Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(1日目の29

どうやら巡業のお相撲さんを乗せたことが
あるらしいのです。

場所は良くわかりませんけど、どっか
峠のような所を越えなきゃいけなかったらしくて。

「後ろに二人も相撲取りが乗ってるから上り坂がきつくて」
ああー、なるほどぉ。

運転手さんは、背丈もそれほど高くなさそうで
体つきもどちらかというと細めの方。

そりゃー大変ですよねー。
後ろに相撲取り二人じゃあ。

相槌はほぼオウム返しの術(笑)

「峠を越える時に前輪が浮きそうで」
うわぁ、運転大変でしたねー。

そんな話をしているうちに国民宿舎ですが、
国民宿舎を通り過ぎてトンネルに入ってという
指示を出したはずなんですけど、運転手さんは
どうやら「国民宿舎」が行く先だと思ったらしい。

「あれ、国民宿舎はお休みのようです」
あのー国民宿舎じゃなくて、そこは通り過ぎてトンネルを
出た先の三叉路を目指してもらえますか?

「あ、はいはい。この先のトンネルですね」
よーろーしーくー。

その間、温泉のマークを見つけたり
海が見えるところでは夕日が見えたり。

海、いいですねーーー\(^o^)/
このメンバー全員、海なし県なんですよぉ。
わたし、海みるの何年ぶりだろうなぁ。

いい夕日が海に沈みます。

真っ赤な夕焼け、というのではなかったけど
穏やかな春の夕暮れ的な、静かで
茫洋とした感じでしたね。

長野では見れない(笑)

たぶん名古屋でもこう言う海と夕日は難しいでしょう。
開けた海の眺められる所でないと。
愛知だと知多半島のさきっぽあたりか
渥美半島の太平洋に面したあたりなら見れるかな。

渥美半島でしたっけねー、やしのみが流れてきた歌の
モトネタになった場所は♪

名古屋から渥美半島は意外と遠いので
あんまりいったことが無いから
しらないんですけどー(笑)

いやあ、いい景色だなあ。
海があるって。

あっトンネルを抜けたら三叉路をみつけなきゃ。
えーと、右手は山だから多分この道に
左手から交差する道なんじゃ
ないかと思うんだけど・・・

明日に続く

<昨夜の私>
ソバ、うどん、ラーメンの話でもりあがる

さあ今日の一冊
「かえるをのんだととさん」福音館書店
腹が痛いからって、いろんなものを飲み込む
ある意味すごい絵本(笑)



アバター
2016/05/07 08:31
ですよねー(笑)
あの景色はまた見に行きたい♪
アバター
2016/05/06 23:46
海に沈む夕日。奈良でも見れない(笑)
無いと憧れるのかなぁ。
私がググってみた時は鈴ちゃんさんとマックくんが写ってましたね(^^)こんなタイミングってあるんですねぇ!
アバター
2016/05/06 20:21
こちらの小学校は臨海学習で日間賀島にいくんです。
わたしはまだ一度もいってないんですけどねー(笑)
第一秘書も第二秘書も、なぜか臨海学習から
帰ってきてから刺し身が食べれるように。
でも日間賀島では食べてないんです。
いまだに「あの時、食べておけば・・・」
と、悔しがってます♪
アバター
2016/05/06 18:18
大崎上島以来、島がきになってしまいまして、
三河湾三島のうちでは何処が良さそうか、調べたりしています。
どの島も一日で一周できそうなサイズですが、夕日を見るなら泊まりたい気もします。
アバター
2016/05/06 18:08
文明の利器ですねーストリートビュー♪
三叉路の奥は立ち入り禁止ですから、さすがのグーグルさんも
モザイク処理でしょうか??(笑)
アバター
2016/05/06 18:00
ふっふっふっ
以前、ストリートビューで三叉路までは確認済みだったりする。
ちなみに、その時も駐車車両が写っていたので、
ブラック○○こさんがその後出撃したのかな~ と想像してましたwww
アバター
2016/05/06 13:15
すみませんー、引っ張り放題ひっぱって(笑)
アバター
2016/05/06 10:41
((o(б_б;)o)) い、いよいよ… つづく… orz w
景色が目に浮かんでくるようです(*^ー゚)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.