Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


酒とお詫びとご相談。


最近、非常に仕事が忙しいです。
「毎年この時期はこんなもんだ」
と言われても今まで残業の無かった会社に勤めていた僕にはまさしく

未知の世界。


ここ一週間、特にスゴイ。
毎日子供の顔も見られない状況。
そのうち

「おじちゃん、ダレ?」
なんて言われたりして・・・。


ちょっと巡回してみましたが、もう寝ます。
回れなかった方、ゴメンナサイ。
伝言版は読ませていただきました。
ありがとね^^

明日は七時半までには会社行かねばならんもんで・・・


ああ、ビールをひさしぶりに飲んでしまった・・

苦い。


ああ、洗濯機完了してるから干さねば・・・




ああ~歯を磨かねば・・・

ああーガチャ回さねば・・・


ところで、
もうすぐ奥さまの誕生日です。
家族みんなでテキトーに食事会みたいなのはあるんですが、

彼女は図々しくもプレゼントに期待してる様子。

何か買うとしたら当然少ない小遣いから出すんで、
よろしければ金のかからない「いいもん」「いい案」あったら教えてくだされ。

たのんます。


ビール、
へらねぇなあ。


小遣い、
増えねぇなあ。






おやすみなさいzzz









アバター
2009/09/28 22:59
実はもうあげたんだなぁ~

続きはwebで!!
アバター
2009/09/28 22:47
まじめにコメントしますww

お花はどうかな?

赤い薔薇1本ってキザかなあ?・v・

今まで何あげてたの??

喜ぶもの実はわかってるんじゃないの?うぷぷ

アバター
2009/09/26 00:46
ちーた
一通りもってるんだよねー
いらんもんあげてもしょうがないし。

ムズカシイ。

じゃ、缶ジュースね。120円。

一言付けます・・・。
アバター
2009/09/26 00:44
ayumiさん
そこをナイショでこっそり渡すのが、

サプラ~イズ


ですね。

花・・・
いいかもね^^
アバター
2009/09/26 00:42
まっちゃさん
あ、どーも^^
娘の顔もロクに見えない一週間でした・・・。
アバター
2009/09/26 00:41
ぢゅんちゃん
まさかのかたたたきけん!?

お金かからないからいいよね。

かたたたたたきけん。
アバター
2009/09/26 00:40
プーさんに油性マジックで、




完成。
アバター
2009/09/26 00:39
あぽろっち
うわーはずかすぃ。
はずかしすぎるー!

タイミングわかんねから言わない(笑)
アバター
2009/09/26 00:38
黒猫さん
ナニそのステキすぎる文章!?

今の僕には似合いませんよね。
五年後くらいに言ってみよかね。

盗作だけど(笑)

最近忙しいからかニコチン大魔王の誘惑が強くなって・・・
ああ、
吸いたくなる気がする~
アバター
2009/09/26 00:34
いみネェ
お湯を注いで三分まつ料理ならできるんだけどなぁ~

あとは、

「目玉焼き」
アバター
2009/09/26 00:33
キンコ
アレね。
実家の方に用事があったからいきたかったんだってさ。

定期的に行くよ。

花か。
いいかもね。

鉢植え、
枯らすな~
アバター
2009/09/26 00:31
sachiさん
入浴剤もいいね。
バブとか?

怒るかなぁ・・・。
アバター
2009/09/26 00:30
ろーずさん
この場でおくさまと同じレディのご意見をうかがえることを
つくづくありがたくおもいます・・・

現金・・・
食べ終わった弁当箱にでもいれて渡してみる?

サプラーイズ。
アバター
2009/09/26 00:26
フィナ
洗濯物はめったに干さないなぁ。
気が向いた時か、
嫁の機嫌うかがうときか(笑)

リラックマね~
それほど好きじゃないんだなコレが。

クマった。
アバター
2009/09/26 00:24
まこがめさん
そうですね。
疲れてるときはお酒はあんまり・・・
甘いものが欲しくなります。

しるこウィーク。

おつかれさんでした^^
アバター
2009/09/26 00:22
アロアさん
奥さまは記念日は大事にしたい人(らしい)ので、
すっぽかしたりなんかしたらエライことになるとおもいます。

ダンナさんにねだってみたら?(笑)
アバター
2009/09/26 00:20
すみさん
奥さんの好みか~
良くわからないんだな(笑)


女心はムズカシイ。
仕事、
疲れるナァ。
アバター
2009/09/26 00:18
riraさん
時間をあげるのもいい考えですね。
きっと喜ぶことでしょう。
普段はまったくやっておりませんので・・・


グウタラ夫です。
アバター
2009/09/24 08:49
なんも高価なものじゃなくていいんだよ~
だってさ、そこに愛があるなら100円でも嬉しいもんじゃない?
(まあ、100円は大げさだが…)

ある程度の年齢なれば、一通り持っているからさー^^
もう、だぶってもかぶっても何でもいいのさ。
いいバースデーを(〃▽〃)
「いつもありがとう」の言葉をかけてあげてね^^
アバター
2009/09/22 20:44
本人に聞くというのは例外なのですね。
気持ちが嬉しいと思いますからd(^-^)ネ!
わたしなら花束とかでしょうか~^^
アバター
2009/09/21 23:41
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
アバター
2009/09/20 21:26
肩たたき券!
アバター
2009/09/20 17:28
アポは、お腹に❤のアップリケのくまのぬいぐるみが欲しい❤

アバター
2009/09/20 17:27
ぃぃねー@@

ぃぃねー@@

かっこぃぃよ!!

耳元で囁くwww

ぜひ、実行してくれww
アバター
2009/09/20 01:57
花1輪、赤くて、高いやつね、それにカードを添えて。

いつも君が支えてくれているから、今の僕がいます。
君が生まれた日に感謝したい。ありがとう。

自分で書いていて、プッと吹き出しそうになりました^^;
でも、良い台詞じゃん。。
すぐに倒錯、いえ、盗作だと分かるかも~~~^^;
自分で考えるんだよぉ。

お仕事ご苦労さん。
禁煙もまだ?
アバター
2009/09/19 22:56
料理つくってあげるとかは?
アバター
2009/09/19 21:43
みんなのコメ、色々で面白いな。うちへの伝言板、ギャグ?マジ?ちと気になってさ。

まぁ、気持ちなんだろね、最終的には。花はさ、生ける場所がな、高い位置だと地震が怖いし(阪神大震災経験者の私は、高いところに花瓶置けない)低い位置だと、たかしんとこは子供がちっさいから、花瓶ごとひっくり返すしな。ということで、鉢植えをうちの夫は買ってくれた事があるんだけど・・・・・・枯らした^^あははぁ^^
アバター
2009/09/19 21:23
う~ん。
お肌がつるつるになる入浴剤とか?
アバター
2009/09/19 21:23
自分に置き換えて考えてみる・・・
sumiさんの感じ?を選ぶかなあ・・
花も嬉しいし(小さくて安くていいから、カワユク花束になったヤツ)
夕飯を作ってほしい(材料費、家計から出してもいいから~~

あ・・・
秋物の服も嬉しいな

5000円も嬉しいな(ぶっちゃけ現金かよ!?
アバター
2009/09/19 18:27
takaCが洗濯物干してるのか~。
ウチとは大違いだな^^;

私は、アクセ好きじゃないので、
プレゼントとしてもらったのは指輪くらいもんだし…(そら結婚指輪だっつのw)。

香水…は金かかるかw
リラックマが好きなのか~。
グッズ系なら、いっぱいありそうじゃん。

タオルとかマグカップとか。
アバター
2009/09/19 15:19
忙しいのと、疲れが溜まると、
お酒って美味しくなくなるんですよね~

私も今週は忙しかったのですが、
付き合い飲み会がほとんどで、今日はグロッキーー

なのに
”商品着いてないぞ!!”とトラブル。

シルバーウィーク??
知るか!ウィークです・・
アバター
2009/09/19 14:39
年に1度の誕生日、でも贈り物をするのは
年に何度あるのでしょうね。
旦那さんは大変だ〜。
私はもらってないなあ〜。
アバター
2009/09/19 13:04
アクセサリーも難しいけど、奥さんの好み分かってるならいいかも。
あと、家事手伝ってあげて、のんびりしてもらうのがいいんじゃないかな~。(これ追加でね)^^

あと花も嬉しいかも。
そんなにお金掛けなくてもね。(数本の可愛い花でも。)

仕事頑張ってね~。(^o^)/
アバター
2009/09/19 12:42
自由な時間はどうでしょう^^
子供オレがみてるから♪って気持ちよく送り出し。
帰宅したら、どんなに大変でも笑顔で迎える。
普段からやってたら・・・使えませんが^^;
アバター
2009/09/19 12:28
峰さん
真剣に考えていただいたよーで、

ありがとうございますだ^^


ケーキ頼んであるから、もう一個自分でケーキ作るか?
↑ムリっぽい。

海・・・
川ならある。

こーなったら耳元で囁いてやる!!

ありがとね^^
アバター
2009/09/19 12:24
ケイトさん
これで景気が良くなった時のことを思うと、
今から心配でしょうがありません。

奥さま寒がりなんで、ストールとかいいかもね。

リラックマの。
アバター
2009/09/19 12:22
リィナさん
お花もいいっすね^^
ウチの奥さんピアス空いてないから何年か前にイヤリングあげたけど、

グアムで紛失して帰ってきました・・・(笑)
見つけた方、ご一報を。
アバター
2009/09/19 12:19
しげさん
手料理かー
前教えてもらいながらカレー作ったことはあるけど、
他なんかできるかなぁ。

手料理もいいね^^
アバター
2009/09/19 12:18
かりんさん
化粧品ってプレゼントされるとうれしいのね。
女心がわかってきた気がするぞ(笑)

残ぎょ、どこでもある?
まぁ、しょーがないか。
仕事があるのはありがたい。
アバター
2009/09/19 12:16
ちーた
ちーたの家庭は金持ちなのね。
ウチはビンボだから・・・

キーケースもピアスも一通り持ってるからなぁ~
なんでもいいのか~。
アバター
2009/09/19 12:13
キンコ
マッサージかぁ。
あ、俺肩揉むのうまいよ。

二時間はツライ。
拷問だね。
アバター
2009/09/19 05:32
すっご~~~く考えたwww

・定番の花ww
・ケーキ
・タカの手料理(後片付け付で・・・・)

・海で拾ったものでフレーム作って~写真を飾る?
(海あるかぁ??www)
これ、最近素敵なものを作ってる人を見たよ~

それでもだめなら・・・・
耳元で「愛してる」と囁いてみる。。。。ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

金より知恵が大事かな~~~
あ~あと愛情♡www



アバター
2009/09/18 22:55
残業、大変ですよね^^;
今は不景気だから定時で帰ってますが、2年前くらいは残業、4.5とか5とかざらでした><;;
もー死ぬって思ってましたww
あの頃が嘘のようにヒマヒマです^^;(だから毎日ニコ出来るw
しんどいでしょうが、頑張って下さいね^^

私はリラックマが好きなので安上がりですよ^^
リラックマのものなら何でも嬉しいです♪(違うってw
これから寒くなるので、ちょっと羽織れるストールとか、膝掛けとかはいかかでしょう^^

アバター
2009/09/18 22:02
お花とかピアスがいいかなあ~。

小さくて可愛いもの

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2009/09/18 21:58
手料理をしたら喜んでもらったことある!
アバター
2009/09/18 14:32
大きな物じゃなくて、ちょっと普段買わない 美容液とか♪(奥様の使っている化粧メーカーならなおOK)

未知の残業期間ですか!
どこでもそういう時期ありますよ。
残業というより 徹夜で仕事なんて 当たり前みたいです。
(私は パートなので いたしませんが・・・)
他の方は終電なんて 当たり前~
ファイト一発(^^)
アバター
2009/09/18 13:31
ちーた☆はプラチナが好き(〃▽〃)
あっ、私へのプレゼントじゃないのね。

私は毎年、普通に財布とかキーケースとかピアスとか
もらってるお(〃▽〃)ピンク色だお(〃▽〃)
プレゼント大好きだから、何でも嬉しいよ^^
アバター
2009/09/18 00:53
花とか、子供いたらいらないもんなー。食事会で、デザートまであるならケーキも却下だしな。宝石は高いし、安いシルバー貰っても、シルバーはくすんで手入れ大変だから、育児中は勘弁だしな。
奥さん、子供連れて外によく行くの?だったら、グロスとかいいかも。ささっと化粧したいからな。
マッサージオイル買って、「今日は好きなだけ好きな所を揉み解してやる」これ、いいねー。2時間は拘束したいねー^^
残業は、ジャパンじゃあって当たり前かもなぁ。前の職場とギャップはあるかもしれないけど、気張りなはれ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.