Nicotto Town



日光アレルギーが薬が引き金@@


薬が引き金で日光を浴び炎症

私は紫外線アレルギーなので、このタイト

ルが目に飛び込んできました。

日差しが強くなるこれからの季節に紫外線

がきになるところです。「日焼けだけでなく、

飲み薬や塗り薬が要因となって、炎症を起

こす薬害性光線過敏症に注意しましょうと

言われています。まさか薬剤や塗り薬でア

レルギーが皮膚にもでるなんて@@

原因となる飲み薬には非ステロイド性消炎

鎮痛剤 利尿薬 コレステロールを下げる

薬血圧降下剤ビタミンB6また虫刺され薬で

も発症の可能性があるようです。

本日243文字でした。





アバター
2016/05/06 21:02
>>Rosyたま お蕎麦食べただけで死にそうになるアレルギーの人もいるから
      お薬が悪いなんて川畠成道さんて風邪薬の副作用で失明されたそうです><
      私もアレルギー歴は長いです 人生のほとんど痒さとの戦いでした><
      爺は用意がいいのね~@@ 鎮痛剤は用意してるけど、 アレルギーのお薬は
      用意してないな~~ バッグに用意しとかなきゃね

アバター
2016/05/06 18:57
私も皮膚がよくカブレるので他人事ではないです(>_<)
薬も何がどう副作用になるか、なんて分からないし・・。

取りあえずアレグラはいつも用意しています(*^^)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.