Nicotto Town


すずき はなこ


軽犯罪法第1条26項

GWも終盤に差し掛かり、
「魔の交差点」もいつになく平和に、
この国民の大型連休を終わろうかとしているようにみられますが・・・
・・・が、ところがすっとこどっこいっ!
そうは、問屋が卸しませんでした。

この界隈の抱える問題の一つに「立小便」があります。
欧米では「立小便」は、逮捕されます(とくにアメリカでは)
日本も、外国人観光客が増えているという昨今、
グローバル化を目指すのであれば、とくに意識改革が必要だと思われます。

今から4年くらい前でしたかね、
当「会員制海洋レジャークラブ」の玄関大門(幅約15メートル)を新設したとき、
ピッカピカのその玄関門にあろうことか、立小便をしたヤツをとっ捕まえました。
ところが、このとき和歌山県警北署は、
うちの「会員制海洋レジャークラブ」の正門付近を、
「公衆の面前ではない」つまり立小便をし放題の場所だと公式に見解を発表したのです。
ふん。
そんなこと、このはなこさんが許すはずもありません。
翌日、和歌山県警本部へ出向き、
「公衆、衆目」の定義を明確にし、分別のある対応をするように要望しました。
当然、すみやかに北署の「公式見解」は撤回され、
うちの正門は「公衆の面前、衆目の集まるところ」当然、立小便などしてはならぬ!と、北署は認識の甘さを謝罪に来たのです。

そして、このGW5月2日のこと、
今度は、県道側「魔の交差点」のど真ん中に車を停め、
横断歩道上に、堂々を立小便をするヤツを、
手持ちのハンディカメラで、がっちり現場を押さえ、
警察に厳重注意をお願いしました。
(相手は、わたしが警察に電話をしているすきに逃げたのですが、車両ナンバーも顔面アップも明確に映していました)
交差点内駐停車禁止違犯はもちろん、軽犯罪法1条第26項「立小便」です。
なんでしたら放尿シーンの現物も露出して私が見ていますので、
公然わいせつ罪もあわせたいくらいですのに。

今度は、和歌山県警北署生活安全課の見解では、
「この県道は、街路ではない」
つまり立小便をしてもとがめだてされるところではないと言い出したではありませんか。
前にうちの正門でさえ立小便禁止になっているのに、
今度はもっと大きな道路、和歌山県道を「街路ではない」と言い出す始末。

これ、厳密に調べてみますと、
街路=市街地の道路云々とありますが、
都市計画道路も、街路という定義に入っているのです。
もちろん県道は、都市計画道路(日本の道路)です。
え~?なのにこの県道、「街路、道路」じゃないの?
どーなってるの?和歌山県。
先月でしたか、
法務局に登記された土地の所有権で「所有権を認めない」と文書を送ってきたり、
今度は県道は「街路」ではないんですか?
「街路ではないので,軽犯罪法第1条26項は適用されない」という公式見解ですと。
もう、いや。
うちの前の道路(峠道)のほうが、よっぽど田舎ですが、
それをあれだけ恥をかいて、訂正したのもヘラヘラ忘れて、
今度は県道「おしっこしてもいい」だってえ?
もちろん、県の道路管理課に見解を求めました。
「北署がそんなこと、言ってるんですか!何言うてんねん!」
そりゃあ、怒りますわな。

今日は、大型連休の中の平日、
和歌山県警本部に,この件と以前の訂正謝罪は何だったのかと回答を求めました。
お城のお殿様のお耳に入る前に、
必ず、精査いたしますので、
「どうかご内聞に」という交換条件付きです。
そんな交換条件、呑みませんがね。
あまりのアホらしさに「お殿様」のお出ましを願うまでもありません。
しっかし、なんだってそんなバカなことを言いだすんだろう???
4月の配置転換で所轄に来たお巡りさんは、
まだ、ここのことを何も知らないようです。
わたしは、そんなことで、丸め込まれたりはしませんよ。

日本では「立小便は犯罪」です。
お心当りのある皆さま、
どうぞお気をつけになってください。

アバター
2016/05/06 22:50
どうも最近レベル低い男が増殖してるなぁ・・・。立小便オヤジもあまたに出現しよるし、小賢しい小細工までして仕事サボりたい怠慢な奴も職業問わず紛れてやがるし。背低い、頭でかい、臭い、考え古い、マナー知らず、相手が女とみると威嚇、恫喝、あげく暴力ふるう、ってええとこ無いわぁ。あー嫌だ嫌だ
アバター
2016/05/06 21:32
配置転換された者が、現状を勉強するでもなく「マイルール」を押し付けてくるんですね?
( ´Д`)~3 前任者からの引継ぎが一切無いのかも疑問ですが、
その度に現場の人間がわざわざ新任を教育し直さなきゃいけないなんて…
ちょっと変ですねぇ… 変なシステムです。

自ら希望して転属してきたのであれば、勉強する気概もあるはず。
そうではない。という事になるかな… (´ω`) ンー… 左遷か! Σ( ̄Д ̄;)
不良警察が送られてくるような場末の管轄とか…考えたくはないけども…
それなら尚更負けてなんかいられませんねo(`ω´*)o 頑張れ~!
アバター
2016/05/06 20:25
どこでしたっけねー、「仕事が増えるのがいや」で
ひき逃げ事件をほったらかしにした警察署が
ありましたっけ。それに比べたらカワイイ
ものですけど、警察官はちゃんと仕事を
してもらいたいもんですねー
アバター
2016/05/06 20:25
ち×こを斬って差し上げるといいですよそんな不届きち×こは。
鳥居は無暗に書けませんものねえ…

ワタクシん家にあります『拷問術』の本には「松葉を入るだけ入れる」「カテーテルによる飲料法」
「皮を縫い合わせる」「肉叩きで潰す」とかありました。がんばって!!!
アバター
2016/05/06 19:51
朝のNHKのラジオでやってたけど、最近、日本では前立腺癌が急増しているそうな。
前立腺が肥大して膀胱を圧迫したり、
また別件で、ストレスが溜まったりで(私は尿管結石の前科持ちなので水分を大量に摂ります。)
頻尿の方は増えているそうな
でも、泌尿器科は恥ずかしいからって受診しない人が多いとかで、
問題はそこからなのかもしれません。
我慢せず定期的にコマメにトイレに行ったりしないとね。
アバター
2016/05/06 19:26
・・・
あほすぎます・・・
そんな輩は(警察官含めて)首輪をつけて檻に入れちゃえばいいのに。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.