い状況の中、
いつも御来店・御訪問・コメント等頂き
ほんとうに有難うございます。

このところ、こちらでは酷暑続きでした・・
その為かしら、PCも私も、誤作動の連続、
何か1つ動作すると、その倍の時間の休養が
必要になり、ニコタは、イベとお店のメニュー
補充が中心で、巡回など休業し、失礼しました。
返礼できず、ごめんなさい。今日は最近では
一番気温低めな日になりそうなので、少しは
やるべきこと、やらなくてはと、思っていますが、
まだまだ暑さ厳しい日続きそうな頃かと・・
お店巡回等、返礼十分に対応出来ぬ日あるかと
思いますが、今週も、そして今月も、御身体第一で
御無理のない範囲で、ストレス解消になるよう・・
どうぞよろしくお願いします。

そちらは昨日大雨大丈夫でしたか?
最近の豪雨は局地的で突然のもの
増えているよう・・怖いですね。
見えづらいと、もし避難という状況
迫った時にも、気苦労や工夫など、
大変な筈ですよね。そういうことに
ならぬよう願っていますが、
今年の夏は台風発生多いようですね・・
東日本大震災等で、避難の準備等、経験
お有りかとも思いますが、その頃と比べ、
見えづらさ等身体の動きに違いあるかと?
以前よりも早め早めの避難の準備必要に
なったりもするかと思います・・
気苦労だけでも疲れてしまいそうですが、
どんな時にも命だけは守りたいものですね。
台風13号の動き、気になるところです。
関東や東北など広範囲に影響を与えるかも?
こちらにも、そちらにも、国内どこにも、
大きな被害残すことなく、早く通過して
くれたらいいなと願っています。

大雨や強風の中、外出時に、怪我など
されませんよう、十分お気をつけ下さい。
今週も、御身体御大事にお過ごし下さい。









アバター
2018/08/04 06:41
おはようございます☀お水とstp、お届けです。
今週は連日酷暑でしたが・・体調は如何ですか?
色々御苦労されながら1週間、今週も、お疲れ様です。
暑さを凌ぐだけでも大変な筈ですのに、今週も
ニコ店巡回など御世話になり有難うございました。

来週も、そして今月も、暑さ厳しさ増すばかりかと思いますが、
体調第一に、くれぐれもご無理のない範囲で宜しくお願いします。

こちらは今週は、週明けからずっと酷暑続きでした。
お陰で、PCは止まってばかりでした。私も暑さで連日不調の為、
ニコタの、お店巡回など休業増え、失礼ごめんなさい。

今日明日も暑さ厳しそうですね・・熱中症対策十分なさり、
休養十分にとりながら、楽しい休日過ごせますように♪
暑さ疲れ溜まり易い頃、御身体御大事になさって下さいね。

アバター
2018/07/31 09:21
おはようございます☀お水とstp、お届けです。
暑さや御身体の調子など、大変でしょうに・・
いつも御来店や御訪問。コメントなど頂き
有難うございます。ニコタに参加できるくらい
希望さんは、お元気に過ごされているものと、
勝手に思っていますが、体調は如何ですか?

先日の台風、幸いにもこちらには大きな被害無く、
通過してくれました。でも普通と逆コースとか
色々な前情報で、気苦労し、とても疲れました。
おまけに、PC不調への対応でセルフメンテの連続、
猛暑も重なり、私は体調も回復せずの7月末です。

一昔前迄は、北海道や東北など関東以北の地域には、
夏に猛暑なんて・・・?という感じだったような。
それが最近では、沖縄より暑かったりと、ほんとに
気候が変ですね。。体のいずれかの部分に不調を
感じている時には、暑さのことまで考える余裕が
無かったり、気温以上に暑さを感じたり等々、
咄嗟には対応できないこともあったりするかしら。
目や耳、大事ですものね、ips細胞とかで、
早く良くなればいいですよね・・
転ばぬよう、暑さで体調崩されぬよう、十分
御気をつけ下さいね。

色々御苦労されている筈ですのに・・
今月も、御世話になり有難うございました。
来月も、どうぞよろしくお願いします。

アバター
2018/07/28 07:30
おはようございます☀お水とstp、お届けです。
今週は厳しすぎる暑さの日多過ぎ・・PC・体調、
共に調子優れず、何事も開店休業状態の週でした。
猛暑続く中、御来店など頂きましたのに、十分に
返礼出来ず、失礼すみませんでした、ごめんなさい。

暑さに耐えるだけでも大変ですのに、色々注意や
注視の続きそうな毎日かしら?お疲れでは?・・
その後、体調は如何ですか?ちょっとした怪我や
大きな怪我することなく、今週も過ごせたかしら?
私は、相変わらず、あちこち小さな痣を作りながら
今週も過ごしましたが、痣よりも厳しい暑さ苦手です。
こちらは暑さ少し和らぎ安心したのも束の間のこと・・
今日は、これから台風接近で、どうなるのかしら?と
不安や落ち着かない気持ちの続く週末になりそうです。
国内どこにも大きな被害残さず足早に通過しますように!
そう祈るしかないです。そちらに影響判りませんが・・
十分お気をつけ下さい。
少しでも穏やかな週末過ごせますように♪

今週も、色々有難うございました。
来週も御無理のない範囲で、どうぞ宜しくお願いします。
猛暑来週も続きそう・・御身体お大事になさって下さい。



アバター
2018/07/22 14:22
こんにちは☀お水とstp、お届けです。
毎日暑すぎますが・・如何お過ごしですか?
その後、目など体調は如何ですか。
こちらは既に1週間以上連日、体温超の高温、
PCも体調も、暑さで十分な冷却が出来ず・・
先週中、希望さんには猛暑の中、連日御来店や
御来訪頂きましたのに、返礼出来ず失礼し、
すみません。今日もこれから一層暑くなりそう、
夜中PCダウンしてしまうと、日頃のお礼伝える機会
なくなりそうなので、PC動く間にと伺っています。
最近、梅雨無い筈の北海道でさえ大雨に見舞われたり、
国内どこも、この時期、猛暑のよう??そちらは如何?
西日本の大雨災害発生・・この猛暑の中、作業従事者や
避難所への避難者が未だに多数いらっしゃるというのに、
暑さに負けているだけの私は、申し訳ないと思います。
でも、今年の夏は、昨年より暑さ厳しくて長いような。
猛暑の中、熱中症で救急車を呼ばずにすませるように
工夫したり頑張ったりして過ごすだけでも大変なもの。
豪雨災害の被害者の方の御苦労や心労も、猛暑疲れと
重なると、心配ですよね。希望さんも、色々御苦労
されていらっしゃるのでは?・・暑さだけでも、めまいや
ふらつき等、立ち座り時や歩行時等、怪我に繋がるような
少し危険な場面、増えるかと。私も視力あまり良くないので、
そこにあると思っていた椅子の足がちょっとずれていただけで
足をとられて、つまずきそうになったり等、ふと怖い思いする時
多々あります。大怪我や大事故に繋がらなければ良しですが・・
猛暑は、特に注意力を散漫にさせるように感じます。
異常な暑さ、まだ続きそう・・熱中症で体調崩されませんように!
思いがけない小さな怪我等も、十分お気をつけ下さいね。
何事も御無理だけはなさらぬよう、今週も、お過ごし下さい。
いつも有難うございます、今週も、御無理のない範囲で、
どうぞよろしくお願いします。




アバター
2018/07/16 02:58
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
今日も、夜分失礼します。
3連休、もう最終日ですが・・
如何お過ごしですか?
厳しい暑さの中、昨日は御訪問や
コメント頂き有難うございました。

そちらも、つい最近梅雨明けされた
かしらと??こちらは例年より
だいぶ早い梅雨明けし・・それ以来、
暑さ厳しく、辛いところです。
猛暑続きの為、PC絶不調でして・・
少し動作すると、電源落ち多発し、
もう新しい本体に交換すべきと
分かっているものの、新旧交代の
色々なデータの移行等の作業量を
考えただけで、この暑さの中では
大変な作業になりそうで・・
未だ古いPCを使っている為、
ニコ店巡回や御宅訪問等、最近
失礼増えています。ごめんなさい。
私の記憶では、希望さんは、発病前に
PCを新しくされたような・・?
最近のは使い心地は、如何ですか?
色々な電化製品が進化していますね、
何かの映画の世界のように・・人間が
機械に支配されるのは困りものですが、
人々の目や耳や手足などのように、
必要な時にオーダーメイドに役だって
くれたら、いいなと思います。

猛暑続きのこの夏、熱中症を避けるだけで
精一杯、体調維持も疲れるような毎日です。
最近は国内どこでも、比較的暑さ厳しいよう、
希望さんも、くれぐれもご無理なさらず・・
今週も、充実した毎日を、お過ごし下さい。
3連休最終日、穏やかな休日になりますように♪

暑さ厳しい中、先週中も色々有難うございました。
PCや体調、不調の為、失礼増えるかもしれませんが、
今週も御無理のない範囲で、よろしくお願いします。






アバター
2018/07/13 23:59
こんばんは☆あっというまに週末ですね・・
今週も、暑い中、色々お疲れ様でした。
3連休・・のんびり休めますように♪
御大事になさって下さいね。
アバター
2018/07/08 01:51
こんばんは☆今日も深夜の訪問、失礼すみません。
昨日は七夕・・7月も、早1週間すぎましたね。
暑さや降水量、この夏は特に異常なのかと思う程
・・そちらは暑さなど大丈夫ですか?
その後、体調は如何ですか?
夏の疲れ徐々に溜まる頃かと・・
出来るだけ疲れぬよう御無理の無い様、
くれぐれも頑張りすぎず、お過ごし下さいね。

私は特に暑さ苦手な為か先週半ばから、体調崩し
PC不調も重なり、お店巡回やこちらへの訪問等
色々失礼し、ごめんなさい。

大きな地震・台風など災害に見舞われずに、
今月も穏やかな日々が過ごせますように♪
今日も、のんびりと良い日曜日お過ごし下さい♪

先週中、御訪問・御来店頂き、有難うございました、
今週も、御無理のない範囲で、宜しくお願いします。

アバター
2018/06/30 03:28
おは・こんばんは☆夜遅い時間の訪問、失礼。
私は暑さに弱い為、エアコンが快適に作動する
夜中か早朝しか動けない季節になりつつあります。

今週も連日の暑さ・・色々お疲れ様でした。
体調は如何ですか?熱中症に御注意下さい。

PC画面見たり文字打ち等、疲れますよね・・
暑さも厳しい日多く、御身体や御目の疲れ心配です。
色々大変でしょうに、先日は御訪問・コメント頂き
有難うございました。どうぞ御無理の無い範囲で・・
御付き合いの程、これからも宜しくお願いします。
気づけば、今日で、今年も半分終了・・
昨年から今年にかけて、希望さんにとって、
激変の1年だったかもしれませんね??
色々な変化への戸惑いや悩みもあるかしらと、
毎日お疲れ様です。日々の生活への対応も、
工夫や御苦労の連続&蓄積で・・今日より明日が、
過ごしやすい日になりますように♪
陰ながら、いつでも応援しています。

6月中も、御世話になり有難うございました。
来月も、御身体など御無理の無い範囲で、
どうぞよろしく、お願いします。

暑さや雨などに御注意されつつ、今週も、
穏やかで良い週末を過ごせますように♪
来週も、くれぐれもご無理の無い様、
お過ごし下さい。

アバター
2018/06/24 23:11
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
この週末も暑さ続きましたね・・
おからだの調子は如何ですか?
例年以上に厳しい暑さの時期、
今年は早めに始まり長く続きそう・・
御目の具合は勿論のこと、おからだは、
暑さ負けなどされていないかしら?
などと陰ながら、心配していました。
耳や手足等研ぎ澄まし、日々過ごされて
いるかしら??と・・・(想像で、失礼。)
つい少しまでの慣れ親しんだ行動様式を、
急に変更せざるを得ないという状況に
自分が置かれるということだけでも、
きっと精神的に大きな負担がかかった
のでは?大変でしたね。。。
(病状など詳細を存じない私如きに、
軽々しく発せる言葉では、ないかも
しれませんが?)とてもお辛い思い
されたかしらと・・それでも希望さんは、
大人の男の方であるが為に、もしや
弱音も吐けずに、頑張り過ぎたりされて
いないかしら?、と気になります。
気長な治療か分かりませんが??
治療の効果なんて、どんなものも、
すぐに出ず、なんとなく快方へと・・
そんなパターン多いかと?(実感)
色々我慢し過ぎず、時には弱音も
言って下されば、安心します。
私でしたら、口は固いです。御安心を!
(ニコタに私の御友達少なく、希望さんと
共通の御友達、おそらくいないかと。)

お疲れのところ昨日は御訪問頂き本当に
有難うございました。御無理のない範囲で、
これからも時々でもコメント頂ければ幸いです♪

最近は無言巡回多く、失礼ごめんなさい。
先日こちらに伺った時、希望さんには転ばぬように
なんて、コメ残しておきながら、うっかり者で・・
自分では、火曜日に外で、つまずき転び、利き手指
つき指したり、あちこち擦り傷作ったりしました。
そのため、文字打ちは控え、出来る時に出来るだけの
お水やお店の巡回にさせて頂き、失礼すみません。

梅雨明け前なのに・・真夏日のような暑さ続きそうな
今週ですね・・ 暑さ対策十分なさりつつ、
くれぐれも御無理の無いよう、お過ごし下さいね。
体調の回復等、1日に何か1つでも、良いことを
感じられるような1週間になりますように♪
どうぞ、お大事に!



アバター
2018/06/17 23:03
こんばんは☆週末は、休めましたかしら?
また1週間始りますね・・今週も、
無理のない様、よろしくお願いします。

大雨や地震など、気になるこの頃ですが、
御身体の安全第一に、今週も充実した
1週間を過ごせますよう、お祈りします。
アバター
2018/06/16 23:46
こんばんは☆1週間あっという間です・・
今週は御訪問度お疲れ様でした。
今週末、こちらでは梅雨寒の日続きです。
そちらは如何ですか?気温差大きすぎると、
体調崩す元になりますよね。
体調管理には十分御留意されつつ、
今週末、くつろげる時間、もてますように♪

来週も、御無理の無い様、宜しくお願いします。
来週も、充実した時間を過ごせますように♪
御身体、くれぐれも、御大事になさって下さい。

アバター
2018/06/11 01:37
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
御来店や御訪問頂き有難うございます。
大抵、夜分の訪問になり失礼すみません。
体調は、如何ですか?梅雨入りや台風の
影響で、まだ6月なのに、夏日・真夏日、
こちらでは増えています。そちらでも、
高温の日増えているかしらと??
今日と昨日で気温差10度もあったりと、
この季節、暑さ疲れ溜まっていたりして、
体に堪える日多いものです。まだ暫くは、
雨の日も多いかと思います・・
外出時には、歩道など濡れた路面で
転ばぬよう、お気をつけ下さい。
今週も、出来るだけ御無理のないよう、
充実した時を過ごせますよう祈っています。
御無理のない範囲で今後も、宜しくお願いします。
くれぐれも、御大事になさって下さい。

アバター
2017/10/01 12:53
こんにちは、此方もめっきり、朝晩は寒いです^^まだ日中は、暑いです、明日くらいから天気も
崩れるようですが、降っても半日くらいですが、もう宮城県は寒いのではないでっしょうか?全国の
天気予報見てても、かなり気温が低いように思います^^今年も後残り3か月になりましたね、一日が長いのに、一周間がものすごく早く過ぎてしまいます、残りのものを一杯置き去りにした気分で、仕事に掃除に
邁進してます(*´▽`*)たまには、まったりも、いいと思いますよ^^ゆっくり休んでくださいね^^
今月もよろしくお願いしますね^^中々PCを開けられませんで、またコメントしますね^^
アバター
2016/12/29 11:26
おはようございます。(*^▽^*)
友達申請有難うございます。よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
釣りイベントの1位ランクインおめでとうございます!凄~い\(^o^)/
私は釣りはあまり好きではないのでたまにしかしませが。。。

地震は年内無休~いつ起きるか分からないのでとても怖いです。
気を付けようがないですね(´・ω・`)
年の瀬慌ただしくなってきていますが車の運転などにはくれぐれも気を付けて下さいね!
アバター
2016/12/25 21:45
今晩は^^あと2日で連休に入りますが、2日でも長く感じますよ^^
休みもきっと、あっという間に終わるのでしょうね^^
暮の連休は、あっという間に休みは終わりますね^^他ととがって慌ただしい休みになると思います^^
今年もあっという間に終わりそうです^^
今日も暖かい日でしたが、大みそかまで、何とか暖かくなっていれば嬉しいですが^^
風邪もですが、ノロウイルスがはやってますが、くれぐれも気をつけてくださいね^^
アバター
2016/12/25 19:05
merryX'mas(*´∀`)♪
クリスマスと言えども普段の日曜日と変わらないです。
ダンスを習われているのですね!素敵な事(*`・ω・)ゞね
今年も後一週間で終わりですね。
今年の事は今年中に済ませたいと思います。
明日は長いメンテがあります。
ニコットタウンも忙しいですね。(*^^*)
アバター
2016/12/24 14:19
こんにちは^^PCも悪くないし、ルーターも悪くないのに、
家の中はつながらないのは、ほんとに変です^^とりあえず、ケーブルをつなげて
PCつなげました^^こちらは天気も良くて暖かいです^^新潟の火事もこの年の瀬に
気の毒です・・次から次にどこかが災害に合ってて、ほんとにこの国大丈夫かと
心配してます。そちらも、かなり寒そうですが、風邪などほんとに引かない様にしてくださいね^^
アバター
2016/12/17 10:39
おはようございます。
此方から失礼します(o*。_。)oペコッ
お部屋は改装中だったので閉めていました!
鍵を開けましたのでいつでも覗きに来てくださいね(o^―^o)ニコ
アバター
2016/12/12 21:33
今晩は^^ネットの関係のため、つながらなくて、如何しようと思って、とりあえず
ゆみさんに、頼んで、ネットがつながらない旨を書いて、いただいたのですが、まだ
回線を変えてる状態ですので、また切れてしまうかもしれないので、つながった時にと
思い、今のうちに、お知らせしておきますね^^ゆみさんとは、ニコでお友達になり
番号を交換して、たまにお話してますので、こんな時には、助かりました^^
とても良い方です^^
最近とても、天気が良くて車の中は暑いですが、朝晩はさすがに冷たいですが、まだ、ダウンジャケット
は、まだ、いらないです^^タイヤの交換も早目が良いですね^^
此方は、今頃紅葉が綺麗なところもありますが、タイヤはもう少し先になりそうです^^
北と南の気温差が随分違いますが、体調崩されませんように、気をつけてくださいね^^
再度、pcが起動しなくなると思いますので、心配されませんようにね^^
回線が、落ち着けば大丈夫と思いますので、何かあれば、またゆみさんに伝言頼むかもしれません(*^▽^*)
アバター
2016/12/03 21:17
今晩は^^背景貰って頂きまして、助かります^^
家具は、プレゼントできない様になってて、残念ですが、
だんだんリサイクルの数も増えてきまして、整理するとき
気を付けなければ、あっという間に消えてしまうので、よく見てリサイクルに回します^^
最近は、ほんとに調子が良くないことが多くて、やはり夏の暑さが今になって、祟られてるのかも
しれませんね^^来月から土曜休みが無くなりますが、無理しない程度に頑張るしかないですが、
仕事があるから、休みも楽しめるのかもしれませんね^^何か一つでも楽しみがあるのは、ほんとに
大事なことだと思います^^
アバター
2016/11/21 22:06
今晩は^^ご心配おかけして申し訳ございません^^
体調、思わしくなく、もう少しお休みさせていただきますね、すぐに元気になりますので
心配されなくて、大丈夫ですょ^^
アバター
2016/11/12 16:30
こんにちは^^体調も回復し、今日はもうすぐ、お友達と
jazzクラブに行きます^^なべ定さんの、演奏聞きながらの食事になりますが
楽しみです、度々こちらに来られますが、余り、行く機会がないのでこの際と思い
予約してみました。
希望さんも、ご多忙ですか?そちらはかなり、寒そうですが、まだ雪は降ってほしくないですね
今年は、いきなり秋を通り越して冬が来そうな感じがしますが、毎年、紅葉は12月初め
もしくは、紅葉がないまま枯れてしまいます^^そちらは綺麗な紅葉が見られるのでしょうね^^
それで、紅葉の背景プレゼントさせていただきました^^気を悪くされてないかと、心配してます"(-""-)"
寒くなれば、足の関節も、また痛みだすのではないですか?どうか、痛みが出ませんように・・・
アバター
2016/11/06 00:54
今晩は^^仕事の後は、お泊りのお客様のお泊りもあって
バタバタしてました^^やっと、寝つきに入ってくれて、今頃一息です^^
もう眠くて~
通勤は乗り換えが大変そうですね・・こちらも、バスなどを使えば乗り換えで行かなければ
不便な感じです^^歩きの人もいますが、慣れてしまえば、毎日の事なので何ともないのかもしれませんが
そんな方は、免許証をもってない人ばかりです^^車があっても、歩きとなれば、凄く不便に
感じてしまうかもしれませし、特に雨雪の時はなお更でしょう、
雨にも負けずとはいうものの、私は負けてしまうかも可能性大ですょ(>_<)
これから、更に忙しくなりますので、明日はお昼からゆっくりしようと思います^^
アバター
2016/10/29 20:48
今晩は^^何時も暖かい言葉を頂いて、嬉しく思ってます^^
今日は、此方は花火大会です^^夏よりはいいかもです^^近くの割に行ったことなくて、
音だけ聞いてます^^仕事も段々忙しくなってきてますが、今のところ元気にいってます^^
段々寒くなって来てるようですが、私的には、寒い方がいいです^^暑いのはほんとに無理で
体力も取られてしまいますよ^^
そう・・何かにはまって、楽しみがあるのは嬉しいですね^^こちらは今、レコードにはまって
一式そろえてみましたが、CDよりいいと思います^^最近レコードが見直されてるようですね^^
段々忙しさも増してきてますが、何とか頑張ってます^^希望さんも、色々ご苦労もあるかとは
思いますが、前向きが何よりも、問題解決が早いように思います^^
今花火の音が凄いです、もう終わりなのかな^^明日は嬉しい休み~何しようかな^^
人生何事も楽しまなきゃ^^勿体無いですね^^
アバター
2016/09/23 10:42
小豆で御立ち台*:・'゜花束♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ∠☆:゜* おめでとー♪*:・'゜
アバター
2016/09/20 10:20
おyおはにょヾ(=①。①=)ノ” 岩盤浴は如何でしたか?
リラックスできました?気持ち良いんでしょうね~
1度体験してみたいです。
今週も宜しく御願いします。
アバター
2016/09/19 23:55
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
一昨日から、久しぶりの3連休でしたね。
のんびり出来る時間って、過ぎるのが、
ほんと早いですよね。。。連休に訪問&
コメント頂き、有難うございました。
今週は、秋分の日も、休日ですね・・・
飛び石連休のような感覚で、今日・明日、
お仕事で、またお休みですよね♪♪
台風や秋雨前線のお陰で、今週は、ずっと
☂の日続くようです。秋分の日は、☂休暇と
思えば、ちょっと嬉しくなりませんか?!
いつもの週より、体は楽に過ごせそうですね。
涼しくなってきたので、寝冷えや風邪等には、
どうぞ、お気をつけ下さい。

台風、被害を残さずに、過ぎ去りますように♪

今週も、どうぞよろしくお願いします。

アバター
2016/09/18 09:40
おはようございます。お水とstp、お届けです。
昨日は、訪問頂き有難うございました。
この週末は、せっかくの3連休なのに・・
台風の所為かしら?お天気☂模様ですよね。
お墓参りには、☂より☀か☁がいいですよね。
昼間の暑さは、まだ残っているよですが、やっと
1日通しで、秋を感じる陽気になりましたよね。
のんびりと楽しい連休を、お過ごし下さいね♪♪
では、今週も、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2016/09/12 12:41
ヾ(=①。①=)ノ” こんにちは。こちらも蝉君が頑張ってます~
この蒸し暑さは9月いっぱいは続きそうです。
気持ちの良い秋空を感じられるのは、まだ先になりそうです。
アバター
2016/09/10 17:23
こんにちは☀☀お水とstp、お届けです。
先日は訪問頂有難うございました。
早いもので、9月に入って、もう10日です。
今月2度目の土曜日、如何お過ごしですか?
今週も、お仕事お疲れ様でした。

8月終わりから、立て続けに台風発生通過で、
最近☀の日恋しかったのですが・・昨日今日は、
まぁまぁ晴れて、暑いですが、気持ちよい週末に
なりました。そちらは、如何ですか?
台風といえば、北海道・岩手では、大雨による
災害、目にするのが辛くなる程、大きな被害・・・
希望さんは、御無事で、何よりです。

台風・・9号以来、立て続けに発生していますね。
今日、また、13か14号、発生したらしいです・・・
もう十分ですよね、勘弁してほしいです。

明日は、もう天気下り坂のようですが・・
よい週末を、お過ごし下さい♪♪

では、来週も、よろしくお願いします。
遅くなりました、今月も、どうぞよろしくお願いします。

p.s.季節の変わり目、体調崩されませんよう、
お体お大事に、来週も、お過ごし下さい。




アバター
2016/08/29 03:20
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
週末に訪問頂き有難うございました。
夏の疲れが出てきそうなこの時期ですが、
体調崩されていない御様子、なによりです。
間もなく9月とはいえ、まだ8月ですのに、
早くも20度前後の気温で過ごせるとは、
そちらは涼しくて、いいですね♪♪羨ましいです。
こちらもこの週末は、☂の為、少しだけ涼しく
感じましたが、それでも蒸し暑さもあり、
1か月以上も連続していた35度以上との
気温差に体が適応できないのかしら?・・
夏バテなのかしら?だるさを感じる毎日です。

今週は、週明けから、大型台風の動向・影響が
心配ですし、気温差も乱高下しそうな気もします。
台風情報や体調管理には十分お気をつけ下さい。

今月も、色々お世話になり有難うございました。
今週も、そして9月も、どうぞよろしくお願いします。


アバター
2016/08/27 08:54
おはようございます☂☂
こちらは朝から☂の土曜日です。
今週は、猛暑日・台風通過など
お天気不安定続きの週でしたが、
体調は如何ですか?

今週明け、台風騒動したばかりなのに、
また週明けには台風接近のよう・・?
台風の進路や影響心配な今週末ですが、
少しでも休養を摂れるような、休日を、
過ごせますように!

では、来週も、どうぞよろしくお願いします。


アバター
2016/08/21 20:22
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
この1週間も、こちらは厳しい暑さの日
連続でした。そちらは如何でしたか?
体調は如何ですか?

台風3つ同時発生しているとか・・・・
そのうちの1つが北上中だそう、そちらにも
影響及ぼしているのでは?大雨大丈夫ですか?
それとは別の台風が、接近しているとかで・・
今夜から明後日くらいまで、大雨降りそうですね・・
無事に通過することを願うしか出来ませんが、
十分お気をつけ下さい。

暦の上では秋のようですが、まだまだ暑さ厳しい日
あるかしらと思います・・夏バテに注意しつつ、今週も、
無理せずのんびりと、良い1週間、過ごせますように♪

では、今週も、どうぞよろしくお願いします。








アバター
2016/08/15 00:44
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
週末の休日に、訪問有難うございます。
ダンスは諦められたとのことですが・・・
この週末は、のんびり過ごされたようで、
夏の疲れ、少しは楽になったかしら?
そちらは朝晩が涼しくなっているそうで、
羨ましい限りです。1日中ずっと暑いのは、
なかなか体に堪えるものです。

今日から通常通り、お仕事だそうですが・・
まだまだ厳しい暑さの日も、あるかと。
どうぞ無理し過ぎずに健康第一で、
今週も、お仕事頑張って下さい♪♪

では、今週も、どうぞよろしくお願いします。


アバター
2016/08/13 02:38
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
一昨日は、訪問有難うございました・・
今年から始まった「山の日」でしたよね。
日頃から運動するのが苦ではなさそうな
希望さん、もしや山登りや山歩き等、
山の日に関係なく、お出かけされたのでは?

こちらでは連日35度以上・・・早くも夏の疲れは
絶好調・・つまり私としては絶不調の筈ですが、
不調が続くと、いつの時点で一番調子悪いのか?
自分では判らないものですね・・・・
気温により体調は変動しますものね。。。。

そちらも暑い夏は一緒なのかしらと思います・・・
今週末から、お盆休みの方が多いようですよね。
健康第一で、お盆休み、のんびりお過ごし下さい。
夏の疲れ、休み中に癒されますように!
よい週末と楽しい休日、お過ごし下さいね。

では、来週も、どうぞよろしくお願いします。







アバター
2016/08/08 02:20
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
週末に連日の訪問有難うございました。

そちらも暑そうですが・・・こちらは7月末から
ずっと猛暑日の連続で、8月になって、まだ
1週間程ですが・・既に夏バテ中です。
クーラーは思う程に効かず、アイス等、
冷たい物ばかり食べているのも体には
良くないですしね・・・昼間は、どっと疲れて
夜は、やっとクーラーが実力発揮するので、
以前よりも早めに寝てしまうのですが・・・
私は特に暑さは苦手なので、寝ても寝ても
疲れは抜けずといった今日この頃です。

そちらは七夕祭りで大変だったそうですね・・
お祭りは、雰囲気は好きですが、人混みは
苦手な為、例えば花火を、よく見えるけど
誰も居ないような空き地から、見物するのは
結構好きだったりします。

お祭りや名所とかって・・・遠くの人からは、
魅力的に思えたりするものですよね。。。
近くに在る程に、良さが見えにくかったり
するものなのかもしれませんね・・・???

連日訪問頂きましたのに、お返しの訪問
遅くなり、すみません。

そちらも厳しい暑さ暫く続くかしらと・・
今週も、何事も無理せず、良い1週間が
過ごせますように・・!

今週も、どうぞよろしくお願いします。
今週も、

アバター
2016/08/02 02:26
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
先日は訪問有難うございました。

梅雨明け後、大気は不安定なようですね・・
猛暑や豪雨の繰り返しで、体調崩し易い頃かと
思いますが、如何お過ごしですか?

夏バテせぬよう体調管理十分お気をつけ下さい。
無理せず、良い1週間、過ごせますように!

7月中は、お世話になり有難うございました。
今週、そして8月も、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2016/07/30 06:45
おはようございます☀☀お水とstp、お届けです。
今週も、お仕事お疲れ様です。やっと土曜日かも・・
こちらは一足先でしたが、そちらも多分梅雨明け
したかしらと・・・・明けたらすぐに晴れ間続きで、
厳しい猛暑の毎日かと思います。猛暑疲れから
体調崩されたりしていませんか?心配です。

これから暑さ益々厳しくなるかと・・趣味・お仕事、
何事も無理し過ぎに、お過ごし下さいね♪
今日と明日、のんびりお休み出来ますように!

来週も、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2016/07/26 06:39
おはようございます♪♪お水とstp、お届けです。
一昨日は、訪問頂き有難うございました。
希望さんは、先週末ダンスを楽しまれたとか・・
膝の痛み良くなられたようで・・良かったです♪♪
先週末から数日、涼しい日続きましたよね・・・
過ごし易かったのですが、その前が暑過ぎて、
気温差大きく、私は体調崩し気味な数日でした。
希望さんは、体調は大丈夫ですか?

今週中にも梅雨明けしそうな気象状況ですよね・・
今でさえも蒸し暑さで十分大変な毎日ですが、
梅雨明け後は、本格的猛暑が続くかもしれません。
お仕事、無理なさらぬよう、頑張って下さい♪
熱中症に気をつけつつ、今週も、充実した日々を
お過ごし下さい♪

では、今週も、よろしくお願いします。
アバター
2016/07/19 02:23
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
昨日は、連休最終日の暑さ厳しい中、
訪問頂き、有難うございました♪♪
昨日・一昨日は蒸し暑過ぎて・・・昨日は
昼間は特に不調で、休んでいました。

梅雨明け前から、暑さ厳しい日増えていますね・・
こちらだけかと思っていましたが、そちらも
夏は案外暑さ厳しいのかしら・・?冬は雪、
夏は暑さというのも、大変ですね。。。

厳しい暑さ、何処に居ても、体に堪えそうですが、
お仕事無理し過ぎぬよう、今週も、お過ごし下さい。

では、今週も、どうぞよろしくお願いします♪
アバター
2016/07/16 18:53
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
今週も、お仕事お疲れ様です・・・
3連休初日に訪問頂き有難うございます。

体調、以前よりだいぶ回復された御様子、
ほんとうに良かったですね♪♪♪

昨夜は御近所の居酒屋さんで楽しい時間を
過ごされたとか・・体調優れない時は、お酒も
おつまみも、口にする物美味しくないかなと、
蒸し暑さで大変な時でもあるので、居酒屋さんで
美味しくお酒等召し上がった御様子から、だいぶ
体調回復されて、良かったなぁと、喜んでいます♪
引き続き無理せず、お体お大事にお過ごし下さい!

ここ数日は、こちらも雷雨や曇りの日多く、梅雨らしい
日々が続いていますが。。。蒸し暑さが半端でなく、
こんなサウナ状態、今迄あったかしらと思うことも。。
この暑さのお陰で、疲れが抜けず・・・最近では、
眠り姫と間違われること多々あります☆☆(ふふふ)

体の不調・痛みは、どの部位でも、何が原因でも、
治りかけの時期は大事かしらと思います・・・
天候不安定な日も、まだ暫く続きそうです、
何事も、無理し過ぎず、お体お大事になさりつつ、
来週も、充実した日々、過ごせますように!♪♪

今週末、いつもよりたったの1日ですが、長めの休日・・・
されど1日かとも思います。

のんびりゆったりした時を過ごされ、夏の疲れ
少しでも多く解消出来ますように!♪ 
ステキな連休、お過ごし下さいね♪♪

では、来週も、どうぞよろしくお願いします♪♪






アバター
2016/07/12 06:32
おはようございます♪♪
先日は訪問、有難うございました。

週末は、のんびり過ごされたかしらと
思いますが・・・先週から、猛暑続きで、
通勤も外出も、何するにも大変な時期
かしら・・・今週も、お体お大事に、無理せず、
充実した日々をお過ごし下さい。

では、今週も、よろしくお願いします♪♪
アバター
2016/07/09 01:48
こんばんは☆☆今週も、お仕事お疲れ様でした♪
こちらでは、とても暑い1週間でした、そちらは?
体調崩されていませんようにと、願っています。

この週末は、台風の影響かしら、全国的に
お天気下り坂のようですが・・・
ゆっくり休んで、楽しい時を過ごせますように♪♪

では、来週も、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2016/07/03 02:27
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
6月最終週、あっという間に過ぎましたね・・
1週間、色々お疲れ様でした♪

発熱・膝痛など辛い経験を重ねられ、6月は、
何かと大変なひと月だったかしらと・・・・
梅雨入り後の、暑さ厳しい日も多いようですが、
その後、体調は如何ですか・・?

週末、お風呂やダンスに、お出かけされる程、
お元気で過ごされているよう願っています♪♪
暑さ厳しい折、熱中症対策は特に十分なさり、
出来るだけ無理なさらぬよう、今週も、
どうぞ、お体お大事に、お過ごし下さい。

今日は1日、ゆっくり休めますように♪♪

6月中は、色々有難うございました。
今月も、そして今週も、どうぞよろしくお願いします♪







アバター
2016/06/27 04:57
おはようございます♪♪お水とstp、お届けです。
度々の訪問、有難うございました。
週末のひととき有意義な時間過ごせる程、
体調回復されたようで、本当に良かったです☆
無理せず、お過ごし下さいね。
今週も、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2016/06/25 08:01
おはようございます♪♪
今週も、色々お疲れ様です。
梅雨本番の蒸し暑い毎日かと・・
その後、咳の具合は、如何ですか?
昼間は暑くても、朝晩涼しい日あり、
体調崩し易く、咳も増えるのでは?
気候や気温、咳に微妙に影響する
ものかと・・無理なさらずに、どうぞ、
お体お大事になさって下さい。

天候不良に気をとられている間に、
今日は6月最後の土曜日ですが・・
体と心をゆっくり休め、今週末、
穏やかな休日を過ごせますように!

では、来週も、よろしくお願いします。








アバター
2016/06/18 20:07
こんばんは♪♪度々失礼します。
通院前の訪問、有難うございました。
今日は、梅雨明け前の筈なのに、
とても暑い1日になりましたね・・・
お陰で、こちらでは昼間は動くのも
無理な感じで、お昼寝三昧でした、
そちらも暑さ厳しかったのでは?
体調崩されている上に、暑さは、
体に堪えますよね・・・夜の咳、
頻繁に出れば、よく眠れないですし、
体力消耗にも繋がりますよね。
それでも、痰が絡んでいる場合等、
咳をせざるを得なくて、頑張って
咳込んだりしようものなら、疲れや
筋肉痛、じわじわ来ますよね。
蒸し暑さ厳しい夜等は、咳が続くと
疲労から体力回復追い付かず、
結局、咳が長引いたりするのかも
しれませんね・・どうぞお大事に!
明日も暑さ多少残りそうです・・
熱中症対策十分なさり、明日も、
ゆっくり体と心を休められますように!
では、無理なさらず、良い週末を♪♪





アバター
2016/06/18 10:21
こんにちは♪♪お水とstp、お届けです。
最近、梅雨なのに、暑い日多いなと・・
そちらは、如何ですか?
今日は特に暑い日になりそうですね・・
十分な水分補給なさり、熱中症に
かからぬよう、お気をつけ下さい。

お体無理なさらぬよう、良い週末を、
お過ごし下さい♪♪

来週も、どうぞ、よろしくお願いします。


アバター
2016/06/17 01:56
こんばんは♪あっという間に金曜日ですが・・
その後、体調は、如何ですか?

そちらも梅雨入りしていると思いますので、
お天気次第で、体調、左右されているかも・・
焦らず、のんびりと養生されるのが、風邪等を
ちゃんと治す近道かしらと思います。
せっかくの週末かもしれませんが、ゆっくり睡眠を
摂る等、この週末は特に、お体お大事に、お過ごし
頂ければと、思います。この週末に、何か楽しいこと、
ありますよう、願っています♪♪
少しでも早く、体調が回復されますように・・!
どうぞ無理なさらずに、お過ごし下さいね。

今週も、色々有難うございました。
来週も、よろしくお願いします。


アバター
2016/06/15 01:50
こんばんは♪♪体調崩されているようですのに、
訪問頂き、有難うございました。早くお返しの
訪問に伺わねばと思いつつも、月曜に久々の
大雨降った後、何故か倦怠感強くなり、ニコ店
巡回中心のインになっていまして、伺うのが
遅くなり、失礼しています、ごめんなさい。

病院通い、大変ですよね・・お疲れ様です。
咳の風邪?召されているようですね・・・
気管支が弱かったり、喘息や肺の病気の罹患歴
あったりする場合、痰が絡み易い時も、あるかと。
痰を出すのは疲れる作業ですよね・・
咳を伴う風邪は、そういう意味も含めて、体には、
特に辛いかしらと、思います。勿論、痰が無くても
咳は、体力をすり減らすかと思います。

お仕事など、気がかりなこと、あるのでは?
通院も、体力弱っている時には、辛いことかとも、
思いますが、今は、色々心配ごと、暫し忘れて、
美味しく召し上がれそうなもので、消化の良いもの、
栄養価の高いもの等、そして水分をたっぷり摂取され、
睡眠や休養も十分に、確保され、体力が完全に回復
される迄のんびり待って頂き、お体をくれぐれも、
お大事になさって頂きたいと思います。
そして、1日でも早く、体調が良くなられますよう、
陰ながら、お祈りし、お見舞い申し上げます。

話は飛びますが・・酢は、減塩対策にも良いとか・・
油もの(揚げ物・炒め物など)との相性も、良いようです。
勿論、野菜にも相性良いかと思います。市販の大抵の
ドレッシングには、必ずと言っていい程、「酢」は含まれて
いるtのではと思うからです。
男の方は、比較的、「酢」嫌いという人、多いような・・
でも、体には良いですし、肉・魚・野菜、何にでも合う
調味料では?なので、希望さんには、トマトと一緒でも、
何かのおかずに振りかけてでも、積極的に「酢」を、
補給して頂きたいと思います(因みに私はミツカン等、
「酢」の専門店とは無関係です。御安心を!(ふふふ))

では、適度に料理やニコタで息抜きされながら、今週は、
どうぞゆっくり養生なさって下さいね♪♪・・お大事に。

辛い
アバター
2016/06/12 01:54
こんばんは♪♪お水とstp、お届けです。
昨日は、病み上がりで、お疲れのところ、
御丁寧に訪問頂き、有難うございました。
先週は、風邪をこじらせたのでしょうか?
高熱で、お辛い思いされていたとは・・
大変でしたね。何となくは、体調崩されて
いるのでは?と、思っていたのですが・・・
今夜、週末の御挨拶に伺う予定でしたので、
その際に、そちらの様子を伺ってみようと、
思っていましたので、やはりそうだったのかと
いう思いと、高熱で苦しまれたのは、普段
頻繁にあることではないので、本当に、
大変だったろうと、お気の毒に思ったりと・・

先月後半から、お仕事やダンス等、膝痛を
無意識のうちに我慢して過ごされてきて、
日々の疲れ、思いの外溜まり、体力も、
もしかしたら落ちていたのかもしれませんね?
元気な時なら、鼻水・咳くらいで終わる風邪も、
そういう時は、勢いついて、高熱まで伴わせる
ことがあるのかもしれませんよね・・怖いですね。
今の季節のように、蒸し暑い日や真夏日増えると、
体調崩している体には、キツイですよね、寒い時
よりも、余計に疲れるのでは・・・?
高熱を伴う風邪を召されると、肺炎など、膝痛より
重要な症状を伴う可能性高まるかと思います。
体調、徐々に回復されてくると、つい動き周りたく
なるものかもしれませんが・・そこは堪えて、すっかり
良くなるまで、くれぐれも、お体お大事になさって下さい!

では、今日は、ゆっくりお休みになって、明日から、
のんびりと体調崩される前の日々に戻して下さいね。

来週も、どうぞよろしく、お願いします。



アバター
2016/06/04 22:01
こんばんは♪♪お水とstp、お届けです。
6月になったと思いきや、1週間終わりで・・
今週も、お仕事、お疲れ様でした。

その後、体調・膝の調子は如何ですか?

全国的に、梅雨入りの時期を迎えているので、

そちらのお天気も、曇りや雨かもしれませんが、
今週末、良い休日が過ごせますように!!

これから暫く、雨模様の日増えるかと思います・・
腰・膝の捻挫・けがの痕に、痛み再発したり、
痛みを庇って歩き、足元が濡れていて、
うっかり転倒という場合もあるかと思います。
お出かけの際は、お気をつけ下さい。

蒸し暑さは、案外、体に堪えるものです。
出来るだけ無理なさらぬよう、お体お大事に、
来週も、お過ごし下さいね。

では、来週も、よろしくお願いします。


アバター
2016/06/02 00:04
こんばんは♪♪お水とstp、お届けです。
体調は如何ですか?

5月中は、お世話になり、有難うございました。
今月も、どうぞよろしくお願いします。

今週も、今日・明日と頑張れば、週末休みですね・・
どうぞ無理し過ぎることなく、お過ごし下さいね。

アバター
2016/05/30 02:31
こんばんは♪♪お水とstp、お届けです。
夜分失礼します。週末に連日の訪問、
有難うございました。
この週末は何かと野暮用多く、ニコタで
のんびりといかなかったものですから、
こちらへの訪問も遅くなり、失礼すみません。

ところで、ニコ店・・閉店時、多かったのは、
単なる操作ミスだったそうで、希望さんの
体調不良が原因でなくて・・本当に良かったです。

膝の具合も、順調に回復されているようで♪♪・・・
日々、歩くというのは、痛い膝には負担がかかり
大変そうに思いますが・・不思議なことに、痛くても
歩かないと、膝でも腰でも、固まってしまい、動き難く
なると、よく言われますよね。希望さんは、毎日歩く
ことによって、御自分で御自分の膝のリハビリを
なさっているのかもしれませんね?
いづれにせよ、どこであっても治りかけの患部は、
必要以上に酷使すると、痛みが再燃するものです。
どうぞお大事になさって下さい。
今週は月末・月初の週、普段以上に、お仕事など
日常が、何かとお忙しくなるかもしれませんが・・・
どうぞ御無理だけはなさらずに、
お体お大事になさりつつ、お仕事頑張って下さい。

昨日は、岩盤浴で、汗腺を鍛えられたのでは?
と思いますが、体の暑さ対策や準備が万全でないうちに、
梅雨入りや梅雨明けを迎え、暑さ増しているのでは・・?
こちらほどではないのかもしれませんが・・・
最近は異常気象の為か?北日本でも、かなり暑い日
あるようですので、そちらにも、例年以上の暑さが広がる
可能性も、あるのかもしれません。
暑さで体調崩されぬよう、どうぞ、お気をつけ下さい。

では、今週も、そして来月も、相変わらず、
どうぞ、よろしくお願いします。







アバター
2016/05/27 21:33
こんばんは。早いもので5月最後の金曜日・・
今週も、お仕事等、色々お疲れ様でした。
こちらは、今週は、とにかく暑い1週間でした。

そちらも蒸し暑いのかしら?
その後、体調は、如何ですか?
最近ニコ店が閉まっている時が多いので、腰や膝の
痛みから、体調崩されていないかしら?と心配です。
お忙しくて、ニコ店を開ける暇が無いだけならいいなと、
願っています。暑さ益々厳しくなるにつれ、痛みや疲れ、
辛さも増して感じられる頃かしらと思います。
平日も休日も、出来るだけ無理のないよう、お過ごし下さい。

今週末も、ゆっくり休めますように♪♪
よい休日を、お過ごし下さい・・。
では、来週も、どうぞよろしくお願いします。



アバター
2016/05/22 23:20
こんばんは。お水とstp、お届けです。
昨日は、お休みのところ、訪問頂き、
有難うございました。

整骨院には通っていらっしゃるようですが・・
普通に歩くのに支障ない程に、足腰の調子
回復されたようで、良かったですね。

私は、先週は歯痛や腰痛に見舞われ続け、
おまけに暑さ疲れも重なり、散々な日々でした。
お店巡回中心のインでしたので、色々失礼あったかと
思います、すみません。

そんな調子ですが、今週も、よろしくお願いします。
では、希望さんも、出来るだけ無理なさらずに、
今週も、お仕事頑張れますように!
アバター
2016/05/17 04:07
おはようございます。お水とstp、お届けです。
一昨日は、お休みのところ、訪問頂き有難うございました。

今週は、天気の変化大きそうですが、体調は如何ですか?
関節や筋肉を痛めると、日常生活にも仕事にも、不便さを
感じる時が多いですよね・・腰痛・膝痛・肩頸こり等・・・
整形外科や整骨院への通院で、完治するものなんて、
無いかもしれないと感じる程、治りが悪いものばかりですね。
激痛を伴うのは最初や時々だけで、普段は鈍痛とかってこと
多くありませんか?そうなると、通院しても治療の止めどきが
見極められなくなったりするものですよね。
難しいことなのかもしれませんが、何事も出来るだけ無理せず、
養生する以外に、患部を少しでも早く良い状態に戻す方法は、
無いのでは・・?と、個人的には思います。どうぞ、お大事に!

そうそう、私のことまで御心配頂き、有難うございました。
先日終了した釣りイベに、オトナ気無く、夢中になった結果・・
肩こりや目の疲れが強く出まして、運悪く同時期に初夏のような
暑さの日が続き、暑さに弱い為、梅雨入りもしてないというのに、
5月から、軽く暑さ負けしていたのです。今年の夏も、かなり暑く
なるというような長期予報を、4月頃に聞いた気がします。
今年も、夏がくるのは、怖いと思う今日この頃です。

どうぞ、お体お大事になさって下さい。
では、今週も、よろしくお願いします。






アバター
2016/05/14 13:07
こんにちは。お水とstp、お届けです。

GW明けの今週、通常より多忙な日々を、過ごされたのでは・・?
今週も、お仕事、お疲れ様でした。

その後、体調は如何ですか?時々、整形や整骨院に通う程度に、
早く症状が回復されるといいなと願っていますが・・・しっかり治すには、
焦らず、時間をかける必要がある場合もあるかもしれませんよね。
少なくとも、しっかり治る迄は、お仕事も趣味も無理し過ぎずに、
来週も、穏やかな日々が過ごせますよう、願っています。

こちらでは、ちょっと暑いですが、今週末は、久々にお天気良いです。
そちらは、如何かしら・・・・?どんなお天気であれ、貴重な週末の休日、
穏やかで、よい週末を、くれぐれも無理せず、お過ごし下さい。
お体、お大事になさって下さいね。では、来週も、よろしくお願いします。







アバター
2016/05/12 00:15
こんばんは。お水とstp、お届けです。
腰痛かしら・・・整形通いで大変な中、訪問頂き、有難うございました。
腰や膝は、ふとしたことで、すぐ捻挫することが多いように思います。
骨折でなければ、ある程度の時間をかければ、良くなってくるかしら・・
それにしても、痛みは、どこに感じても、辛いものですよね。
通勤もせざるを得ず、大変なようですが、お大事になさって下さいね。
では、また。

アバター
2016/05/10 02:22
こんばんは。一昨日は、訪問頂き有難うございました、

2匹のシードラゴン釣れて良かったですね。
おめでとうございます。

連休終わりましたね・・・ゆっくり休まれたかしらとは
思いますが、暦上は暫く長期の連休無さそうですし、
お天気も雨の日や暑さ厳しい日増え始める頃かしらと、
無理し過ぎずに、今週も、充実した日々をお過ごし下さい。
では、今週も、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2016/05/08 22:21
釣りもイベントも、ドラゴンはいいですね^^
此方もドラゴン沢山つれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
希望としては、家具とか、背景とかも釣りのイベントに入れてほしいですね~^^
世間ではゴールデンウイークでしたが、通常に戻りますね^^こちらは
関係なく仕事でしたが、^^6月からは、土日が休みになりますので、助かります^^
もうしばらくの辛抱ですヾ(*´∀`*)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.